« 断食直前です | トップページ | スクールで気付いたこと »

2007年11月16日 (金)

インドのお香

昨日から野菜ジュースと果物ジュースだけで、固形物を食べるのは止めました。

まだ2日目(断食準備)なので、たいしてお腹もすかず、今のところ大丈夫です。

ギャル曽根がTVでラーメンと巨大プリンを食べているのを観た時には、異様にお腹がすいて、近くにあったお菓子を食べたくなる衝動にかられましたけど、一時的なものでした。

ギャル曽根ちゃんというのは、どういう胃をしているのでしょうか?1ヶ月の食費はいったいいくらかかっているのでしょうか。TVで観る分には楽しいですけど、断食には向いてなさそうですね。

※ギャル曽根 大食いのアイドル

CMや広告、食べ物番組を観ると、お腹がすいていなくても、食べたくなるものなんですね。自分の体が欲しいものをちゃんと食べるようにしてくださいね。危ない、危ない・・・。お菓子は片付けておきます。

ゲリーさんがお香を教えてくれました。

お香をたくと、違ったタイプの助けてくれる存在を呼ぶことができるそうです。

ゲリーさんのおすすめのお香は、NAG CHAMPA(ナグチャンパ)」です。

サイババ香と呼ばれ、白檀系の香りです。インドのお香で世界で最も有名と思われるお香だそうです。

以前、ネパールからインドのお香を大量に送ってもらったら、夜中にインド音楽と共に怪しい存在が現れ(3/20 お香!!の記事参照)、驚いたことがあったのですけど、あれは助けてくれる存在だったのですか・・・・。てっきり怪しい霊か怪しい神様なんだと思ってました。

あのお香の中にナグチャンパもあるのでは?そう思って探してみたら、やっぱりありました。

これです↓ 

Nagchampa_3

(2007年3月20日に撮影)

青いパッケージの水色で○したのがナグチャンパです。

あれ以来、なんだかお香はおっかないと思い、押入れにしまいこんでいました。

あの時は、お香をたいてなくてもド派手に現れたからね・・・。

画面には写りきれないので、数種類しかのせていませんが、イベントでの販売用にお香はいろいろ取り寄せたのでした。

お香によって、いろんなタイプの存在がきてくれるって意味なのでしょうか?

だったらいろいろ試してみるのも楽しいかも!!

押入れで眠っていたお香(ナグチャンパ)を出してきて、やっと使用してみました。こんなところで役に立つとは!!

沢山種類があるので、3月に現れたのが、どのお香のせいだかさっぱりわかりません。

あの存在は、ほんとにぎやかでした。お祭りの時に出てくる分には楽しくて、活力が出てよいと思いますけど、瞑想用のヘルパーさんではないかもしれません。

皆さんもお香をたいてみてはどうですか?

|

« 断食直前です | トップページ | スクールで気付いたこと »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ナグチャンパ! そうそう私も先日東京に行ったときに購入したきり、一度も使ってませんでした。今日いまから焚いてみます!
祈・成功断食☆

投稿: ひさみ | 2007年11月17日 (土) 22:28

あまりんさん・・・・
私は断食する気なんてなかったのに、
今自然断食になってますよ--;
こんなにご飯が食べられないのは初めてだけど
空腹とか、食べられない事がなぜか苦痛ではありません。
体もすっきりして一石二鳥♪
気持ちの方はあと少しかな~。

だから意外と平気かも(笑)
頑張って下さい♪

投稿: はなび | 2007年11月17日 (土) 22:38

ひさみちゃん


お久しぶりです。
そうなんですよ。
お香って、習慣のない人は、なかなか使わないんですよね。
ナグチャンパは、よいらしいので、焚いてみてください。

はなびさん

ええっ!!あんなに美味しそうな料理を作る人が自然断食ですか。
私のほうは、まだ始まったばかりなので、今のところ全然平気ですけど、断食が終わったら、これ食べよう・・リストがいっぱい出来てます!!

投稿: あまりん | 2007年11月17日 (土) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 断食直前です | トップページ | スクールで気付いたこと »