« 10/21 個人セッション募集 | トップページ | 断食の準備 »

2007年10月25日 (木)

宇宙服を着てみました

昨日は東京駅で友達と待ち合わせし、ランチを食べに行きました。

旅行のお土産を買って来れなかったので、ランチをおごってくれるとのこと。

ラッキー!!

普段どこかに食べに行くときもお店を検索したりはするけれど、「おごってくれる」という友達の一言で、私は夜中に美味しそうなお店を一生懸命検索していました。

ここ数ヶ月で私がこんなに一生懸命何かをやったことがあったでしょうか?

すごい気合いでした。

・・・・おごってもらえるとなると、どうも違うみたいです。

第1候補を日本橋の中華ランチバイキングに決め、お店が混んでいた場合を考え、更に第2候補を探していると、お客さんからメールが届きました。

「おはようございます!(早すぎ)」

時計を見ると、深夜の3時。

「ほんとに早いよ!!3時におはようですか。私はまだ寝てませんが・・・・。」

ここでやっと検索するのを止め、まだそのお客さんの前のメールにも返事を書いてなかったので、そのメールの返事を書きました。ここでメールが来なかったら、朝まで第2候補を探したかもしれませんね・・・。よかった、よかった。

ランチバイキングは、当たりでした。エビチリ、シュウマイ、春巻き、焼きそば、チャーハン、スープ etc・・・たぶん全種類を皿に取ったでしょうか。欲張ったので食べ過ぎましたが、美味しかったです。杏仁豆腐、デザート、コーヒーなどの飲み物付きの中華バイキングで880円はお得かも。

日本橋にある、「中国創菜酒坊 新味園」というお店です。

お腹いっぱい食べた後は、東京駅そばにある丸の内 OAZOに寄りました。2階のショールームで宇宙関係の展示物のイベントコーナーがあったので、ぶらりと入ってみました。(宇宙服画像は、本文続きでどうぞ↓)

宇宙食とか展示されていて、宇宙での食事方法などお姉さんがいろいろ話しをしてくれました。宇宙で食事をするのは、コツがいるそうですよ。ラーメンでも地上で食べるみたいにドンブリで食べるのではないそうです。無重力なので、ドンブリに入れても宙に浮いて散らばってしまうため、食べ方も地上とは違うのですね。

宇宙食が珍しかったので面白かったですけど、やっぱりお皿の上にのっかった食事を地球上で食べるほうが美味しそうに見えるかも。

最近は、宇宙食でも日本食のが作られているようですよ・・・。

大きなスクリーンで、宇宙から撮った土星・海王星・地球などの美しい映像が流れていました。椅子で見ていると癒されて、寝ちゃいそうになりました。お腹いっぱい食べた後ですからね。

この大きな星からすると、私たちの悩みなんて、たいしたことないのかもしれませんね。

宇宙服を着てみました!

Photo_2

わぁ~いい!!

といっても、写真撮影用のやつで、実は顔を出しただけなのですが・・・・。

野口宇宙飛行士が着た宇宙服のレプリカ。

「顔を出して記念撮影ができるのは、日本でこの1体のみ」なのだそうです。

いつか体外離脱して、宇宙旅行にも行くぞ!!

|

« 10/21 個人セッション募集 | トップページ | 断食の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宇宙服すごぉ~い♪
子供の頃、宇宙飛行士になりたかったんですよね~。
わたしも機会があれば行ってみます☆

投稿: ごん | 2007年10月27日 (土) 00:55

うわ~~~♪
宇宙服 着てる~~~!!

はじめまして^^
なんて
ご挨拶しちゃいました^^

投稿: びぃナス | 2007年10月29日 (月) 02:55

変な時間にお返事書かせてしまい睡眠時間を奪ってしまったなぁと思っていたのですが、逆にタイミングが良かったみたいですね(^^)

宇宙服を着たあまりんさん。。とってもお茶目です!(笑)

投稿: mike | 2007年10月29日 (月) 14:30

★ごんさん
あの展示会場、ずっとあるものではないと思いますけど、機会があったら行ってみてください。壁に映像のパネルがついてて、いろいろ見れたりします。
日本人歴代宇宙飛行士の写真もありましたよ。

★びぃナスさん
あはは~。ちょっと楽しかったです。
なかなか着る機会なんてないですからね。

★mikeさん
どうもありがとうございます。
あの時、メールもらってよかったです。
よいタイミングでした!!
バイキングは、美味しかったです♪

投稿: あまりん | 2007年11月 1日 (木) 00:03

あまりん in 宇宙服・・・おもしろすぎる!!!

投稿: なおっつ | 2007年11月 1日 (木) 12:36

なおっつさん

サンキュー!!

投稿: あまりん | 2007年11月 3日 (土) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/21 個人セッション募集 | トップページ | 断食の準備 »