« 10/8(祝) 個人セッション募集 | トップページ | インナーチャイルドに気付く »

2007年10月 6日 (土)

素直さとお願い事

物質的に豊かになるのを妨げているものは何だろうか?

私は、お金に関して内側で何らかの制限があるようで、この問題はなくなっていない。

他の心の問題などは、気付けば徐々になくなってくるのだけど、この問題だけはしぶといようだ。まあ好きなスクールに通ったり、ワークショップなどに出ているせいなので、満足はしているけど、いつもマイナス気味では大変困る。

私が物質的に豊かになるのを妨げているもの・・・その1つの理由は、前世だ。前世ですごく裕福だったことがあるらしく、そしてその人生で物質的には非常に恵まれていたが、心は満たされず、惨めだったようです。

今世ではお金持ちにはなったことがないのに、時々強いこんな思いが湧き上がってくるからだ。

「物質的にどんなに豊かでも、心が満たされてないと、非常に惨めだ!!皆からは何でも持っていて豊かだと思われ、自分の心の中は空っぽで惨めなのがどんなに苦しいことかわかるか?どんなに金持ちでも私の心は満たされない!!」

前世では、裕福な家庭に生まれた男性で、非常に惨めな気持ちで死んでいったようです。

そのお陰もあるのか、今世では心や精神世界に重点をおき、物質欲はあまりないのですね。生活に必要なものはあるけど、本当に重要な物というのはなくて、物に執着できないのですね。

でも収入はもう少し増えないと、スクール代を払うのが大変なので、頑張らなくては!!

つい最近まで、その前世の他には、私が物質的に豊かになるのを妨げている原因は思いつかなかった。今週のスクールの宿題をやっている内に、やっとわかってきた。2つ目の原因は、インナーチャイルドだ。私のインナーチャイルドが豊かになるのを妨げている!!これについては、次の記事で詳しく書きたいと思います。

スクールの同期生の話を聞いて、びっくりしたことがありました。(書いてもいいですよね?)

その女性は、ミスティカルノウイング・スクールに通いたいと思ったけれど、お金がありませんでした。(このスクールは100万円以上します。)そして、鎮守様にお願いしたそうです。

彼女はヒーリングを習うのに、病気になった時の保険を沢山かけているのはおかしいと思い、保険を解約し、110万円(※正確な金額は忘れました)ゲット!!

そして彼女は、時給千円のバイトをしていたのですけど、突然ボーナスが出て、20万円もゲット!!そしてそのお金でスクール代金を払ったそうです。

バイトで20万円もボーナスが出ることなんてあるんだ!!

お願いしただけで、このスクール代が払えるようになるなんてすごい!!

彼女の話を聞いて、自分との差をすごく感じました。

結局、私の場合、お金は振ってこなかったので、家賃より高い、授業料を毎月払っています。

100万円とはいかなくても、ポンと20万円とか来て欲しいですね。

私に来たのなんて、癒しフェアの入場券位でしょうか。事前申し込みの無料入場券を持っていたのですけど、直前になって母も一緒に行きたいと言い出したので、入場券が1枚足りなくなったのです。直前なので、もう無料の申し込みは締め切っていました。足りないなあと思っていたら、癒しフェアの4人分の無料招待券が郵便で届いたんですね。ちょうどよかった、ラッキー!!でも足りなかったのは1枚だけだったので、使ったのはその内の千円分だけ!!

私はたった千円なのに、彼女は、20万円、100万円ですよ!!

この金額の差は、何なんですか!!えらい違いなんですけど・・・。

残念ながら、千円では、あんまり嬉しい気持ちになりませんね・・・。

彼女はお願いすると、叶うようですね。

その同期生もびっくりする、お願いするとすぐ叶う人が知り合いでいるそうです。

その人は、とても純粋&素直な人で、お願いすると翌日に叶ったりするらしい。

お願い事に関しては、素直に信じてお願いするような人は叶いやすいみたいです。

スピリチュアル系も沢山の人がいるので、中には怪しい人もいると思います。何でも信じ込むのも危ないと思いますが、お願いに関しては、素直な人は簡単に叶ったりするのですね。素直さ・信じることはお願い事をするには重要です。

お願い事が本当に叶うのかと疑いながらやる人、いろいろ頭で考える人、信じていない人、諦めがちな人、お願いしても叶えてくれないと不平・不満を持ちながら期待している人は叶いにくいです。

素直に信じ、感謝して待つ人、何気ない気持ちで待てることが重要なのですね。

叶うと素直に信じる人ほど叶いやすいようです。

『叶う』と思うのと、それ以外の気持ちや思いがあると、相反するので、葛藤となって叶いにくくなります。

物事が叶う時間は、その人の状態などによって違います。なかなか叶わないからといって、不平不満を持つ人や、期待しすぎの人は、叶うのを妨害してしまうことになるので、気をつけましょう。

お願い事をする時には、余計なことをごちゃごちゃ考えたり、期待しすぎたりせずに、素直にお願いしましょう!!

|

« 10/8(祝) 個人セッション募集 | トップページ | インナーチャイルドに気付く »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

前世」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
久し振りに書き込みさせてもらいます。

恵まれた前世が私も多いようです。私は金銭的に豊かになることを自ら妨げている(潜在的に)感じているので、今回の話題は非常に今後に役に立ちそうです。

願いごとを叶える人~娘デス!
最速で叶えたのは翌日ですから、願いの強さと素直に叶うと信じるから叶うのですねぇ~~。
娘を見習おうと思う母でした。。

投稿: たまちゃん | 2007年10月 6日 (土) 17:54

お金に関しては、本当に困っています。

我が家のトラブルの原因は、
ほとんどお金にかかわっているのです・・・
結局は何とかなるのに!

でも“お金持ちになりますように☆”・・・とお祈りするそばで、
それを潔しとしない私がおります。

投稿: がーねっと | 2007年10月 8日 (月) 12:01

こんにちは☆

わたしもお金についてはなかなか叶ってくれません…。

スクールなど、学ぶことってお金かかるんですよね!

素直さは、ずっと課題なので、がんばって改善させなくては~。

あと、先日の宗教勧誘の件なのですが、1年振りくらいにその人から新聞が届きました。噂をすれば何とやらです…(笑)

投稿: 椿 | 2007年10月 8日 (月) 17:54

こんにちは~
いつも楽しく拝見させて頂いております!
私の事が話題になっていてビックリしてますけど
とても嬉しいです
それからこんな面白話もあります(笑)
会社の事なのですが、時給を少し上げて欲しいと鎮守様にお参りに行ったら、その翌日に社長からまたボーナスを頂きました。そのまた翌日には知らないオバさんが助けてくれたからと私に千円くれました(断ったのですが私の胸にお金を入れて逃げていきました笑)
ゲリーさんの二年目のスクールは金額も高いだろうし、もう通えないよなぁ、お金ないしな~と諦めながら家路についたら、年金の通知が来ていて結構な利子がついてウン百近く積み立ててありました。
ヒェー今まで一度もこんな通知みた事ないし・・・
すっごいタイミングだぁとビックリしました
これ20年近く貯めていたお金で、給料の引き去りだから全く主人も気付いていないお金でした。私も結婚して10年以上も知らなかったのです
なんてタイミングなんだぁぁぁ
今まで気付かない私もバカだなって思うのですが
臨時収入みたいで嬉しかったです(笑)

今日は今日で、昨日薄手のマフラーが欲しくて買い物に行ったけれど結局、気にいったのがなく買いませんでした。そしたら今日、社長から薄手の欲しい色のマフラーを頂きました・・・
何だかホントに不思議なのです
これは二度ある事は三度ある様です
皆で心も財布も豊かにしましょう!!


投稿: ZHIMEI | 2007年10月 9日 (火) 13:33

★たまちゃん

自ら潜在的に妨げているというのは、やっかいですよね。私もどうして自分で妨害するのか、さぐっている最中です。

十代の娘さんは、やっぱり素直で強力なのですね。私も見習わなきゃ!!


★がーねっとさん

2つの考えや、豊かになるのを妨害するような感情、抵抗などあると、自分の中で葛藤が起こり、叶いにくくなります。
なかなか叶いにくいという人は、自分の内側をみると、どこかで邪魔している要素が必ずあります。潔しとしないのは、なぜなのかみていってください。

★椿さん

新聞要りません!!(笑)
私は、物とお金には抵抗があるらしく、なかなかこないのですけど、人はすぐやってきます。
特に必要だと思ってなくても、なんとなくこんな人がいたらなあと考えると、突如現れたり、自分の問題と同じものを持っているお客さん&私に理解を与えてくれるお客も引き寄せるみたいです。お金もやってきて欲しいです・・・。

★ZHIMEIさん

勝手に話題にしました・・・。
皆で楽しく話してたことだったし、もし聞いたら、載せていいと言うだろうと思ったので・・・。
私も2年目も出たいです。
参考になるお話ありがとう!!
しかし、冬のボーナスというならまだわかるのですけど、なんでボーナスもらったところで、2度目ももらえるのですか?
鎮守様、すごい効き目ですね。
ZHIMEIさんのそばをウロウロし、そのコツとエネルギーをもらいます!!
どうもありがとう!!

投稿: あまりん | 2007年10月10日 (水) 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/8(祝) 個人セッション募集 | トップページ | インナーチャイルドに気付く »