« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

断食の準備

10月末の金曜~日曜(10/26~10/28)は、ゲリーさんのスクールの日だった。

スクールの断食は、11月15日からと聞いていたので、私はそれまで食いだめで、いろいろ食べておこうと思っていたのですけど、準備のため、断食が始まるまで、日本人は日本食だけを食べてくださいとゲリーさんから指示があった。

えっ~~~!!(皆さんの反応。驚きの声)

2世代前の伝統的な日本食の食事だそうだ。

ゲリーさんは人を驚かすのが得意なのでしょうか?

断食をするという話なんて、7月のスクール初日に初めて聞いたのでした。

その時の全員の反応は、ものすごかった。突然の断食宣言には、今回より10~20倍驚いたが、今回も多少動揺したようだ。

ってことは、カレー、スパゲッティ、ピザ、中華とか、全部駄目なのか?!

白砂糖、特に西洋菓子は一番駄目みたいです。

ということは、ケーキが食べられない!!

ミルクに砂糖入りの、カフェラテはいけないらしい!!

カフェラテ、カフェオレ好きの私にはきつい。

日本茶を出している、喫茶店なんてあまりないよなあ・・・・。断食が終わるまで、喫茶店にはいけないですね。

続きを読む "断食の準備"

| | コメント (6)

2007年10月25日 (木)

宇宙服を着てみました

昨日は東京駅で友達と待ち合わせし、ランチを食べに行きました。

旅行のお土産を買って来れなかったので、ランチをおごってくれるとのこと。

ラッキー!!

普段どこかに食べに行くときもお店を検索したりはするけれど、「おごってくれる」という友達の一言で、私は夜中に美味しそうなお店を一生懸命検索していました。

ここ数ヶ月で私がこんなに一生懸命何かをやったことがあったでしょうか?

すごい気合いでした。

・・・・おごってもらえるとなると、どうも違うみたいです。

第1候補を日本橋の中華ランチバイキングに決め、お店が混んでいた場合を考え、更に第2候補を探していると、お客さんからメールが届きました。

「おはようございます!(早すぎ)」

時計を見ると、深夜の3時。

「ほんとに早いよ!!3時におはようですか。私はまだ寝てませんが・・・・。」

ここでやっと検索するのを止め、まだそのお客さんの前のメールにも返事を書いてなかったので、そのメールの返事を書きました。ここでメールが来なかったら、朝まで第2候補を探したかもしれませんね・・・。よかった、よかった。

ランチバイキングは、当たりでした。エビチリ、シュウマイ、春巻き、焼きそば、チャーハン、スープ etc・・・たぶん全種類を皿に取ったでしょうか。欲張ったので食べ過ぎましたが、美味しかったです。杏仁豆腐、デザート、コーヒーなどの飲み物付きの中華バイキングで880円はお得かも。

日本橋にある、「中国創菜酒坊 新味園」というお店です。

お腹いっぱい食べた後は、東京駅そばにある丸の内 OAZOに寄りました。2階のショールームで宇宙関係の展示物のイベントコーナーがあったので、ぶらりと入ってみました。(宇宙服画像は、本文続きでどうぞ↓)

続きを読む "宇宙服を着てみました"

| | コメント (6)

2007年10月16日 (火)

10/21 個人セッション募集

★お知らせ1

10月21日(日) 個人セッション募集のお知らせです。

何か悩みがある人、解決するヒントが欲しい方、自分自身を知りたい方は是非どうぞ!!

土日はスクールのため、10月後半の土日の対面セッションは、10/21(日)のみ可能です。

場所:神田駅から徒歩3~5分
    東京都千代田区神田多町2-2-3 こんふぉーと

時間帯:

  • 12時
  • 15時 (予約済み)
  • 17時

  この3枠を募集いたします。10/17 2枠募集です。

個人セッションは、オーラリーディング、その他のリーディング(透視、チャクラ、前世、他)、前世療法の3種類です。このどれかをお選び下さい。

透視リーディングでは、あなたのいろんな質問にお答えします。

※もし15時の枠で前世療法を希望される場合は、14時半からになります。

ご希望の方は、対面セッションについてをお読みになり、メールフォーム(←こちらをクリック。もしくはブログ右側のメールフォーム)より必要事項と10/21 と希望時間(12時、15時、17時のどの時間か)を記入して、お申込み下さい。

大変申し訳けございませんが、先着順です。定員になり次第、締め切ります。ご応募お待ちしています。

続きを読む "10/21 個人セッション募集"

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

インナーチャイルドに気付く

土日にインナーチャイルドのワークショップに参加してきました。

インナーチャイルド」とは、あなたの内側の無邪気な子供の部分のことです。大人になるにつれて、心の底に押し込めてしまった、本来のあなたの一部です。子供の成長の過程の中で抑えられた感情、特に怒りや傷ついた感情が抑制された時、その人は、怒り、傷ついた子供を抱えた大人になっていきます。子供の頃に満たされていない欲求や解消されていないトラウマを残したまま大人になると、今の自分(大人)に何らかの影響を与えます。この無視され、傷ついた「過去の内なる子ども」を「インナーチャイルド」と呼びます。

何か子供時代に傷ついたことがあり、現状にも悪影響があると気付いたとしましょう。

でも子供の頃の自分を思い出し、癒すというのは、なかなか難しい側面があります。覚えていなかったり、子供としてはそうだと思っていることでも、実際の両親は違う意味で言っていて、意味が伝わっておらず、実際の本当の事実とは違う風に子供は感じ、記憶していることもあるからです。子供から見たことと、現実とは違っていたりしても、記憶の中ではそう思っているので、子供の頃を思い出してみても、親の本当の意味や愛情を正確に理解出来ず、なかなか癒されないということもあるかと思います。

インナーチャイルドのワークでは、自分の中のチャイルドに会ったり、問題があった過去の自分へ退行するので、自分が今まで覚えていなかったこと、親の本当の気持ちや周りの状況などがいろいろわかってきます。

このワークでやらなかったら、子供の頃からの何か傷ついた感情が残っていて、普段でも時々そのインナーチャイルドが出てきて、現状に何か悪影響を与えているという以外は、なかなかわからなかったと思います。今まだ途中ですが、この3日でいろいろ理解したことがあり、今後もっと癒されてきそうです。

続きを読む "インナーチャイルドに気付く"

| | コメント (7)

2007年10月 6日 (土)

素直さとお願い事

物質的に豊かになるのを妨げているものは何だろうか?

私は、お金に関して内側で何らかの制限があるようで、この問題はなくなっていない。

他の心の問題などは、気付けば徐々になくなってくるのだけど、この問題だけはしぶといようだ。まあ好きなスクールに通ったり、ワークショップなどに出ているせいなので、満足はしているけど、いつもマイナス気味では大変困る。

私が物質的に豊かになるのを妨げているもの・・・その1つの理由は、前世だ。前世ですごく裕福だったことがあるらしく、そしてその人生で物質的には非常に恵まれていたが、心は満たされず、惨めだったようです。

今世ではお金持ちにはなったことがないのに、時々強いこんな思いが湧き上がってくるからだ。

「物質的にどんなに豊かでも、心が満たされてないと、非常に惨めだ!!皆からは何でも持っていて豊かだと思われ、自分の心の中は空っぽで惨めなのがどんなに苦しいことかわかるか?どんなに金持ちでも私の心は満たされない!!」

前世では、裕福な家庭に生まれた男性で、非常に惨めな気持ちで死んでいったようです。

続きを読む "素直さとお願い事"

| | コメント (5)

2007年10月 2日 (火)

10/8(祝) 個人セッション募集

10月8日(祝) 個人セッション募集のお知らせです。

自分のオーラや前世、悩みを解決するヒントが欲しい方、自分自身を知りたい方は是非この機会にお会いしょう!!

場所:神田駅から徒歩3~5分
    東京都千代田区神田多町2-2-3 こんふぉーと

時間帯:15時~(ご予約済み)
     17時~(ご予約済み)

  この2枠の募集をいたします。
満席となりました。ご応募ありがとうございました。10/2 23時

個人セッションは、オーラリーディング、その他のリーディング(透視、チャクラ、前世、他)、前世療法の3種類です。このどれかをお選び下さい。

透視リーディングでは、あなたのいろんな質問にお答えします。

※もし15時の枠で前世療法を希望される場合は、14時半からになります。

ご希望の方は、★個人セッションをお読みになり、メールフォーム(←こちらをクリック。もしくはブログ右側のメールフォーム)より必要事項と希望時間(15時か17時のどちらか)を記入して、お申込み下さい。

大変申し訳けございませんが、先着順です。定員になり次第、締め切ります。ご応募お待ちしています。

続きを読む "10/8(祝) 個人セッション募集"

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

9月のスクール

9月末の土日は、ゲリーさんのスクール(ミスティカルノウイング)の日でした。

7月から始まったこのスクールの1セクション目は9月で終わり、最後に筆記試験があるとは聞いていましたが、土曜にやると思っていた人は少なかったようです。

当然最終日の30日にやると思い込んでいたので、私は何の勉強もしていきませんでした。土曜に行くと、午前中はちょっと質問を受け付け、復習をし、なんと昼から3時間のテストがあるとか!!ええっ~~!!

土曜日にテストのヒントとか教えてもらって、テストは日曜だと思っていた私はびっくり!!

でも学校のテストのように評価されるわけではないそうです。あーよかった。

テストは日曜だと思っていたので、私は消しゴムなんて持ってませんでした。シャーペンに付いてたミニ消しゴムが大活躍してました。突然だったので、ボールペンしか持ってなかった人も多かったようです。

記憶力はあまりないほうなのでテストは大変でしたが、それが終わったら気楽になり、その後はとても楽しかったです。

続きを読む "9月のスクール"

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »