« 境界線 | トップページ | 10/8(祝) 個人セッション募集 »

2007年10月 1日 (月)

9月のスクール

9月末の土日は、ゲリーさんのスクール(ミスティカルノウイング)の日でした。

7月から始まったこのスクールの1セクション目は9月で終わり、最後に筆記試験があるとは聞いていましたが、土曜にやると思っていた人は少なかったようです。

当然最終日の30日にやると思い込んでいたので、私は何の勉強もしていきませんでした。土曜に行くと、午前中はちょっと質問を受け付け、復習をし、なんと昼から3時間のテストがあるとか!!ええっ~~!!

土曜日にテストのヒントとか教えてもらって、テストは日曜だと思っていた私はびっくり!!

でも学校のテストのように評価されるわけではないそうです。あーよかった。

テストは日曜だと思っていたので、私は消しゴムなんて持ってませんでした。シャーペンに付いてたミニ消しゴムが大活躍してました。突然だったので、ボールペンしか持ってなかった人も多かったようです。

記憶力はあまりないほうなのでテストは大変でしたが、それが終わったら気楽になり、その後はとても楽しかったです。

今回、ゲリーさんは、日本に(肉体は)来られてなくて、他の2名の講師の方の講義でした。ゲリーさんも体外離脱して(注)、私達を見てくれていたそうです。

昼食や休憩時間などには、いろんなスクール仲間の話が聞けて楽しかったです。

このスクールでもし卒業旅行があったら・・・なんて話題が出ました。

「体外離脱で卒業旅行!!」

「エジプトで現地集合。はい、皆さん来てくださいね~。」(ゲリー)

なんて言われて、自分だけ行けなかったら(体外離脱出来なかったら)、悲しいねぇ~。

そんな冗談みたいな話で盛り上がってました。

実際、生徒の中で頻繁に体外離脱する人というのもいるんですね~。

私は高校の頃、1度したきりです。ゲリーさんの体外離脱のセミナーで体外離脱は出来ませんでした。体外離脱用の瞑想を教わり、その瞑想をしてきてくださいという宿題が出たのですが、さぼってあまりやらなかったせいでしょう。スクールで体外離脱の内容はやらないかもしれないけど、スクール中に出来るようになれるといいなぁ~。

講義のない週は、引き続き、毎週宿題があって、第2セクションでは、毎週指定の瞑想とかをやるようです。第2セクションからは楽になると先生達は言ってましたが、宿題をみると、全然楽ではないような・・・。今後も頑張ります。

(注)ゲリーさんは、体外離脱が自由自在に出来るらしく、ゲリーさんの体外離脱の話を聞いていると面白いです。去年受けたワークショップの時には、参加者1人ずつの家に(体外離脱で)訪問してくれたみたいです。次の日、(参加者の)誰さんの部屋にはこういう物があったとか言ってて、ホントなんだなあって思いました。

|

« 境界線 | トップページ | 10/8(祝) 個人セッション募集 »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

いやあ、テストにはまいったよねえ~(笑)

投稿: hitomi | 2007年10月 3日 (水) 15:17

hitomiちゃん

テストいきなりでまいりました(笑)。
セクション毎にあのようなテストがあるんだよねぇ?

投稿: あまりん | 2007年10月 4日 (木) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 境界線 | トップページ | 10/8(祝) 個人セッション募集 »