« 直感とそうでないものとの違い | トップページ | スピリチュアルお茶会のお知らせ »

2007年9月15日 (土)

間違い週間?

昨日宅急便が届きました。不在連絡票が入っていたので、受け取って開けてみると、私が発注していない品物でした。どう考えても、今月は注文していない。他の人(お店)と間違えられて、送られてきたようです。

そして今日。利用明細書の封筒が届いたので、いつもはしないのに確認してみたら、金額間違いが!!

請求書の間違いを見つけたのは、もしかして、初めてではないでしょうか?注文していない品物が届くってのもなかなかないですよね。注文した商品が1品足りなかったとかは、経験したことがありますけど、今回届いたその荷物一式は、別の人の分だったようです。(もちろん誰かからのプレゼントではありません。)なぜ私のところに届いたんだろう?

はてはて???

2日連続で、間違いですか?

思い出してみたら、先週も2件ありました。オーラソーマのティーチャーの「アマリン」と間違えられ、電話がかかってきたのと、ブログにコメントがあったのですね。

「私は、オーラソーマのアマリンではなく、オーラリーディングのあまりんです。」

よく似てるけど、違うんですねぇ~。

電話をかけてきた人も、コメントを書いてくれた人も驚いていたようです。

インターネットで検索してきて、電話してきた人は、私のお客さんでフルネームの発音が1字違いの人がいたので、受付から聞いた時には、てっきりそのお客さんだと思ったんですね。

○キ ○○○○ (後で聞いたら、確かこの発音だったと思います)

○ケ ○○○○

似てると思いませんか?電話でさらっと聞くと、同じように聞こえたのですね。

「ああ、○ケさん。」

そう思って、お客様と電話をつないでもらって話してみると、どうも声が違う。

  あれ~~??(心の中のつぶやき)

○ケさんとは別人だということはすぐわかったけど、どうも話がよくわからない。とりあえずリーディングだと思って内容を聞いていたら、「オーラソーマのアマリン」だと思って電話してきていることが発覚!!

「別人です!!私は、オーラソーマのアマリンではなく、オーラリーディングのあまりんです。」

オーラソーマの世界では、アマリンは有名なので、間違えられることがあるのです。前もオーラソーマ関係の人に間違えられたことがありましたっけ。

稀にそういうこともありますけど、1週間に2人の人物に間違えられるってのは、ちょっと不思議です。

あっちのアマリンと最後に会ったのはいつだったでしょうか。十年以上前になるはず・・・。

私達のことを、「20代のアマリン」(私)、「30代のアマリン」とか呼ぶ人がいましたけど、今では私が30代になってしまいましたね。

2週連続、2件ずつ間違いって何なのでしょうか?

この2週間は、間違い週間?だったのですかね。

|

« 直感とそうでないものとの違い | トップページ | スピリチュアルお茶会のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直感とそうでないものとの違い | トップページ | スピリチュアルお茶会のお知らせ »