« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

境界線

私は、カードが好きで、透視やオーラリーディングを習う前は、よくメディスンカードという、アニマルカードを使って、人の相談に乗っていました。

今日は、メディスンカードの中の『アルマジロ』をご紹介します。

メディスンカードのアルマジロは、『境界線』を意味します。

Photo_4  アルマジロの背中は甲羅で覆われている。体の一部がすでにメディスンだ。存在自体が安全域の境界線となっている。丸くなったアルマジロにはどんな敵も歯が立たない。

 有害な言葉も悪意も侵入境界線を引けるのは大きなギフトである。アルマジロは生まれつき、「望まないもの」から身を守る術を知っている。だからアルマジロの学ぶべきレッスンは「望むもの」を入れる術だ。

 今日のカードにアルマジロがヨタヨタと歩いていたら、あなた自身の空間を「定義」せよ。あなたの家に他人が土足で踏み入るのを、ただ黙って見ていないか。後で断る羽目になるのを知りながら、「ノー」と言えずにいないか。

 あなたは何をし、何をしていないのか。あなたにとって何が快適で、何が不快なのか。どこまでが本人の人格で、どこからが他人の影響なのか。境界線を持たないと、スポンジになる。同じ部屋にいる全員の感情が「私の感情」のような気になる。あなたは本当に落ち込んでいるのか、それとも今話をしている相手の感情を感じているだけか、自分自身に聞いてみよう。そして自分と他人の間にアルマジロの鎧(よろい)、境界線を置こう。

      メディスン・カードより      

続きを読む "境界線"

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

スピリチュアルお茶会

9月25日のスピリチュアルお茶会に参加くださった皆様どうもありがとうございました。

私を含め、9名のお茶会でした。

ゆとりろ オーナーの佳生さん達がインドへサイババに会いに行った時の話(インドツアーメンバー4人がこのお茶会に参加だったのです)とか、私のゲリーさんのスクールの話、前にやった前世お茶会の話など、いろんな話題が出て、1人1人ミニリーディングもして、気がついたら、あっという間に時間が過ぎてました。とても楽しかったです。

6/28 シンクロと縁の記事でも書きましたが、ゆとりろとは何にも関係のない、クリアサイトのスクール友達から紹介されたヒーラーさんもそのサイババツアーに偶然参加してたのですね。お互い全然別系統の友達や知り合いなのに、一緒の日にインドに出発ってなんだろうと思ったら、なんと同じツアーだったんです。そんな偶然あるんですね・・・。

私はそのヒーラーさんの本名は知らず、ヒーラーネームしか知らなかったのですけど、お茶会では、○○ちゃんのことだよ、って話になってました。他の業界でも何でもそうかもしれませんけれど、スピリチュアル系って、知り合いや友達をたどると、すぐ知り合いに会うのですね。シンクロだねぇという話になって、面白かったです。

続きを読む "スピリチュアルお茶会"

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

スピリチュアルお茶会のお知らせ

『ミニリーディングとミニ瞑想付きお茶会です。』

テーマは特に決めないで、皆さんといろんなお話しをしたいと思います。 インド、スクール、皆さんのシンクロネタや普段の出来事、前世など、話題は何でもOK!! 知りたいことがあれば、聞いてください。 皆で楽しくスピリチュアル関連ネタで盛り上がりましょう。

スピリチュアル、オーラ、前世、自分自身を知ること、透視リーディングを体験してみたい人、瞑想、癒し、不思議なことなど、どれかに興味のある人なら誰でもOKです!!

普段の生活でもやれそうな、ごく簡単に出来るミニ瞑想も皆でやってみましょう。

  スピリチュアル(?)雑談
  ミニリーディング
     (1時間位。1人ずつ簡単にミニ透視リーディングをします。)
  ミニ瞑想
  アニマルエッセンスについてのお話

【日時】9/25(火) 13:30~16:00
【場所】中野駅(東京都中野区)から徒歩3分 ゆとりろ 
    東京都中野区中野5-36-1
【定員】8名
残り3名の募集です!!)
【参加費用】 3500円 当日払い (お茶&お菓子出ます)
【備考】 ミニリーディングもやりますので、何か質問があれば1つ考えてきてください。(1時間ですので、軽めの質問でお願いします。)

応募方法は、本文続きに書いてあります。

続きを読む "スピリチュアルお茶会のお知らせ"

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

間違い週間?

昨日宅急便が届きました。不在連絡票が入っていたので、受け取って開けてみると、私が発注していない品物でした。どう考えても、今月は注文していない。他の人(お店)と間違えられて、送られてきたようです。

そして今日。利用明細書の封筒が届いたので、いつもはしないのに確認してみたら、金額間違いが!!

請求書の間違いを見つけたのは、もしかして、初めてではないでしょうか?注文していない品物が届くってのもなかなかないですよね。注文した商品が1品足りなかったとかは、経験したことがありますけど、今回届いたその荷物一式は、別の人の分だったようです。(もちろん誰かからのプレゼントではありません。)なぜ私のところに届いたんだろう?

はてはて???

2日連続で、間違いですか?

思い出してみたら、先週も2件ありました。オーラソーマのティーチャーの「アマリン」と間違えられ、電話がかかってきたのと、ブログにコメントがあったのですね。

「私は、オーラソーマのアマリンではなく、オーラリーディングのあまりんです。」

よく似てるけど、違うんですねぇ~。

続きを読む "間違い週間?"

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

直感とそうでないものとの違い

9/1の透視リーディング体験会に参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

皆さんで一緒に透視の体験会というのは、初めてだったのですけど、いろんな話が出て、とても楽しい会となりました。もう少し参加者の皆さんと雑談する時間があってもよかったかなあと思いました。個人的な質問は、(参加者の皆さんは書いてもいいとのことでしたが)やはり書きにくいので、その中の一般的な質問を1つ紹介します。
(体験会では簡単にお話しましたが、内容を付け加えました)

「直感とそうでないものとの違いはどうやって区別するのか?」

大いなる自分(ハイアーセルフ)からのメッセージやガイド、守護霊、マスター、天使や神様からの導き、アカシックからなども含め、いろんなところから情報は来ます。

来るメッセージは、人によって感知の方法がそれぞれ違っていて、得意・不得意分野があります。

続きを読む "直感とそうでないものとの違い"

| | コメント (6)

2007年9月 7日 (金)

電話と郵便物

今度またお茶会をしようという話が出ていて、ゆとりろのオーナーの佳生さん(注)に今日はその連絡をしようと思い、電話をする前に佳生さんからメールが来ていないかチェックをしていたら、ちょうど佳生さんから電話が来ました。

「ちょうどその件で連絡しようとしていたところでした!!」

よくある話ですが、実にタイミングよく電話はかかってくるものですね。

皆さんもある人の事を思い出している時に、ちょうどその人から連絡や電話などが来たことはありませんか?

表面意識では理解していなくても、お互いどこかでつながっていて、なんとなく察知したりすることってよくあるのですね。

(注)佳生さん シンクロと縁の記事で登場した、ゆとりろのオーナー。時々このゆとりろの場所をお借りして、お茶会をやってます。

続きを読む "電話と郵便物"

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

インナーチャイルドを癒す過程

私は、寝るのが大好きです。

「趣味=寝ること」じゃないかと思っている位です。

小さい頃から寝るのが大好きで、寝ている時は、フワフワと心地のよいところ、幸せな気分が味わえるからです。

実は一種の逃避も含まれていて、週末の特に何も用事のない時は、死んだように寝続けるということもやっていました。よく金曜の夜に寝ると、起きたらなぜか日曜の夕方になっていたりして、1日飛んでいるという眠りっぷり!!何十時間でも眠れたのです。ここまで寝ると、頭痛がし、まる1日以上食べていないので、起きあがって歩くと、フラフラして貧血になるのでした。頭痛がしても更に眠り続ける・・・これは、私の小さい頃からの現実逃避だったんですね。

寝るのが心地よくて幸せな時と、寝すぎで苦しむの時の2種類ありました。

ミスティカルノウイングのスクールで、いろいろ自分を掘りおこしている内に、無気力になり、私が寝続けて苦しむ癖がついた原因がわかりました。

続きを読む "インナーチャイルドを癒す過程"

| | コメント (12)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »