« 癒しフェア | トップページ | 大き目のクリスタル »

2007年8月 6日 (月)

朋子さんのヒーリング

7月終わりにお友達 朋子さんのモニターになり、ヒーリングをやってもらいました。

朋子さんは、クリアサイト エナジェティックメディスン・スクールの卒業生で、今月からクレアボヤンス・スクールにも通う予定です。フェイシャルとか、レインドロップのマッサージ、コンシャスタッチ、カラーパンクチャーなど習い、いろんなことが出来る友達です。

1番最初は、友達経由でヒーラーさん(※6/8シンクロと縁で登場した、ヒーラーSさんです)を朋子さんが紹介してくれたのでした。次はお客さんとして会い、その1年後には上記のいろんなことを勉強していて、エナジェにも通い、なんと私の先輩になっていたのでした(※私はエナジェは卒業していないので)。

モニターはどうかとメールが来たので、喜んで受けにいったのでした。レインドロップを受けにいったのですけど、その前にエナジェティックメディスンのヒーリングをやってくれるとか!!

わーいい、わーいい!!

私のほうは、クレアボヤンスのコースにもれなくついてくる、1~2ヶ月目までのエナジェしか受けていないし、それきりもう長いこと練習もしていないので、手順からしてすっかり忘れ去っていました。こんな風にやるんだと確認しながら、エナジェのヒーリングは終了。

朋子さんのヒーリングの感想:

私はいつもグランディングが足りず、エネルギーが薄くなりがちなのですけど、ヒーリングが終わった後は、エネルギーの密度が濃くなって、ずっしりと来ました。特に頭のあたりはエネルギーで重くなってて、ちょっとクラクラする位でした。私がいつもいかに薄くて軽いエネルギーで生きているか実感しました。さすが先輩!!

スピリチュアル系の人に限らず、有名な人、社会でも何か成功している人などは存在感があったりしますよね(※みんなではないかもしれません)。オーラが輝いているとか、何かをやる行動力、強い意思、これらのものは、その人の持っているエネルギーや気と関連しています。

私は、海外で(タイやインド、南の島など)飲む、マンゴージュースがとても好きです。とてもジューシーで甘く、濃いのですね。果汁100%で、とれたてだからでしょうか。日本で飲むマンゴージュースは、ちゃんとしたインド料理店で1杯800円とかのなら美味しいのに当たったことがありますけど、たいがいは、薄くてマズイのです。コンビニで100円で売ってるマンゴージュースにもトライしてみたことがありますけど、マズ~イの一言。これ、いったい果汁何パーセント?本当のマンゴージュースじゃない!!そんなかんじです。

マンゴージュースの濃い・薄い。そのマンゴーの味がする・しない。これと同じで、人のエネルギーにも濃いのと薄いの(?)みたいなのがあります。活き活きとして、元気一杯の人はエネルギーに満ちているので、何かをしようとしたら、すぐ現実化したりして、更に元気になって物事がうまく回っていきます。そして逆の人もいます。その場にいても、その存在が希薄な人っていませんか?無口な人を指すのではなく、印象が薄かったり、元気がなかったり、疲れ果ててやる気がなさそうな人のなどのことです。

喋らなくても、存在感のある人はいます。人間でなくてもね。私はインドである仏像の前に座るのがとても好きでした。庭師が毎日その仏像の手にのってるバラを交換にきていました。私だけでなく、他にもたいがい何人か私と同じような人がいて、その仏像の前に椅子を持ってきて座っていました。ある人は目をつぶったりしてね・・・。その仏陀のの眼差し、エネルギーはとても優しく、存在感がありました。ちょうど普通の人間の大きさだったので、まるで生きているようでした。その仏像には、まるでオーラがあったかのようでした。とても石とは思えません。近くに座っているだけでなぜかとても癒されたのです。私の中でのベストヒーラーさんの1人は、この仏像でしょうか。喋るかどうかは関係がないみたいです。

私の父が私をいつも空気のように扱った(まるでそこにいないように扱うことが多かった)ため、悲しかったりなんかして、だんだん無気力になる癖がついてしまい、ふと気がつくと私は学校でも家と同じように空気のような存在になっていました。印象が薄い、元気がない、無気力・・・etc。

今ではいろいろ父との関係も癒してきたし、自分の価値を認めたり、自信も出てきたので、その頃のようではないですけど、エネルギーがない(薄い)癖はまだ残っているようで、普段エネルギー不足というか、エネルギッシュな状態でないのをキープしているというのに、朋子さんのヒーリングを受けて気付きました。

個人セッションなどする時は、気合でも入るのか(?)、ある程度グランディングするようです。自分の切り替えでエネルギーの量が変わるのは大丈夫なのですけど、普段はあまりにもエネルギーがない状態でいるので、ヒーリングなどで、突然エネルギーが濃くなると、重くなるような、クラクラくるような、変な気がするのですね。いかにエネルギー不足の状態で慣れてしまっているのか、よくわかりました。

最近は、ゲリーさんのスクールでの宿題の瞑想をするように言われていて、毎日20分はやっています。その組み合わせの瞑想をすると、グランディングし、エネルギーが頭ののあたりから(ホントは頭頂の部分から?)に入ってきて、エネルギーがずっしりと重くなるのを感じます。

朋子さんのヒーリングと似たような効果(?)があるのかもしれません。毎日ヒーリングしてもらったりは出来ないので、自分で毎日頑張って瞑想しようと思います。宿題ですし・・・。

朋子さんのエナジェのヒーリングの次は、レインドロップです。また別の機会に続きを書きたいと思います。

|

« 癒しフェア | トップページ | 大き目のクリスタル »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

すごいお友達が多くて

お口 あんぐり(´□`)

読みました(^-^)


ブログからは

あまりんちゃんの

エネルギーは

1点に集中してる感じが
する〜(^^)

日記を書くとき

エネルギー生み出してるんだね(^◇^)

投稿: びぃナス | 2007年8月12日 (日) 23:30

びぃナスさん

ブログを書くときは、自分の中である程度のエネルギーが集まらないと、いくら頭の中でいろいろネタがあっても書けないみたいです。

そんなわけで、まめには更新してないというか、出来ないのですね。毎日とかまめにブログ書いてる人は、本当にすごいですよね~。

投稿: あまりん | 2007年8月14日 (火) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しフェア | トップページ | 大き目のクリスタル »