« 豊かさの法則 | トップページ | 癒しフェア »

2007年7月25日 (水)

ミスティカル・ノウイング・スクール

今月からゲリーボーネルさんのミスティカル・ノウイング・スクールが始まりました。

送られてきたスクールのパンフレットには抽象的でいったい何をやるのかさっぱりわからない内容(特に前半部分)が書いてあったのですが、直感で決めました。(後で書き換えたのか、ネット上のパンフレットにはもう少し詳しく載っています) スクール初日に直感は当たっていたと感じました。自力では一生懸命いろいろ努力してみても、どうしても超えられない壁(自我)があって、それ以上は少しずつしか変化していないような状態でした。

会社を辞めて、スピリチュアル系の仕事をしていますし、やりなくない事は一切していないにもかかわらず、見えない壁があって、もがいているようなかんじでしょうか。仕事は好きですし、何も問題がないはずなのに、どこかに壁があるのですね。これを超えないと、もっと深いリーディングは出来ないような、漠然としたわけのわからぬ問題というのか。

スクールで何をするのかもよくわからず(パンフレットに書いてなかった)申し込んだのですが、ゲリーさんの話を聞いている内に、やっぱり私の勘は当たっていた、大正解だったと思いました。自分の問題を解決してくれそうなところは、察しがつくというのか、外れたことがないのですね。

スクールの後半(半年後~1年)に、アカシックリーディングやユニティヒーリングというのをやるらしいのですけど、ヒーリングやアカシックにアクセスするには、テクニックよりも自己の意識の境界が拡大していくことが重要なのだそうです。瞑想などによって、自分が意識している枠組み(自我)を広げていき、自分の能力を開花させていく、悟りへの道に向かっていると、自然にアカシックリーディングやヒーリングも出来るようになるみたいです。(私の解釈が違っていたらすいません)

毎月2日~5日の日程のスクールだし、クレアボヤンスのスクールよりは楽なのかと勝手に思っていたのですが、全然違いました。

毎日やる瞑想に、自習課題(宿題)があって、講義がない週は、毎週課題レポートを提出するらしい。提出課題が1つでも提出しなかったら、カリキュラム終了にならない。

冬あたりに7日間+前後3日(13日)の断食があると突然ゲリーさんに言われ、びっくり!!ええっ~!!そんなの、聞いてないよ(書いてなかった)。だ、断食ぃ?断食なんてやったことがないよ。

ええええっ~!!そんなあ~。そんなのあり?!(注:心の叫びです)

7月にやった解放のワークに、いろんな瞑想法や概念を教えてもらい、スクール生のいろんな疑問に答えてもらったり、ミスティカル・ノウイング・スクールの内容は盛り沢山で、知らないことばかり。自分の中で消化するには時間がかかりそうですが、とても面白いです。

毎日やる瞑想法は、とても効果があるようで、夢の内容が少しずつ変わってきたり、瞑想後にとても穏やかで満たされた気持ちになったりするようにました。夢の中だという自覚はありませんでしたが、夢の中で初めて、自分の行きたいと思うところにもいけました。今日のはただの夢でしたけど、その内、意識的に対外離脱も出来るようになるのかなー、なんて楽しみにしています。

まだ始まったばかりですけど、とても楽しいです。7月のスクールでは私の中でいろいろありすぎてクタクタになってしまい、家に帰ってきて、ご飯だけ食べてコロッと寝てしまってました。整理がついてなかったのでなかなか書けず、やっと落ち着いてきたので7月の総まとめで書いています。

また機会があれば、ご報告しますね。

|

« 豊かさの法則 | トップページ | 癒しフェア »

スピリチュアル」カテゴリの記事

瞑想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊かさの法則 | トップページ | 癒しフェア »