« ストレスについて | トップページ | ミスティカル・ノウイング・スクール »

2007年7月10日 (火)

豊かさの法則

メールソフトがちょっとおかしくなってしまったので、昨日お客様サポートに電話しました。電話をかけたら、混んでたらしく、しばらくお待ちくださいと案内があった。

担当者とつながるまで暇だったので、本を片手に持ち、読みながら待っていたが、ふと思いついた。

暇だし、モックアップでもやってみるか? ※モックアップの意味がわからない人はこちらを読んでください(クリアサイトの業界用語?

本を読むのを止め、電話がつながるというぼんやりとしたイメージをし、「電話がつながっている」と考えた。すると15秒もしないうちに、担当者に電話がつながった。

問題が解決し、担当者と電話を切ってから、その事を思い出してみた。そういえば、前もパソコンのサポートセンターや電話注文の時など、長く待っていて、「電話がつながる」と考えたら、すぐつながったことが何回かあったのを思い出した。偶然だと思ってすっかり忘れていたけど、もしかして!?

もしかして今回のはモックアップが聞いたのか?でもモックアップは細部まではっきりとイメージすると習いました。それとも考えたせいだろうか?

私はちょっと何か考えると、その考えたことと関連するようなことがその後によく起こるんですね。

今年初めて青色申告をしたのですけど、自分で思ってたより経費がかかってたのに気付き、節約するにはどうすればよいのかと考えたことがあった。この何種類かの経費の中で、減らせるものは?う~ん、レンタル部屋代位しかないな~。

そんな事をほんの数分考え、すっかり忘れていたら、次の月(4月)から突然対面セッションが減り、電話セッションが増えるようになった。・・・・。確かに4月から部屋をレンタルする回数が減りました。

「本日朝○時から電話鑑定(リーディング)の待機をします」と受付に連絡をし、待機を始めた。待機を開始して、15分。

ぐるぐるぐる~~。キュルキュルキュル~っ!!

屋上から何やらすごい騒音がしてきました。何、この音!!そして、何週間か前に、屋上の工事のお知らせが入っていたのを思い出した。すっかり忘れてました。※4階建ての4階に住んでます。

こんなにうるさくては、電話がかかってきてもリーディングにならない!!その間にも鳴る、ドリルの騒音。ぐっるぐるぐるぐる~~。キュルキュルキュル~~。

ああうるさい!!電話待機はなしにしよう。それにしてもうるさすぎる!!こんな日は、外に出たいなあ。

そう考えた5分後に受付からメールが入りました。「本日対面セッション希望のお客様から連絡が入りました。お客様の連絡先・・・・等。」

これは、今日の電話待機はなしにして、対面セッションに出かけなさいということだと思ったので、すぐお客様に連絡し、対面セッションの約束をしました。

受付に騒音で電話鑑定は止めにした事と対面セッションの予約をしたことを連絡し、準備をしてすぐ出かけたのでした。

私が外に出たい、今日は家にいたくないと考えた時間とお客様が受付に電話した時ってのは、たぶんほとんど同時位になるのではないでしょうか?

いいタイミングでした。お客さんとシンクロ?

その他にも、ちょっと考えたらそれに該当する人物が突如現れたり、いろいろあります。

ものすごく欲しい物どうしても叶って欲しい事ってのは、考えても駄目なんですけど、どうでもよいこと、思い入れのない事はちょっと考えただけで叶ってたりするんですね。

豊かさの法則

スピリチュアル系では、自然体でいること、宇宙と調和することによって豊かさがやってくると言われています。

願望が強すぎると、個人の欲望のせいで、宇宙と調和出来ず、豊かさがやってくるのを妨害する仕組みになるのでしょうか。本当の豊かさというのは、自分の事ばかりを考えるのではなく、周りの人や環境、動物、地球も含めて、みんなが幸せになっていくことだと思います。

自分さえ良ければいいというのでは、本当に心から幸せにはなれません。誰かを蹴落としたり、だましたり、こき使ってお金持ちになったとしても、死んだ時にお金や宝石は持っていけません。持っていけるのは、自分だけです。どれだけ物を持っていたかではなく、自分自身がどれだけ豊かかどうかだけなんですね。

悪いことをした人は、死んでから地獄に落ちるとか言われてますよね。ほんとに地獄というのがあるかは知りませんが、死んだら、心と精神だけになるわけですから、本当の豊かさを手に入れていなければ、苦しむことになるでしょう。お金や家、地位や名誉、勲章、立派な服や車、美人でスタイルがよい素敵な体、太っちょの体、持っていた物全部、それは本当にはあなたのものではなかったわけです。・・・・これらのものをかき集める事だけに時間を費やすのはもったいないと思います。

誰かを騙し、競争し、誰かをこき使って働かせ、自分だけ金持ちになる。こんな道ではなく、みんなで豊かになっていく道を選びませんか?

例えば、自分は○○を売りたい。そして世界のどこかではそれを高くても良いから欲しい人というのはいたりします。お互いが利益になり、納得し、喜び、豊かになること。これを選択するのです。

自分が売りたいからと言って、必要もなく、欲しくもない人に無理やり売りつける。この方法はもう止めようじゃないですか。この方法は、もう時代遅れです。まあ、この方法で頑張っている人達も沢山いますが、実に大変そうですよね。

皆が直感を働かせ、シンクロして、必要なところに流れていくこと。宇宙と調和し、皆で幸せになる道を歩んでいきましょう。

|

« ストレスについて | トップページ | ミスティカル・ノウイング・スクール »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん、こんにちは。
昨日までお疲れ様でした。
私、結構疲れたんだけど、どうですか?
ところで私のHP見つかりましたか~?
一応、アドレスのせておきますね。

はあ、宿題しなくっちゃ!

投稿: hitomi | 2007年7月23日 (月) 10:56

hitomiさん

ブログのほうは見つけましたが、HPのほうはまだでした。どうもありがとう!!

同じです!!
ゲリーさんのスクールは奥深いせいか、土日とも帰ってきて、ご飯だけ食べて、倒れるように寝てしまいました。内側でいろんなことが起こっているので、疲れたんでしょうね。
自習(宿題)が毎日あるとは、想像もしていませんでした・・・。

投稿: あまりん | 2007年7月23日 (月) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレスについて | トップページ | ミスティカル・ノウイング・スクール »