« シンクロと縁 | トップページ | 癒しフェアにレバナ先生が出ます »

2007年6月29日 (金)

噂をすれば・・・

メールの返事を書いたら、郵便物をポストに投函しに行こうと思って、パソコンの前に座っていたら、電話がかかってきた。携帯電話をとると、今週ちょっと話題に出したクリアサイト関係者のMさんでした。
※昨日のシンクロの記事のMさんではなく、クリアサイトのMさん。

用件は言われる前にわかりました。

「ああ!!写真ですね!!」

7月14日からゲリーボーネルさんのスクールが始まるのですけど、提出書類一式の中に入っていた、写真が1枚足りなかったと通知が来ていたのでした。期限は明日までだと思っていたので、都内だし今日出せば間に合うと思っていたのでした。アンケートの締め切りは明日だけど、写真はどうやら今日までだったらしい。これから出すところです・・・。

久しぶりにちょっとだけお話して、14日に会いましょうと電話を切った。
前回の電話と同様、なんとなく楽しい雰囲気を残して・・・。お電話ありがとうございました!!

Mさんは、今年4月から株式会社JMAから分社して、株式会社ゲリーボーネル・ジャパンの代表取締役になった人なんですね。クリアサイトでも私の大先輩で、いつもMさんすごいなーと思ってみていたのでした。

噂をすればなんとやらで、噂をしたりブログに書いたりすると、その人が現れたり、話題に関連することが起こったり、目に入ってきたりすることがよくあるんですよねー。なんなのでしょうか。

私がこのブログにMさんの話題を載せたのは、6/25が初めて。そしてJMA関係者から電話があったのも初めてじゃないでしょうか。用事があったにせよ、なんか不思議です。

興味がある人は、クリアサイトのお仲間になりましょうと書いたら、次の日に3ヶ月も連絡をとりあってなかった友達から、会社の同僚の友達がクリアサイトに通ってたってメールも来たし!!ブログを見た人からそういう連絡が入るのならまだわかるけど、たぶんその友達は私のブログってほとんど見てないはずなんですねぇ。

友達だとブログの読者のように頻繁に見てるわけじゃない場合がほとんどなんです。私のブログの記事をたぶんだいたい(?)読んでるって友達は2人だけだと思う。残りは全然見ない人、たまに気が向いたら読む友達です。

読んでる友達は、話すときに、こんな会話から始まるからです。

「こんなことあったんだって?」

話しする前なのによく知ってますね・・・・・。ブログ読んでるんだなー。

話を元に戻しますが、言霊って言葉があるように、言葉は現実にとても影響を与えます。モックアップ(豊かさを創るテクニック。詳しくは6/25記事を読んでください。)は映像や第6チャクラを使ってやってるのだと思いますが、ゲリーさんの現実化の方法は言葉(第5チャクラ?)を使ってやるみたいです。自分が口にする言葉はとても重要なんです。Mさんがゲリーさんのフォーラムにこんなことを書いています。

ゲリーがとても強調して、言っていたことがあります。

「あなたの口にする、すべての言葉はCommand(指令)だ! それぞれの言葉はすべてバイブレーションを持っていて、このあなたの現実を生み出す。 だから、声に出して発する言葉には、本当に気をつけなければならない。 自分や人を絶対に貶めるような言葉は使ってはいけない。 魂としてのあなたを表現する言葉を使うことが大切だ」

ゲリーボーネル・ジャパンのフォーラム記事より抜粋

私の場合、ブログに書いた後に度々それと関連したことが起こるので、声に出して話しているわけではなく、ブログに書くだけでも影響するように思います。

今年のゴールデンウィークのゲリーさんのワークショップに出た祐夫さんがブログにこんな記事を載せています。(解放のテクニック@オフィス編)ゲリーさんに「解放」のテクニックを習ったそうです。私はそのワークショップに参加していないので、詳しいことはわかりませんが、祐夫さんの文章を読んでいると、どうも言葉にすることによって、働きかけるようです。

  • 「解放する」と自分で宣言する
  • 「解放する」と小さくつぶやきました

以前ゲリーさんの現実化のワークショップに出た時も、言葉の指令による方法を教えてくれたし、言葉っていうのは大事なんでしょうね。私は第6チャクラより第5チャクラのほうが強いみたいなので、モックアップよりこちらの方法のほうが簡単かも!!またスクールで教えてもらえるかな!!楽しみです。

いつもうだうだと不平不満を言ってる人、人の悪口を言うのが好きな人、批判ばかりしている人、私にはそんな能力がないとつぶやく人・・・・気をつけてくださいね!その言葉が今の環境を作っているのかもしれません。

|

« シンクロと縁 | トップページ | 癒しフェアにレバナ先生が出ます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーあまりんさん!
記事のご紹介ありがとうございます!
さっそく何人もの方がこちらからきてくださっているようで感激ですm(_ _)m

ゲリーさんのワークショップレポはそのうち書こうと思っています!
内容が濃いだけに、なかなか書き始めることができなんですが(笑)そのうちに。
ゲリーさんのワークでは、自分で「解放する」と意図することが大事だと教わりました。
そうすれば、自覚せずとも解放は起こる、と。
必ずしも言葉にするということではなかったのですが、
声にすることで意図が明確になるというようなことは
浄化のワークのときにもおっしゃってました。
なので私は意図することは声に出すようになりました^^

モックアップというテクニックもとても興味あります。
第5第6チャクラを使って、どんどん楽しい人生にしていきたいですね~

投稿: 祐夫 | 2007年6月30日 (土) 03:50

祐夫さん

必ずしも言葉にするわけではないのですね。
家ではなく、会社で「解放する」とつぶやいたのだから、声に出してやらなきゃいけないものだったのかと思いました。(笑)

ゲリーさんのワークショップレポも楽しみにしています。

投稿: あまりん | 2007年7月 3日 (火) 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンクロと縁 | トップページ | 癒しフェアにレバナ先生が出ます »