« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

噂をすれば・・・

メールの返事を書いたら、郵便物をポストに投函しに行こうと思って、パソコンの前に座っていたら、電話がかかってきた。携帯電話をとると、今週ちょっと話題に出したクリアサイト関係者のMさんでした。
※昨日のシンクロの記事のMさんではなく、クリアサイトのMさん。

用件は言われる前にわかりました。

「ああ!!写真ですね!!」

7月14日からゲリーボーネルさんのスクールが始まるのですけど、提出書類一式の中に入っていた、写真が1枚足りなかったと通知が来ていたのでした。期限は明日までだと思っていたので、都内だし今日出せば間に合うと思っていたのでした。アンケートの締め切りは明日だけど、写真はどうやら今日までだったらしい。これから出すところです・・・。

久しぶりにちょっとだけお話して、14日に会いましょうと電話を切った。
前回の電話と同様、なんとなく楽しい雰囲気を残して・・・。お電話ありがとうございました!!

Mさんは、今年4月から株式会社JMAから分社して、株式会社ゲリーボーネル・ジャパンの代表取締役になった人なんですね。クリアサイトでも私の大先輩で、いつもMさんすごいなーと思ってみていたのでした。

続きを読む "噂をすれば・・・"

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

シンクロと縁

人と人って実に面白い縁でつながっていたりして、びっくりすることってありませんか?

今日は、シンクロと人の縁について書いてみたいと思います。

2週間ほど前にあるお客さんのセッションをして、終わって少し雑談をしていたら、私と彼女の携帯が同じだって話になりました。ええっと思ってみてみると、確かに同じ。vodafone Photo_17 の機種で、何年か前は電車で同じのを持っている人を見たことはあるけど、最近私と同じ携帯電話なんて持っている人は見たことがない。折りたたんだら厚さが2センチもあり、分厚くて邪魔なんですよね。こんなのを私の他に持っている人がいるのかとちょっとびっくり。そしてMさんに言われて気付いたが、ストラップまで一緒。Mさんのストラップもイルカだったのです。

↑私の写メールで撮ったMさんの携帯電話(イルカは見えにくいかな?)

私の場合、携帯の機能ってたいして使ってなくて、普段はメール、稀に電話をし、後は電車の乗り換え検索をするのと、セッションが延長になった時などに料金の計算を簡易電卓でする位。あとはほとんど使ってないんですねぇ。なので分厚いのを除けば、この携帯電話でも十分なんです。↓私の携帯電話はこちら。

続きを読む "シンクロと縁"

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

クリアサイトの業界用語?

私は、クリアサイトの卒業生です。このスクールでオーラや透視の方法を習いました。スクールに入る前は、人の前世なども見えなかったし、オーラリーディングなどももちろん出来ない、普通の人でした。それがスクールに通って、出来るようになったのです。

オーラをみるとか、透視とか、特別な能力のように思っている方は多いと思いますが、そうではありません。コツやちゃんとした方法を教えてもらえば誰にでも出来るのです。もちろん習わなくても小さい頃から見えてたりする人もいるでしょう。でも私はそうではありませんでした。2~3才の頃から、習わなくても大人が使う漢字を書ける子供なんているでしょうか?でも日本ではほとんどの大人になるまでにはある程度漢字を読めたり、書けたりしますよね?それはちゃんと教えてもらったり、何度も練習したせいではないでしょうか?まあ、私みたいに漢字が不得意という人間もいるでしょうし、得意という人、そこそこという人もいるでしょうけど、練習したり、本を読んだりしている内に、ある程度は使えるようになるのです。

オーラをみるのも透視も、漢字と一緒で、正しい教え方をしてくれるところがもしがあれば、ある程度は誰にでも出来るものなんです。セッションを受けに来たお客さんは、透視ってすごいですねえとか、なぜわかるんですかとか驚く人がよくいます。

「誰でも出来ますよ!!」

もしセッション後に雑談する時間があって、そういう話の流れになれば、私もスクールに通う前は、前世が見える人などにみてもらい、お客さんと同じようなことを思っていたこと、スクールに通うようになって、見えるようになってきたことを話したりします。渋谷にあるので、もし興味があれば、その人自身が通うことも出来るのです。そしてそのスクールで習ったスキルは、個人セッション以外でも実に役に立っているので、そういうことに興味がある人には、つい喜んで話したりします。

そして・・・・お客さんだった人がいつの間にかクリアサイトのスクール生や卒業生になってしていたりするのです。

続きを読む "クリアサイトの業界用語?"

| | コメント (4)

2007年6月23日 (土)

中学、高校時代の私

皆さんがスピリチュアルなこと、精神世界、不思議なことに興味を持ち始めたのは、いつ、どんなきっかけだったでしょうか?

私の場合、そのきっかけは、家の本棚でした。母がスピリチュアル系の本を買い込んでいて、何十冊も私の部屋の隣の本棚に置いていたのでした。中学生の頃だったので、星占いも好きでした。その延長で、不思議なことが載っている雑誌があって、それなんかをたまたま手にとって読み始めたのでした。学研 ムー 「世界の不思議と謎に挑戦する」という雑誌で、超能力とか超古代文明とか、世界の不思議な話が載ってたんですね。

当時は、友達は数人いましたが、それ以外の人とうまく喋れず、劣等感を持っていたので、超能力とかにあこがれてました。劣等感を持っている人というのは、何かしらの力や特別な能力を持って、人に見せたいと思うものなんでしょう。劣等感を隠すために、特別な能力を使えるようになりたい(ある種の権力を持ちたいなど)と思うみたいです。

今は自分が不得意なことはあっても、劣っていると悩むこともなくなり、ありのままの自分を愛するようになってきたので、中学生の頃のように、超能力を使えるようになりたいとか、人をびっくりさせたいと思うことはなくなりました。

その当時の私が今の私をみたら、オーラをみたり、透視というのは超能力の1種だと思ったかもしれませんけど、習えば誰でも出来るようなことです。今は、ただ好きで興味があるので、スクールに通ったりして習ったり、よりいろんなことを知りたいと思ったり、楽しんでいるだけになりました。

続きを読む "中学、高校時代の私"

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

エネルギーをもらさないように!

ずいぶん長いこと更新していなくて、すいません。

いつもブログとか書くには、私の中で『文章を書くエネルギー』というのがあって、それが60%以上貯まると日記更新になります。それがなんだか先月から50%以上貯まらなくなってしまいました。ネタは先月の前世お茶会とか(参加者の皆さん、すいません!)その他たくさんあるのですけど、『文章を書くエネルギー』が貯まらないと文章化しにくいのです。いったいどうしちゃったのでしょうか?自分でもさっぱりよくわかりません。謎です。

来月からスクールにも通うし、いろいろ私の中で変化が起こっているようなのですが、うまく説明できません。会う人会う人にブログが更新されてないねと言われてしまいます。どうもすいません!今日は、その文章エネルギーはまだ52%位なのですけど、もう3週間も書いてないことですし、頑張って書いてみることにしました。

続きを読む "エネルギーをもらさないように!"

| | コメント (5)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »