« 7月からスクールに通います | トップページ | 5/26前世お茶会 »

2007年5月17日 (木)

力を取り戻す

最近、ドリーン博士の大天使オラクルカードを購入しました。

Take_back_your_powerさっき1枚引いてみたら、「Take Back Your Power!」(力を取り戻そう!)が出ました。

その前にメルマガの記事を書いていました。子供の頃からの父親との関係性のおかげで、いつもエネルギー不足で元気のない状態でいる癖がついていたことに気付いたこと、このパターンを解放しようとしている最中だと書いていたところでした。子供の頃のことは仕方なくて、もう父とのことも解決したことだし、私が普段エネルギー不足で元気のない状態を繰り返す必要はないのですよね。子供が親の影響を受けてしまうのは仕方ないけど、エネルギーは親からだけもらうのではなく、大地や宇宙や木や海、山、女神、風、地球上などどこににあるので、わざわざ人からもらえなくて、元気がなくなる必要はない。でも私は今まで、月に1~2週間程、なぜか気力がなくなったり、元気がなくなる昔のパターンを繰り返していたのでした。

元気な状態を取り戻そうと決心したところでした。「力を取り戻そう!」ほんとそのままですね。自分に今起こってることって、カードにそのまま反映されるようです。

わかりやすい!!面白いですね。大天使オラクルカードはまだ数回しか引いてませんけど、いろいろ遊んでみようと思いました。

Archangel自分のパワーや力を取り戻す。これは、自分の置かれている状況や環境、自分の長所と短所を最大限に活かすということです。

インドで住んでいた時に、私たちはアパートを借りていて、何人かでシェアして住んでいました。ある日、ドアがノックされる音が聞こえてきたので、ドアを開けると、そこには誰も居ませんでした。いえ。人がいたのですが、見えませんでした。幽霊ではありません。あれと思っていると下から声が聞こえてきました。???視線を下に目をやると、そこにはインド人の男性がいました。そこには、肩で息をしている、とびっきりの笑顔のインド人がいました。子供ではなく、成人男性。私の背丈は、155センチ。その私が視線を真っ直ぐにすると、見えなかったのです。なぜそんなに小さいのか?彼には、足がなかったのです。

詳しいことは知りませんが、事故か何かで彼の両足は切断され、なかったのです。私の住んでいたアパートは(確か)4階で、エレベーターがありませんでした。彼は義足も持っていなかったので、その4階まで、彼は1人で手で上がってきたのでした。足がなく、足の付け根部分から上だけだったので、私には見えなかったのでした。そして彼は恥ずかしがる様子もなく、明るく挨拶してくれました。私のフラットメイトの1人が彼と付き合っていたので、彼はこの4階まで1人で上がってきたのでした。手だけで階段を上がってきたので、息切れはしていたようですけど、足がないのに、とっても明るい笑顔でした。

彼の明るい笑顔に励まされました。自分のパワーや力を取り戻すというのは、どんな環境や状況でもそれを最大限に活かすということです。私だったら自分の両足がなかったら、いじけて外には出たくないかもしれません。嘆いているでしょう。短足でもあったほうがましです。でも彼は、自分の不幸を嘆いたり、愚痴を言うのではなく、いつも明るい笑顔でした。そして堂々としていました。不幸を嘆いたり、愚痴を言うのは簡単です。「足がないから。変な目で見られるから。恥ずかしい。悲しい。仕事に支障が・・・・。大変だ。階段を上がるのだって大変だ。」でも彼は私たちにそんなことは言いませんでした。いつも明るい笑顔をしていました。(もちろんパートナーには別の側面も見せていたでしょうけど)

物事の悪い側面をみつけ、その愚痴を言うのは簡単ですが、それはあなたを不幸にします。不幸な状況だとしても、それを精一杯生きるということ。それが大切なのだと思います。不幸な状況があなたを不幸にさせるのではなく、不幸だと思うことによって、本当に不幸になってしまうのですね。

会社の上司が、同僚が、両親や妻が、子供が悪い、不満があると愚痴をこぼすのは、やめましょう。言ってもよいですけど、それを言うことによって、あなたは不幸や貧乏神を呼び寄せるということを覚えておいてください。

自分のパワーや力を取り戻すには、自分のおかれている環境や状況、性格や問題点、良いところなどをしっかりと受け止めることです。そしてそこから何が出来るか肯定的にとらえ、行動していくことです。最初は難しいかもしれません。でも1つずつ1歩1歩進んでいきましょう。

|

« 7月からスクールに通います | トップページ | 5/26前世お茶会 »

インド・旅行・地域」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
私の子供には障害があります。
でも障害って不幸ではないんですよ。
乙武くんが言っているように不便なだけ。
色々ないわけじゃないけど
結局、自分の捉え方次第だから。
言葉で言うと薄っぺらになりそうだけど、
本当にそう思います。

投稿: らら | 2007年5月17日 (木) 17:33

ららさん

コメントありがとうございます。
言葉でいうのは、簡単だけど、不便なだけと実際に思えるのはすごいことですよね。
なかなかそう思えない人もいるでしょう。
不便なだけって言えるようになるまでには、いろんな苦労があったのでしょうね。
これからもしっかりとお子さんを支えてあげてください!!

投稿: あまりん | 2007年5月17日 (木) 22:40

感動しました~~!!!

ららさんの コメント。
あまりんちゃんの お返事。


大天使オラクルカード、私も気になってて^^;

すごいパワフルなメッセ♪
惹かれます☆

投稿: びぃナス | 2007年5月20日 (日) 04:04

びぃナスさん

今は、大天使オラクルカードにはまってます。
大天使ならメッセージも強力なのではと勝手に思って買ってみました。

投稿: あまりん | 2007年5月22日 (火) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月からスクールに通います | トップページ | 5/26前世お茶会 »