« 3月のお知らせ | トップページ | 自我で考えること »

2007年3月20日 (火)

お香!!

3月。こんなに長く書いてないのは初めてでしょうか?全然更新していなくてすいません。

お茶会に参加した後に会ったお客さんにも更新してないので、つまらないと言われてしまいました。そうでしょうねぇ!!どうもすいませんでした。

3月13日に3月うさぎのお茶会というのをやりました。皆さんとお会いしてワイワイお話できて楽しかったです。いろいろ書きたいことはあるのですが、文章がまとまらなくて。私が18歳の頃にインドに行った時にかわいがってくれたうしゅまとかそのパートナーさんとかとも会ったので、いろんな思いがやってきて、お茶会報告だけで終わらないのですね。

私がインドで生活していたこと、思っていたこと、今何のために頑張っているのか、今までの私、私の今後の方針・・・いろんなことが思い浮かび、純粋にお茶会の報告だけってのができません。

参加してくださった人には、報告を書くと言ったのですが、当分まとまりそうになく、このままずっとブログを書けないのもなんですので、今日は別のことを書くことにします。

スタッフも含め、11人位になった、お茶会はとても楽しかったです!!私はみんなと交流できる、こんな場が欲しかったと気付いたということだけお伝えしておきます。うしゅまやゆとりろの佳生さんとは別にでもまたお茶会は月1とかでやろうと思っています。

今日は、別のお話を・・・。

2月から小規模でネットショップを始めました。品物がまだ少ないので、ネパールから新たな品物を取り寄せていて、その第1便が昨日届いたのでした。今回のは、一般の人でも購入出来る物をということで、シルクのショールやら布バッグ、バングル(腕輪)、お香などがネパールから運ばれてきました。

話はそのネパールからの荷物が届いたところから始まります。

開封して、今写真を撮ったりして準備しているところ(※3/20現在まだShantiには載せていません)で、サイズを測ったりするのが面倒になり、眠くなったので、放置して眠ってしまいました。

軽く眠っていたのだと思うのですが、強力な香りというのか、匂いがしてきて、起きてしまいました。香りというよりは、強力すぎて、臭い!!なんだか頭がクラクラしてくる香りでした。お香のせいだ!!臭すぎ!!

目を開けると、目の前50cm~1mには、奇妙な黒っぽい模様が一面チラチラ、うねうねと動いているのです。なんだこりゃっ!!そしてその強力な匂いと共になにやら音楽が聴こえてくるのです。私はネパールにはまだ行ったことがないで知らないけど、これはインド音楽っぽいなあ。それに、臭い!!これは、いったい何なのでしょうか?

ネパールから来た荷物のせいだと思ったので、それがどこから来るのか、たどってみました。バッグか?→いや、ここは静かだ(普通です)。 ショールか?→いや、ここも普通のショール。 バングル→静か。ただの腕輪。 お香→動いてます。エネルギーが!

やっぱりお香だ!!犯人は、お香!!

もちろんお香の物体自体が動いているというわけではないのですけど、お香近辺のエネルギーが動いていたのでした。うねうねうね~~。動いてます・・・。不気味です。臭くて頭がクラクラします。そしてこのインド音楽っぽいこの音はなんなのでしょうか?まとめ買いしたせいなのか。お香なんてもう買わないぞとその時は思いました。

なんなの、この音楽は!!

だいたいネパールのお香なのに、なんでインド音楽よ!?

ネパール音楽ってどんなのか知らないけど・・・・・。

沸々と考えてて、ふとマドゥーリからのメールを思い出しました。

「インセンスを送ります。ほとんどがインド製ですが、ネパール製のものが少し入ってます。」

このお香、そういえば、ほとんどがインド製って書いてあったっけ。

これは、インドからきたお香のせいだ!!

これ、もしかしてインドの神様とか精霊みたいなエネルギーでもお香にくっついてきたのだろうか?インドの活気ある、お店や人のエネルギーを思い出しました。

インドの精霊とか神様って、やたら元気なのです。

元気なインド音楽と共にそのエネルギーも活き活きと動いているのでした。とっても怪しい。実に奇妙なんですけど・・・・。

なんとなくそのお香にくっついてきた正体がわかったら、安心しました。

頼みますから、消えてください・・・・・。浄化したら、5分後位にインド音楽も鳴り止み、そのエネルギーも消えていきました。

そして起き上がって、辺りを見回してみました。黒い模様やインドのポストカードにあるような映像も消え、あの強烈な臭いもなくなり、ちょっとお香の香りがするだけ。

ゲリーボーネルさんが言ってましたが、仏陀とかキリストの存在とかは、それぞれの特有の香りがあるそうです。仏陀はなんの香りだったかな?ラベンダーだったかな?キリストはバラの香りでしたっけ?忘れてしまいました・・・・。

そして悪霊とかは強烈な悪臭がするらしいです。

今回のもそのせいだったのでしょうか?改めて部屋の香りを確かめてみたら、かすかに送られてきたお香の香りがするだけでした。焚いてもいないのに、なんであんなに強烈な臭いがするのかと思いましたが・・・・。あの香りは、何者かが近くにいるという印でもあったのかもね。インド系の何かの霊(か神様系???)だか何かの香りは強烈でした。悪臭ではなかったけど、なんとも言えない、きっつーい香りでした。

あんなのがいたら、眠れないので、浄化してしまいましたが、昨日はまた現れたらどうしようとちょっと心配しながら寝ました。

インドのお香、恐るべし!!

どれがインド製でどれがネパールのなのかはわかりませんが・・・送られてきたお香です。

Img_0153_3

物にもそれまで持っていた人のエネルギーや思いが残っていたりするので、気をつけましょうね。ゲリーさんなどは、ホテルに泊まったりすると、その部屋に残っている誰かのエネルギーをきれいにするまで、2日位は眠れないそうです。私はサイコメトリーの能力はほとんどないので、どこに行っても眠れますが、1度だけ友達からもらった古い財布のせいで寝れなかったことがあります。(2006年3月10日 サイコメトリー 記事参照)

インドの怪しい道売りのお店から、ネパール、空を飛び、やってきたインドのお香。インド音楽と強烈な臭い(くさかった!)と共にお香と一緒にくっついてきた、その存在はいったいなんだったのでしょうか?不思議な体験でした。

古い魔法のランプを買うと、何かが出てくる・・・。それは物語じゃなくて、本当の話かもしれないと思ってしまいました。

|

« 3月のお知らせ | トップページ | 自我で考えること »

不思議なこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん こんにちは。先日はありがとうございました。初めてリーディングをしていただいたのですが、帰宅後の私の明るい笑顔を主人が見て
とても驚いていました。今まで漠然とした不安にどうしたら良いのか分からず悩む毎日でしたが、
あまりんさんの言葉で前向きになる事が出来ました。これからは、いかに浄化するか。。ということですが、徐々に勉強していきたいと思います。またブログおじゃまさせていただきますね。お香とは全く関係ないコメントですみまん。ただ、お香は私も大好き(特に白檀が)ですが、黒っぽい模様がウネウネ~と動いていたら、私だったら腰ぬかしています。かなりのビビリ屋ですので(^_^;)


投稿: りるりる | 2007年3月22日 (木) 13:25

りるりるさん

先日はどうもありがとうございました。
明るい笑顔・・・りるりるさんの本性はとても明るい元気な女性ですので、周りに影響を受けないで浄化する方法を是非覚えてくださいね。

私もかなり恐がりです。普段は霊などは見ないと頑張っております。(ほんと拒否してると見えません)今後、ネパールからの荷物が届いた時には、気をつけます。

投稿: あまりん | 2007年3月22日 (木) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月のお知らせ | トップページ | 自我で考えること »