« 内側のエネルギーに気付きましょう | トップページ | 音と風水のワークショップ »

2007年2月 2日 (金)

ネットショップオープンしました

2月1日よりネットショップをオープンしました。

お店の名前は、Shanti(シャンティ)です。

平和、静寂という意味があります。皆様が平和でありますようにという願いをこめて、つけました。

HPはこちら。http://www.shanti-maya.com/

昨年は個人セッションで開業しましたが、個人セッションでお会いできる人数は限られていて、もう少し多くの人が癒されたり、心健やかで元気になるお手伝いが出来ないかと思い、オープンすることにしました。ヒーリングや癒しに役立つものを提供したいと考えております。

ネパールの友人から送ってもらった雑貨とヒマラヤンクリスタル、アニマルエッセンス、オラクルカード(※現在オラクルカードはマーメイド&ドルフィンカードのみです)など癒し&ヒーリンググッズ&雑貨を販売いたします。まだ商品は少ないですけど、これから徐々に増やしていくつもりです。どうぞよろしくお願い致します。

ヒマラヤンクリスタルは、ヒマラヤから取れた浄化&ヒーリング力の強いクリスタルです。産地は、ランタンからガネーシュ・ヒマール(7,406m)というヒマラヤの一帯です。ガネーシュ・ヒマールは神の山とされていて、ホーリー・プレイスなので登山は禁止です。ここで取れたクリスタルは、ヒーリング効果が高いそうです。

ヒマラヤンクリスタル・ペンダントです。

P003

透き通っているので、布の生地の色が見えてしまっていますが、 色は透明です。

まだ品数が少ないですが、原石なども含めて、徐々に取り寄せて増やしていく予定です。

雑貨では、ネパール紙のポスターカレンダー、ミティラアートのミラーなどがあります。ネパールからの品物は、少量で取り寄せているので、売り切れたらごめんなさい。

去年11月と12月に注文してもらったアニマルエッセンスは常備し、ネットショップで販売するようにしましたので、こちらからご注文下さい。

あとHPのコミュニティに「カトマンズからナマステ!」という掲示板を設置しました。

友達のmadhuri がネパールのカトマンズより、ネパールの日常生活や文化、日本人からしたら変わった出来事、面白話を発信してくれますので、皆さんもご覧になってくださいね。

個人セッションでいろいろ悩み相談にのっています。皆さんは大変だとか辛いとか思い込んでいますが、その思いを解放することが出来たら、実はすぐに楽になれます。友人にネパールの文化や日本とは違う考え方を書いてもらおうと思いついたのは、そこのところと関係があります。日本人というのは、潔癖&完璧主義で、周りの人に合わすあまり窮屈に生きているところがあるのですね。海外で長期生活したことのない人には、よくわからないと思いますが、いろんな日本人的考え方に縛られています。

日本では有り得ないことがインドやネパールでは日常だったりします。日本だと、10分電車が遅れてきただけで、イライラしたりしますが、インドでいちいちそんなことで怒っていたら、生活できません。私は人からよく温和だと言われますが、それはインドで生活していたせいもあります。もちろん元々の性格もあるでしょうけど、細かいことにいちいち怒っていたら、インドじゃ血管が切れてしまうので、怒らなくなったのです。今では、日本の細かさとインドのおおざっぱさが妙にミックスされて私の性格となっています。ある意味、お気楽人間になったってことですが・・・。

日本しか知らないと、あることを考えると、その考えが正しいと思ってしまうので、それは日本でしか通用しないということ、正しいと思えてもその考えは必ずしも皆に当てはまらないこと、その考えは自分に準備が出来たら捨てることも可能だということを知ってもらいたいと思います。

インドのオープンカフェ(??)で、ある日私は食事をしていました。大好きなマンゴージュースを頼み、食事をしていたら、野外だったため、7割も残っているマンゴージュースにハエがドボンと突っ込んでいってしまいました。げっ!!私は当然新しいマンゴージュースに交換してくれるだろうと思って、ウェイターを呼びました。ウェイターはやってきて、そのマンゴージュースを見て・・・・「スイミング!」一言つぶやき、笑って去っていってしまいました。

スイミングじゃないでしょうが!!ハエが泳いでるですまされるのかぁ?

この国のウェイターは、ハエの入ったマンゴージュースを見て、笑って去っていくのか!!

完全に負けました。怒る気も失せました。

日本では、当然交換してくれるでしょうけど・・・一流のホテルならどうか分かりませんが、インドではどうやら通用しないようです。

日本では当たり前に思っていること、怒ったりして当然だと思うこと・・・これも世界共通ではありません。考え方を少し変えさえすれば、大変なこと、辛いことも、全然大変ではないということになります。皆さんが思い込んでいること、当然だと思っていること。これを手放しさえすれば、みんなの悩みが減って、幸せになるはず!!違う考え方もあるんだって思えるだけでも楽になるかもしれないので、madhuri にネパールからの記事を書いてもらうことにしました。お暇がありましたら、「カトマンズからナマステ!」を覗いてみてください。掲示板にコメントをくれると、madhuri が張り切って、書いてくれると思います。

どうぞよろしく!! あまりん

|

« 内側のエネルギーに気付きましょう | トップページ | 音と風水のワークショップ »

インド・旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりん!ネットショップオープン、おめでとう!いろんな商品展開、楽しみにしています☆

着々と前へ進んでいるご様子で、何よりです~!また近々、近況アップデートしましょう!

投稿: なお@名古屋 | 2007年2月 5日 (月) 23:35

ネットショップ、おめでとう♪

あまりんちゃんチョイスの商品、楽しみで~す^^

投稿: びぃナス | 2007年2月 6日 (火) 00:16

★なおちゃん

どうもありがとう。またゆっくり近況報告のお話しましょう。なおちゃんも好きなクリムゾンのヒーリングCDも追加されました。ヒーリングミュージックは必要かと思って。ヒーリングミュージックの定番はこれでしょう!(と勝手に思ってます)

★びぃナスさん

今のところ、品物が少なくてすいません。なので、チョイス商品もそんなに頻繁には変えられません・・・。ボチボチやりまぁ~す。

投稿: あまりん | 2007年2月 8日 (木) 16:13

あまりんさん
おめでとうございます。
今年はいろいろ広がり、発展ですね。

投稿: さの(阿佐ヶ谷) | 2007年2月 9日 (金) 12:47

さのさん

どうもありがとうございます。
メールのお返事まだでしたね。
今、いろんな人のメールの返事がまだで、溜め込んでいます。すいません・・。

忙しい時と自分の内側からいろんなものが出てる時は不調になるので、お返事がなかなか出来ません。今日から少しまた抜けたように思いますので、メールのお返事もしますね。ちょっと待っててください。

投稿: あまりん | 2007年2月10日 (土) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 内側のエネルギーに気付きましょう | トップページ | 音と風水のワークショップ »