« 新記録 | トップページ | ネットショップオープンしました »

2007年1月25日 (木)

内側のエネルギーに気付きましょう

最近更新していなくてすいません。

下書きの記事は次々と増えているのですが、今ひとつ、気合いを入れて最後まで書けない。2月からネットショップのオープンを目指し、今いろいろその準備でやることがいろいろあり、エネルギーがいろんなことへ拡散しているせいか、ブログにエネルギーが集中しないのでしょう。ネットショップのほうは、少々お待ち下さい。お陰で、ブログのほうは、書き始めるのですけど最後まで書けず、下書きにいくつも溜まっていってます。

これと似たようなことが、皆さんにもあてはまります。何かやりたいと思っていて、なかなか望んでいる事が実現しない(ここでの例は、ブログを更新したいと思っていて、なかなか出来ない)のは、あなたがいろんな事にエネルギーを使っていて、やりたいと思っている事柄に充分なエネルギーを注いでいなかったり、オーラの中にやりたいことを妨害するようなエネルギーがあったりするせいです。

あることをやろうと思っていて、でも他にもやりたいことは沢山あるだろうし、仕事もやっているだろうし、生活する上でいろんな人間関係も、家事も、趣味もあるでしょう。いろんな事にエネルギーが拡散していて、実現できるだけのエネルギーがオーラの中にないのです。

それに加え、人はいろんな事を考えるものです。何かをやりたいと思っていても、そんなのは無理だとか、夢のような話だとか、私にはそれをするだけの勇気がないとか思っていたり、何かをやることについて制限するような考えも同時に考えるのです。自分の思い込みであったり、社会観念であったり、小さい頃からの環境や家族の考え方が知らない内に入り込んでいて、何かをやろうとするときに、邪魔することになります。

その他、トラウマも障害になります。何かに失敗した経験や辛い経験というのもトラウマとなってオーラに残っています(過去世を含む)。誰かにいじめられた、怪我をした、愛してくれなかった、前世で戦争で死んだ(※前世で戦争で死んだのは私の経験です)、失恋した・・・いろいろあると思います。何かをしようと思うとき、そのトラウマの時と少し似たような状況や似たような人などがいたりすると、その辛い経験や悲しみ、失敗してうまくいかないというような気持ちや感情が浮上してくるのです。

ある人に振られて、その傷をまだ引きずっていれば、その好きだった人に似ている人をみかけると、心が痛んだりしますよね。子供の頃、ピアノの発表会で大失敗したことがあって、人前で何かしようとすると、その大失敗(トラウマ)が思い出され、人前で何かするのが苦手な人もいます。人前に出ると恐れがわいてくるのです。

人は自分でも知らない間に、肉体的、感情的、想念において、無意識にブロックを抱えていて、それらが何かしようとする時に妨害し始めるのです。何かしようとする時に、家族が反対したり、会社の上司や同僚などが邪魔しているように思うかもしれませんが、オーラ的にみると、自分の内側でやりたいことと反するエネルギーが存在していて、邪魔するような人や環境や状況を引き寄せると言ったほうが近いでしょう。周りの人や環境を変えたり、人の考えを変えることは難しいです。でも自分の内側の滞っているエネルギーや実現したい事に反するエネルギーを解放するだけで、突然周りの環境も変わります。内側の邪魔なエネルギーに気付き、解放するだけで突然ラッキーなことが舞い込んだりします。

まずは自分自身のエネルギーや状態、パターンに気付くことが重要です。気付かないことには、改善のしようがありません。運任せでは、大殺界の時期はひたすら耐えるしかありません(笑)。自分のパターンに気付いて解放していくことが出来る人には、厄年でも大殺界の年でもより良く変容していくことが可能です。

スピリチュアル系の人が何故瞑想をするのか?
自分の内側のエネルギーを知り、ネガティブなエネルギーがあれば、それに気付き、解放することによって、現実を変えていくことが出来るからでしょう。周りにいる嫌な性格の人をあなたが変えるのは難しいですけど、自分を変えることはまだある意味簡単です。意地悪な性格の上司がいたとしましょう。あなたがそれを変えるのはとても難しいです。本人次第ですから!本人が人に嫌味を言うのが好きなのにそれを変えるのは大変です。もしかしたら100万年かかっても、その人は変わらないかもしれません。それよりもあなたを変えたほうがはやいです。あなたのオーラの中にある、嫌味を言われるパターンのエネルギーを解放した瞬間、あなたとその上司の関係性の糸は切れ、上司は突然転勤したりするのです。

あなたのエネルギーを変えるだけで、驚くような出来事が起こります。

いつも自分にひどいことを言う人が現れて傷つく。暴力を振るう旦那で苦しみ、離婚して別の人と再婚したら、次の旦那も暴力男だったことが発覚した。転職してもいつも自分の功績を横取りする上司がいる・・・。1度や2度ならただの偶然かもしれませんが、もし何度も同じようなことが起こるのなら、自分の内側にネガティブなパターンがあるのを疑ったほうがよいです。あなたがそのような人や環境を引き寄せるエネルギーを持っているということです。外側の問題ではなく、実はあなたの中に不幸なパターンの種を持っていて、その通りに現実が作られているのです。それに気付かないと、あなたは永遠にそのパターンを繰り返します。

周りの人や環境のせいにしている内は、その状況から脱出するのは無理です。自分の内側のエネルギーに気付きましょう!そして自分の内側と外側の状況両方から働きかけましょう。それが一番はやく解決する手段です。

オーラリーディングでは、いろんな側面(肉体、感情、思考、トラウマ、性質、コミュニケーション、行動力、直感、愛情、物事をみる力・・・etc)の情報を細かく読み、今のあなたがどのエネルギーの影響が強いのか、また問題は何か、うまくいっていることは何かなどをみていきます。自分で自分の事はわかりにくい、知りたいという人がいましたら、個人セッションもしていますので、メールフォームよりお問合せ下さい。

自分を知ること。これが変容の第1歩です。皆さんもちょっと自分の内側をみつめてみて下さい。

|

« 新記録 | トップページ | ネットショップオープンしました »

スピリチュアル」カテゴリの記事

オーラ、透視、チャクラリーディング」カテゴリの記事

コメント

あまりん、お久しぶりです!

いつも、わかりやすい例と文章をありがとう!そうだよね。自分の内側を見つめるのってすごく大切だと思う。忙しいほど特に、だったりするよね。

ワタシにとってはそのきっかけがまさにオーラソーマだったわけで。名古屋でコースをやりたいぞ、と思いたって、まさに今、実現しています。

今回の記事も、お勉強になりました。いつもありがとう~(はぐ)ネットショップ、超楽しみにしてます!

投稿: なお@名古屋 | 2007年1月30日 (火) 21:06

なおちゃん

わかりやすいかどうかは、自分ではわからないですけど、少しはためになったようでよかったです。やっととりあえずネットショップはオープンしてみました。
少しずつマイペースで増やしていくようにしますね~。ご意見があったら、参考にしますので、教えてくださいね。

投稿: あまりん | 2007年2月 2日 (金) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新記録 | トップページ | ネットショップオープンしました »