« 明けましておめでとうございます | トップページ | 個人セッション料金 »

2007年1月 5日 (金)

ホットストーンセラピー

今年はよい1年になりそうです。

大晦日に御茶ノ水で飲んでいて(忘年会?)、年が明けてからお店を出て、神田明神へ初詣に行ってきました。寒いのに、ふんどし姿のお兄さん(おじさん?)がすごい迫力でお餅をついていて、つきたてのお餅とお酒を無料で頂けるのです。得した気分です~。

冷え性の私は、お餅の行列に並んでいただけで冷えてしまったので、初詣後に東京ドームの横のラクーアに行こうってことになりました。温泉につかり、ホットストーンセラピーを初めて受けてきました。

温泉自体は、うちの近所の「前野原温泉 さやの湯処」のほうがいろんなお風呂があって、なかなか綺麗で安いのでそちらのほうがお気に入りですが、ラクーアは休憩のスペースが充実しているのとマッサージなどのお店が何軒かあってくつろげます。

私は、ハワイアンロミロミ ラニカイというお店でホットストーントリートメントを受けてきました。温かい石を体に置いたり、その石でマッサージしてくれるのです。去年、いつか受けたいなあと思っていたのですが、どこがよいお店かかわからないのに、探して、予約するのが面倒で、考えるだけで実現はしなかったのでした。元旦に1つ願い事が叶いました!

元旦の3時頃に到着したので、ラクーアの休憩室は満席で眠るスペースがなく、友達は90分のマッサージを受けると言い出し、痛がりでマッサージ嫌いの私は迷いました。日本でお金を払って体のマッサージを受けたことは一度もないのです。でもホットストーンセラピーなら受けたいなあと着く前に話していたのが、実際にマッサージのお店に行ったら、あったのですね。年末ネットで探してたやつだ!!冷え性の私には、温かい石のセラピーって温まりそうで、興味があったのです。

足ツボをやってる友達がいて、やってもらったら、痛くて悲鳴をあげてたので、それ以来、私にはマッサージ系は向いていないのかと思っていました。友達は私の足の裏をなでているだけだったらしいのだけど、それでも耐えられなくて、途中で断念したのでした。相当な痛がりなのです。その後は、別の友達のアロママッサージだけはかなり優しくマッサージしてもらって、交換セッションでやったもらったりはしましたけど、それ以外のマッサージは全部拒否。(※フェイシャルは別)お金を払って痛い目にあったら嫌なので、受けたことがないのです。

ラクーア内のロミロミのお店で、何度も弱くマッサージしてくれるか確認し、迷って、考えますとその場を離れ、また戻ってきて、やっとホットストーントリートメントを受けることにしたのでした

友達が90分のマッサージを受けるのに、休憩室もないのに夜中に1人でお茶しているのも退屈だと思ったのです。私は冷え性の癖に、すぐのぼせるので、長く温泉につかっていることもできないのです。石は硬いのでマッサージは元々あまり強くは出来ないとのこと。元旦早々、温泉にホットストーントリートメントを受けたら、なんだか今年はよいことがありそう!そう思って、思い切って受けてみました。

ホットストーンセラピーは、温かくて、とても気持ちよかったです。温かい石が癒してくれます。冷え性の人には、おすすめです。くつろげます。

私の要望通り、かなり弱めにマッサージしてくれたらしいです。もし痛かったらどうしようと、怖かったので、はじめは緊張してくつろげませんでしたが、体全身温かくなっていくうちに、ゆるんできました。60分のコースだったのですが、90分位に思えました。マッサージ痛い&怖いという想念がいっぱいわいてきて、それを自分で浄化しながら、マッサージを受けていました。結局、全然痛くなかったです。(まあ、でも普通の人用の強さでマッサージだったら、泣いたり叫んだりしてたかもしれませんが・・・。)

元旦から、とってもくつろいで、リッチな気分を味わうことが出来ました。

今年は、よい年になりそうです。今年リッチになれたとしたら、神田明神と温泉とホットストーンセラピーのおかげかも!年明けから良い事があったので、このまま進みたいと思います!ヨロシク♪

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 個人セッション料金 »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | 個人セッション料金 »