« 12/17(日)個人セッション受付 | トップページ | 12/23(土)個人セッション受付 »

2006年12月19日 (火)

波に乗って

今年の3月まで私は派遣の事務の仕事をしていました。

事務の仕事は、好きか嫌いかと言えば、好きなほうに入ります。大から小まで何社かの企業で働きましたが、普通の会社で事務の仕事をしていると、嫌いではないにもかかわらず、つまらなくなってくるのです。単純作業の繰り返し~慣れて、年間のサイクルなどがわかってくると、転職したくなってくるのです。なのでだいたい平均2年位で契約終了し、他の会社に転職するのでした。同じところにいて、同じことをやっているのは、つまらないのです。

安定を求める気持ちもあるのですが、決まった人生設計があって、レールに乗って、その先が全部見えている状態だと嫌になってくるのですね。

あんまり貧乏すぎるのは困りますけど、明日何が起こるかわからないのが、面白いのではないでしょうか。もし生活がどこかつまらないと思っているのなら、それは決まりきったパターンで生活しているせいではないでしょうか?時には、風に乗って、どこか違うところにも行ってみてください。変化が訪れるのを許してください。いつもと違うことも生活に取り入れてください。いつもと違うところから、新しい風&新しい波がやってきたら、それに乗ってみてください。

安定していること、慣れていること、安全なことばかりやっていると、人生はちょっと退屈になってきてしまいます。

変わりたいけど、変われない。なぜか停滞している。不安、自信がないという方がいらっしゃいましたら、個人セッションで相談にのっていますので、利用してくださいね。

今年5月に本格開業し、順調にいきました。皆様のお陰です。どうもありがとうございました。

おかげさまで開業して以来、自分にとって嫌なこと&気の進まないことはほとんどせず(例外で1回だけ自分の気持ちに反して、無理して人と会い、その後こじれて縁が切れましたが)、好きなことをして生活しています。年間通して考えても、(自分自身の浄化以外で)気持ちがブルーになった出来事というのはその1件しかありません。好きなことしかやってないってことですよね。開業してよかった!

会社にいるとどうしても多少の嘘はつかなければなりませんが(会社を休みたい時に、元気なのに体調が悪い振りをして休みの電話を入れるとか、無理して人の話しに合わすとか・・・)、自分で1人で開業してやる分には、自分がやりたくないことはやらなくてよいのです。私の気分が乗らないときは、なぜかお客は来なくなるので、無理して仕事をしようと思っても出来ないのです。

無理しない。好きなことしかしない。マイペース。

思い返してみれば、これが開業してからの私の方針だったようです。

個人セッションは、いろんな人に会えてとても楽しいです。来年は個人セッションに加え、何をするかはまだ思案中ですけど、他のこともやっていこうと思っています。セッションのペースはわかってきたので、来年はそれ以外のことも取り入れ、波に乗って、いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

超マイペースな私ですけど、来年もよろしくお願いします。

|

« 12/17(日)個人セッション受付 | トップページ | 12/23(土)個人セッション受付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだね♪
好きなことが仕事だったら、楽しいよね^^

なんだか、迷いがふっきれたぞ~~~っす!!

ありがとう、あまりんちゃん♪

投稿: びぃナス | 2006年12月20日 (水) 00:22

びぃナスさん

迷いがあったのですか?
自分の意識上の迷いは出来るだけなくしたほうが、現実面でもよいサポートがきますよ。
自分の内面で思ってる通りに(葛藤があれば、外側の状況も何か問題が起こります)、外側の状況をつくりだしますので、迷いはふっきってくださいね。

投稿: あまりん | 2006年12月20日 (水) 02:10

来年も名古屋でてぐすね引いて待ってます 笑 楽しい気持ちでぜひまた来てくださいね~☆

っていうか、次回は遊びもしなくちゃ、ね♪チャントプランに入れておきますから!行きたい所あったらチェックしておいてくださいよっ!

1年お疲れ様でした&お世話になりました&楽しかったデス♪

来年は3倍返し?!で行きますので、よろしくお願いいたします(はぁと)

投稿: なお@名古屋 | 2006年12月21日 (木) 20:40

うん、そうだね^^
的確なコメントをありがとう♪

意識がヨドむとオーラが汚れるもんねぇ^^;
最近、一皮むけた(?)ばかりで、実は浄化中なの♪

ありがとうね^^

投稿: びぃナス | 2006年12月22日 (金) 18:31

なおちゃん

今年もよろしくね♪お世話になります。
名古屋の皆さんにもよろしくね。また今年も行きます!

投稿: あまりん | 2007年1月 2日 (火) 23:12

あまりんさん、はじめまして。
ランキングから来ました。
わたしも結婚前は派遣で事務をしていました。
いまは、なにか流れか勢いかに乗ってカードリーディングのお仕事をすることになったのですが、
好きで始めたんですもの、無理したり力を入れすぎちゃってもダメですよね。
この記事を拝見して改めて「そうだな~」って元気が出ました!

お仕事にネットショップも頑張ってください♪^^
またおじゃまします☆

投稿: コロナ | 2007年1月11日 (木) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/17(日)個人セッション受付 | トップページ | 12/23(土)個人セッション受付 »