« 弟のその後 | トップページ | 体外離脱ワークショップ3日目 »

2006年11月 5日 (日)

体外離脱ワークショップ前半

昨日と今日の2日間で、ゲリーさんの体外離脱のワークショップの前半が終わりました。

初日(昨日土曜)は、体外離脱に関する質問と概念などを教わり、呼吸法の練習をしました。

本日2日目は、実践に入りました。でもまだ体外離脱するまでには到らなかったです。

人間の体は、肉体以外にあと6つあると言われています。肉体の次は、エーテル体、アストラル体です。ゲリーさんの教える体外離脱は、この身体に働きかけます。死んだ後は、皆肉体を脱ぎ捨て、残りの6つの身体で肉体の外に出るのですね。体外離脱は、前世療法中に前世で死んだ後、自分の肉体と、自分が死んで悲しんでいる周りの人達の姿を上から眺めるのと似ています。体外離脱をするのと、人が死ぬことの違いは、肉体につながっているプラグがあるかどうかの違いらしいです。

体外離脱のワークショップなので、参加者でも体外離脱したことのある人も多いみたいでした。私はたった1回だけ貧血になった時に、したことがあるだけなのに、参加者の中には、頻繁に体外離脱をしている話など普通にしていて、びっくりでした。さすが体外離脱のワークショップ!!

エーテル体を使って体外離脱するのは、バイロケーション方式で、同時に2つ存在したりするらしい。部屋に体があるのも感じながら、行きたいところへ意識を持っていく、自分の意識を他へ投影して(マインドを使って)やっていく方法だそうです。アストラル体では、時空は関係なく、思考のスピードで旅が出来るらしい。思ったら、即座に目的地に着くらしいので、もし出来るようになったら便利そうですね。

昨日、ある音を聞きながら、呼吸法の練習を皆でしていたら、私はなぜかお寺が見えてきました。風景は日本のようでもあるけど、お寺の造りは中国か?色の赤いところがあったり、模様がどうも中国っぽかった。仏像が見えたり、雪の降る風景が見えたり、いろいろなのだけど、どうも1つのお寺のようだった。???

終わった後に質問や感想を話す時間があって、皆のを聞いていたら、呼吸法の時にエネルギーを感じたり、ヒーリングされたり、宇宙が見えたりしていたようだ。宇宙ねえ・・・。私はそのお寺しか見えなかったんですけど!!ゲリーさんにお寺の映像は何だったのか質問したら、どうやら私は過去世の記憶の整理&お掃除をしていたらしいです。

体外離脱についての質問の時に、体外離脱した後の体は、カチカチに固まっているという話をゲリーさんがしていました。私が1度だけ体外離脱した時(1/9 体外離脱体験参照)に、バスの中で貧血で立って手摺をつかんだまま、硬直して固まって意識を失っていたのはそのせいだったんだと納得しました。立ったまま石のようになって気を失うなんてどういうことなのかと思っていましたが、なるほどね。体外離脱すると、体は硬直して固まるものなのですね。

今日は、いよいよ実践に入った。事前に体外離脱をして会いにいく人を決めて、やってみた。チャクラのエネルギーを上げ、意識を拡大し、ちょっとエネルギーが頭の上の方に浮いてきたので、会いに行く人に意識を持っていくようにしてみた。体はこの部屋にあるのを意識しながら、意識を会いに行く人のほうへ持っていった。少しずつ相手のほうへ意識が流れていっている(移動している?)のを少し感じ、そこで時間がきて、終了になった。バイロケーションの始めだったのか、なんだったのかよくわからない状態で終わりました。これって少しずつ頭の方から抜けかかってたのでしょうか?あっという間に終わってしまったので、よくわかりませんでした。

実践1日目は、こんなよくわからない状態でお終いになりましたけど、練習してみます。

|

« 弟のその後 | トップページ | 体外離脱ワークショップ3日目 »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん、先日は電話相談ありがとうございました。幽体離脱は、私もとっても興味がありますねえ、でも、やっぱり、なかなか難しそうですね(^^早くあまりんさんが、がっつり幽体離脱をした体験を聞きたいです!私はできたらどこへいきたいか??って考えてみましたが、ありすぎてわかりませんでした(^^;

投稿: Mari | 2006年11月 9日 (木) 17:25

Mariさん

こちらこそリーディングを受けてくれてありがとうございました♪

私も行きたいところいっぱいあるのですけど、取得したら、順にあちこちいけばよいので、頑張ります。もう最終日しか残ってないのですけど、ワークショップ中に出来なかったらどうしようとあせると、余計に出来なさそうなので、のんびりやってみます。ワークショップ後も、出来るまで続けてみますね。きっといつか体験記を書くぞ!

投稿: あまりん | 2006年11月12日 (日) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弟のその後 | トップページ | 体外離脱ワークショップ3日目 »