« お掃除で金運UP | トップページ | セッション料金改定について »

2006年11月22日 (水)

アニマルエッセンスの選び方

11/17にアニマルエッセンス(アニマルエッセンスの内容はこちら)のことを書いたら、アニマルエッセンスの選び方のコツやポイントを教えてほしいというコメントを頂きましたので、少し書いてみます。選び方がわからない、迷うという人がいらっしゃいましたら、ちょっと参考にしてみてください。

私がお客さんにアニマルエッセンスを選んであげるとすれば、チャクラリーディング(身体にある7つのチャクラを読みます)をして、その人の主な状態を把握し、その人の弱いところ、長所などを理解した上で必要だと思うものをチョイスします。

自分で自分の性質、長所を生かす、弱いところ、必要な動物のエッセンスを選ぶ目安です。

まず自分自身をみつめてみて、どの動物が必要か、助けてくれるかを問いかけてみてください。

①自分の好きな動物、気に入った動物にする。
自分の好きな動物は、あなたを助けてくれる動物です。今自分が必要としているもの、自分の性質に合ったものになります。

②自分に足りない要素、自分にないものというのはいろいろあるかと思います。その中で、もしそれがあったら、1番自分が変化すると思うものはどの動物の性質でしょうか?
自分が変化するのを許可する準備が出来ているものがよいです。

例えば、スネーク(へび)は自己変容 心も体も強くなりたい方によいです。蛇は脱皮して、変容していくので、自己変容していきたい人の助けになります。でも自己変容したくないと思っている人の助けにはあまりならないかもしれません。

③自分の直観を信じましょう。
候補のアニマルをリストにするなり、その動物の写真を見てみましょう。その中で一番心惹かれるのはどれでしょう?1番光って見えるのはどれ?動いたように活き活きと見えるのはどれでしょう?そのアニマルが自分に話しかけてくるように思えるのはどれでしょう?文字が浮き出てたり、強く見えるのはどれ?(リストにする時は、同じ濃さで書いてください)一番印象的なのが今あなたに必要なアニマルです。

④その動物を見かけたりしませんか?シンクロしてませんか?
アニマルエッセンスを選ぼうと思っていて、偶然その動物を見かけたり、TVで観たり、日常の会話の話題になったりした動物はありますか?友達がスパイダーマンの映画を観たとか言ってませんでしたか?大きなカラスと目が合ったりしませんでしたか?たまたまふと見たら、隣りの人がのイラストのTシャツを着ていたのを見たりしませんでしたか?夕飯にが出てきませんでしたか?空を見上げたら、雲の形がなんとなくのに見えませんでしたか?選ぼうと思っている時に、たまたま蝶々が飛んでいたら、それは何かのサインです。

⑤夢にその動物が登場してませんか?
その動物からのメッセージかもしれません。

私達は、常に周りと共存して生きています。日常の出来事もよく観察してみれば、偶然というものはなく、常にメッセージやヒントを送ってくれています。新鮮な目で周りを見てください。聞いて下さい。注意してどんなメッセージか読み取ってみましょう。アニマル達のメッセージが届いているかもしれませんよ。

|

« お掃除で金運UP | トップページ | セッション料金改定について »

アニマルエッセンス」カテゴリの記事

コメント

アニマルエッセンスを送ってくださいましてありがとうございます。オオカミ、スネーク、アニマルレスキューを送ってもらいましたが、先ずアニマルレスキューから使っています。まだ使い始めて間がないので、特に何かが変わったという感じはしませんが、何か良い感じがするという気はします。(変な日本語ですみません。)頃合を見て残りの二つも使ってみたいと思います。何か変化が出てきたら、報告させてもらいます。

投稿: ライラック | 2006年12月10日 (日) 23:24

ライラックさん

経過報告どうもありがとうございます。
嬉しいです!
私も孔雀のエッセンスの途中報告させてもらいました(12/12記事)。
自分自身では特に何かが変わったというわけではなく、何か良い気がするというだけなのですが、周りの反応はちょっと違うみたいです♪
また変化が出てきたら、是非ご報告くださいね。
楽しみにしています。

投稿: あまりん | 2006年12月12日 (火) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お掃除で金運UP | トップページ | セッション料金改定について »