« 体外離脱ワークショップ3日目 | トップページ | アニマルエッセンス »

2006年11月14日 (火)

体外離脱ワークショップ最終日

体外離脱ワークショップの最終日(11/12)の午前中は、参加者の潜在意識にある抵抗についての話や質問でした。

恐れや、感情的にいろんなものを抱えすぎていると、それにひっかかってしまって、体外離脱がしにくいそうです。

午後は、実際に感情的なものを解放しながら、体外離脱をするワークをやりました。

前の日の晩から、エーテル体を感じるように努力した(宿題)せいか、朝からとてもすがすがしい気分でした。インドでよくこんな朝だったなあ~。朝6時からの瞑想に参加した後の朝食やお茶を飲む時、こんな素敵な感覚だったと思い出しました。エーテル体を動かしていると、いつもこんなにさわやかな気分になるのかあ。とても新鮮なエネルギーが体の周りに流れているのを感じました。

午後からの感情的なものを解放するワークはとても効きました。呼吸法と一緒に怒りを解放しました。今年(2006年)に入って、嫌だと思ったこと、インナーチャイルドを癒すときに父が出てきた以外に怒った人は、たった1人しかいなかったので、そのことを思い浮かべ、手放した。自分で開業してからは、お客さんもある程度私に共感してくれる人、何か感じるところがあると思った人がくるので、私に合わない(嫌いな)人と会う確率は、普通の会社で働くのと比べるととても低い。会社なら嫌だと思っても仕事はしなくてはいけないが、私の今の仕事では自分が嫌だと思うことは基本的にやらないので、悩んだのは、そのこと位しかなかった。もう2006年も終わりだけれど、振り返ってみて、今年の嫌な出来事はたった1つ(1人)だった。その怒りを解放!!(ものすごく怒ったというわけではないが、今年はそれ位しかなかったので)

愛情もまた執着となるらしく、その愛のエネルギーも解放!!

終わった後、いつもと違い、とても気持ちよくて、解放され、満たされた気分になりました。

その次の体外離脱に入っていくはずのところでは、なんと途中で眠ってしまったらしい。今までやってる最中にここまで寝たことはないのに!!顕在意識では、やる気満々だったが、潜在意識での抵抗がここになって出てきたらしい。なんと最後は居眠り!!

ワークショップはここで終わりだけれど、ゲリーが日本にいるあと2週間、一緒にワークしましょうってことで、ワークショップは終わりました。呼吸法や体外離脱の練習はこのまま続けますね。

|

« 体外離脱ワークショップ3日目 | トップページ | アニマルエッセンス »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

体外離脱って感情的なものを解放しながらするの!?、、、すごいのねぇ!!

恐れに負けないあまりんちゃんに、心底シビれましたっ!!

う~~ん♪ それにしても気持ちよかった~^^って伝わってきて、面白かった!!

参加してよかったね♪ スペシャルな体験ができて^^

投稿: びぃナス | 2006年11月15日 (水) 02:58

こんにちは☆

日記を読んで、私もインドの朝を思い出しました。
早起きして瞑想をした後の気持ち良さって、
エーテル体のおかげだったんですね。
また意識してみようと思いました。

思い出させてくださって、ありがとうございます!

投稿: reggie | 2006年11月16日 (木) 10:33

★びぃナスさん

恐れに負けないあまりんちゃん・・・いえ。無意識にある恐れと抵抗に負けたので離脱できなかったのだと思います。でもこりずに続けてみますね。離脱は出来てないけど、その後も精神面ではいろんな体験が続いています。こんな浄化方法もあったんですね。

★reggieさん

reggieさんもインド瞑想組みでしたね♪
そうなんです。あの爽やかさはエーテル体が動いて、すっきりしている時に起こるようです。コツがわかってきたので、私も意識してやってみます。思い出してもっと強化し(まだインドの朝ほどではないので)、日本でもあのすがすがしい朝をむかえるぞ~。

投稿: あまりん | 2006年11月17日 (金) 12:36

大変ご無沙汰しております、むむっちゃんです。
体外離脱の話、楽しく拝見させていただきました。
僕の場合、意識上にあったのは、二回ぐらいだったような。
一番びっくりしたのは、ある学会のセッションに参加した時のこと。
確か香りと心に関する体験コ-ナ-だったと思います。
円陣を組んで、アロマエキスをみんなで嗅いでいたところ、なんと行ってしまったようなんです。
気がついたら、宇宙にいて、地球を見ていました。
それもずいぶん長くいたような…、別に意識してなかったのに。
はっと気がつくと、再び会場にいました。多分、現実時間では数分もなかったのではないでしょうか?
二回目は、もっと不思議な体験。過去へ戻っただけなのか,今でもわかりません。
自分で録音した誘導テ-プを聞きながら、〇月〇日の旅行していた頃に戻ってくれと念じていました。
実は、その日旅行中に、同乗者が憑依し、同席していた霊能師と騒ぎになったのです。
僕も頼られる存在だった為、霊視しましたが、よくわかりませんでした。
気がつくと、僕はそこにいました。
けどあきらかに、そこを見ている自分は、周りとは異質の存在でした。
僕は、憑依している人間に近づき、霊視しました。すると憑依している相手の存在がわかったのです。
三回目は、自身が開いたワ-クショップが発端で起こったものです。
インナ-チャイルド関連だったと記憶していますが、ワ-クショップ参加者のみ無料相談にのるコ-ナ-があり、
拒食症の女性の守護霊様を通して、絵画療法を試みるようお話しました。
二日後、彼女から元気になったという返事を聞いたのですが、ワ-クショップから帰った夜、枕元にずっと僕が立っていて、
大丈夫だよと言っていたそうです。勿論僕に記憶のない話です。
ただ、気になっていたので、念がいってしまったのではないかと思っています。
一時、体外離脱に興味があり、モンロ-研究所の誘導CDを買おうかと思った時期がありました。
あまりんさん、いまいちだったようなこと書いてありますが、案外自宅でやったほうがうまくいくかもしれませんよ。
今は市販のものにしても、いいCDがありますから。
ただ再び肉体に戻れるように、注意してください。
(前世退行を施したクライアントさんで、現世になかなか戻れなかったひとがいたので…)

投稿: むむっちゃん | 2006年11月19日 (日) 00:55

むむっちゃん

いつも長文コメントありがとうございます。
やっぱ体外離脱したことある人はいるのですね。
参考になります!アストラル界や夢時間では長い旅をしても、現時時間では数秒とか数分だそうですね。
私は前世療法で肉体に戻りにくかったことは一度もないので大丈夫です。それより体から離れるほうが難しい。前世療法では簡単にいくのですが、体外離脱のコツがまだ全然わかってないです。
呼吸法などやって横になっているうちに寝てしまいます。今度は座ってやってみます。

投稿: あまりん | 2006年11月20日 (月) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体外離脱ワークショップ3日目 | トップページ | アニマルエッセンス »