« 父は前世で陶芸家? | トップページ | 自分自身に許可を与える »

2006年10月 4日 (水)

お金について

皆さん、お金についてどういうイメージを持っていますか?

お金はよいもの?悪いもの?頑張って稼ぐもの。必要な時には、天から与えられるもの?楽して稼げるもの?必要なものを手にするための道具?苦労して働いて手に入れるもの?給料日になって手に入るものだと思っていませんか?

私はサラリーマンの家庭に生まれたので、お金とは月1回の給料日にしか入ってこないものという観念を自然に身につけてしまっていました。子供の頃から親を見て育っているので、お金は必死に働かねば、入ってこないものだと思い込んでいたのですね。

ところがですね。JMAのあるワークショップに参加した時に、クレアボヤンス・スクールの卒業生3人で一緒にランチを食べにいったんです。私ともう1人の友達は、親がサラリーマンの家庭。もう1人は、自分でも自営の仕事をやっていて、たぶん親は自営の人だったのですね。彼女はスクールで習った、お金のヒーリングをやったら、50万円が手に入ったという話を私達にしてくれました。

ええっ~!ヒーリングをやって、50万円が入ってきた!?信じられない!!

もしかしたら、そのヒーリングはクレアボヤンスではなく、私が習っていないエナジェ(ヒーリング)クラスのヒーリング方法だったかもしれませんが、私達2人はびっくりしました。2人ともサラリーマン家庭だったので、給料日以外にお金がやって来るという観念は全くなかったのです。有り得ないとどこかで信じていたのです。

クレアボヤンスのスクールで習う現実化する方法(オリンピックの選手が自分の優勝している姿をありありとイメージする、イメージトレーニング方法と似ています。それの透視版の方法です)でも、イメージはするけど、その願いや欲しいものがどこからくるのか、どういう方法でやってくるのか限定しないでくださいと言われていたのを思い出しました。ここからしか来ない(給料日にしか入らないなど)と思い込んでいると、他からやってくる可能性をつぶしてしまうそうです。

自分の思い込みやパターンの通り、オーラにあるエネルギーの通り現実は起こります。ですので、お金に関する考え方や思い込み、感情などは、豊かになること&お金や収入&生活に影響を与えることになります。

オーラリーディングでいうと、第1層にこのお金、衣食住に関する情報が入っています。以前、スクールの授業中に私のお金についてのリーディングをしてもらったら、なんと回答は『お金に関しては、限度枠がある』と言われました。何?げ、限度枠って?!カードローンじゃないでしょ??な、なんで?!そして、10年前からその時点までよく思い出してみました。収入と出費をみると、いつもちょっとマイナス気味の生活を維持していたんです。収入に変化はあるのですが、なぜかいつもちょっとマイナス気味・・・この生活を続けていたんですね。確かに(その時点で)最近は好きなことのためにお金を使ってしまい(スピ系のワークショップなど)、お金がなかったのである意味満足はしているのですが、でもいつもこのマイナス気味の状態を保っているのはいったいどういうことなのか?このお金に関して限度枠を自分で設定しているというリーディング結果は、妙~にしっくりきました。ゲゲゲッ~~!!限度枠なんて無意識に自分で設置していたら、いつまでたっても、余裕のある生活ができないじゃないか!

これは私の中での分析ですが、頑張ってもなかなか収入が増えなくて、苦しい生活をしている人の原因は何タイプかあります。(注:もしかしたら、もっと別のタイプもあるかもしれません。)

  • 自分自身に対して、十分な収入をもらう許可を与えていない人。→自分はどうせこの程度の人間だとか、諦めている人など。
  • 貧乏オーラを発している人。
  • 前世ではお金持ちで、貧乏人をいじめていたりしたので、今世は反対の立場になろうと誓いを立てている人。お金を持つのは悪いことだと、無意識で思っている。
  • スピリチュアルなことに興味のある人の中に多く、前世でお坊さんだったりキリスト教だったり、どこかの宗教を信仰していたため、お金を沢山持つことに関して無意識に罪悪感を持っている。スピリチュアルな人物は、お金を沢山持ってはいけないとどこかで思っている人。
  • 父親とうまくいっていない人。(父に対して)何らかのネガティブな感情を持っている人。→父親が家庭を守り、生活を支える場合が多いので、父とうまくいっていない=(自分が成人しても)生活が安定しない何らかの状況を作り出すようです。
  • 浪費家タイプの人

自分に対して十分な収入の許可を与えていない人は、少しずつでよいので豊かになってもいいよと許可してあげてください。自分はそれに値する&受け取る価値がある人間だと自分の内側(潜在意識&無意識)に言い聞かせてあげてください。貧乏オーラの人は、エネルギーが一杯で有り余っている自分を想像してみてください。まずは、想像で構いません。想像して、それが空想のように実体のないエネルギーではなく、本当だと信じ込んでください。オーラの中に十分なエネルギーと重量(密度?)が出来上がれば、最初は想像であっても現実化することが出来ます。前世がきっかけで貧乏パターンになっている人は、その前世の誓いや契約&思いを破棄するよう(なくなるように)、自分でよくわかっていなくてもよいので、自分の体周辺(オーラ)や体の中からネガティブなパターンが消えていくようお願いしてみてください。呼吸法と共にやるとよいでしょう。それでもなかなか消えないようだったら、前世療法とかを受けて、ネガティブなパターンを解放するのもよいでしょう。父親とうまくいっていない人は、まず父に対してどういう思いや感情パターンがあるか見つめてください。そして難しいかもしれませんが、少しずつ父親に対する不信感や感情を自覚し、インナーチャイルドを癒していってください。それについて、瞑想しましょう!浪費家タイプの人は、お金を使いすぎる原因に注目しましょう。何かのストレスか?見栄っ張りなのか?内側の満たされない気持ちや感情のせいなのか?本当は物で満たされたいのではなく、愛されたいのではないのか?なぜ買い物に走るのか、自分の内側をちょっとみてください。そちらに注目し、癒していけば、浪費しなくなるでしょう。

最後にお金についてよい参考書になると思うHPをご紹介します。

本田健さんの「幸せな小金持ちになるホームページ」です。私も本田さんの本を全部読んだわけではありませんが、お金についての考え方やとらえ方、お金と幸せにつきあう方法のアドバイスをしてくれています。本田さんのHPのMainメニューの無料プレゼントをクリックしてみてください。なんと本田健さんのWEB版小冊子 PDFをダウンロードして見ることが出来ます。これは、本田さんのプレゼントです。

お金を受け取ること、感謝すること、分かち合うこと。幸せになるためには、お金を貯めるばかりではなく、分かち合うこと、上手に使うことも本田さんは教えてくれています。

|

« 父は前世で陶芸家? | トップページ | 自分自身に許可を与える »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

オーラ、透視、チャクラリーディング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お金に関して考え続けていたことが書いてあり、
本当に驚きました~!気がついていたこと、初めて聞くこともあり、「う~ん」と唸ってしまい、
しばらく声が出なかったくらいです。。
どうして私とまだ会ってもいないのに分かるのだろう~と不思議です。。

投稿: たまちゃん | 2006年10月 4日 (水) 09:45

こんにちは(o^^o)

私は貧乏オーラかなぁ、小さい時から、両親は共働きで、贅沢は一切なし、無駄なものは何一つ買ってもらえませんでした、もちろん家族旅行や外食なんて1度もありませんでした、びっくりでしょう。

とにかくケチケチな家庭で育ったので、その影響、大です。私の意識の中に、「生きていく上で必要でないものにお金を使うのはとんでもない事」という思いこみがあると思います。
この思いを少しずつ「欲しいものがあったら、買ってもいいんだよ」に変換していけばいいのでしょうか?
しか~しかなり頑固です、う~(^_^;)

投稿: nori | 2006年10月 4日 (水) 13:34

あまりんさん、こんばんは!

お金に関することもエネルギーに関しているなんて!すごすぎますねーー

私も両親から貧乏プログラムで育てられたので、
サラリーマンでマジメにコツコツ働いてこそ幸せでいられる!質素が一番!と思い込んでいました。
臨時収入などがあった日には罪悪感を感じちゃったりして・・・
お金を得ることが悪いことだと思っているのかもしれないですね。

でもでも、エネルギーを変えればお金さえも自由になるのなら、そんな素敵なことは無いですねーー
あまりんさんのブログ素敵☆
私も自分のお金の限度枠変えてみたいです!

投稿: coco | 2006年10月 4日 (水) 22:39

あたちは前世で善良な市民からお金を巻き上げていまちたです~~(ToT)
今でも自分を許可できないかも^^;

今日のあまりんちゃんの記事、繰り返し読みます!!
今日もありがとう♪
感謝を込めて☆

投稿: びぃナス | 2006年10月 5日 (木) 01:31

たまちゃん

不思議ですけど、お客様やブログを読んでくださっている方とは、よくシンクロが起こることもあるようです。
たまたまです、たまちゃん。えへ♪


noriさん

そうです!「欲しいものがあったら、買ってもいいんだよ」に変換していってください。
対応策の例を1つ書くと、応用して受け取ってくれるのが嬉しいです♪

小さい頃からの思い込みというのは、かなり頑固だと思いますが、まず気付いたことが変化につながります。少しずつ少しずつ自分に許可してくださいね。


cocoさん

サラリーマン家庭って日本で一番多いはずですから、サラリーマンのお金価値観プログラミングを持っている人は、多いと思いますよ。
でもでも!それに気付いて解除していけば、お金も自由に出たり入ったりするようになってきます。お金もある種のエネルギーなのですね。またお金に関して気付いたことがあったら、いつかブログに載せますね。

私にとっては、そのサラリーマン的思考がないっていうだけで、臨時収入50万って人がいた事実は衝撃的だったんです。同じスクール卒業生なのに!私には収入自体に限度枠があった上、更に臨時収入だったら1~2万という思い込みがありました。私って、考えてることが小さいんだ~っ、ガク~となりました。こんな不必要なお金の限度枠は取り去るに限ります!私にもまだ残っていますので、一緒に解除しましょう~☆


びぃナスさん

善良な市民からお金を巻き上げていた前世ですか?取ったり、奪い取られたりとかは、何百もある前世の中では、皆さん、ありますって。(注:なぐさめ?)
今世では善良な市民なんですから、過去のそういう思いも徐々に解放していきましょう~。

こちらこそ、コメントに感謝!!☆

投稿: あまりん | 2006年10月 6日 (金) 01:21

おっ・・・・おおきいー(@o@)
大きいわっ! あまりんちゃんのハート!!
がしっっっ!!!(←ハグ)

お金に関してだけは解放できなかったんだわぁ^^;

ネガティブなこの思いは、過去世でつくられたもので、既に学習済みだったはず。
気づくの遅すぎだね^^;

うん! 出来そう♪
解放してみる^^

その為に記録させてね♪ 

ありがとうねっ^^

感謝 感謝 感謝~!!

投稿: びぃナス | 2006年10月 6日 (金) 03:19

ザ・シークレットやザ・パワーを読んで意識が変わりました。今まさにお金に関するネガティブ意識をポジティブに変えようと頑張っているところです。皆さんにお話しするときっと「バカじゃないの?」と思われるほど,ここまで苦しめられるのか?と思うほど,昨年はしんどい思いをしました。だから真剣に意識改革してます。
加えて上記の通り,お金に関する制約の解除を行います。

お金のヒーリングって興味あります。私達素人にできるのであれば,やってみたいです。お金はエネルギーですからね。

投稿: kobaien | 2012年4月12日 (木) 10:14

kobaienさん

ザ・シークレットやザ・パワーの本は私も参考にしました。
お金のヒーリングの基本というのは、自分が満たされて豊かになる、お金に対してのネガティブな考え、葛藤はなくなるというイメージをもてればよいだけなのではと思います。

別にヒーラーでなくても出来ると思いますよ。

投稿: あまりん | 2012年4月12日 (木) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/9168086

この記事へのトラックバック一覧です: お金について:

» ヒーリングとはなにか知ってますか [私の稼げる情報・気になる情報]
ヒーリングという言葉が最近は定着してきていますがあなたはヒーリングとはなにか知ってますか?ヒーリングをしてもらったことはありますか? [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 16:36

» 金持ち父さんの幸福論 [金持ち父さんの幸福論]
「金持ち父さんの幸福論」投資情報・情報商材・無料レポートご紹介します。読者限定の特典が多数あり。メルマガ募集中。 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 04:03

» ボディヒーリングとスピリチュアルヒーリング [私の稼げる情報・気になる情報]
ボディヒーリングとスピリチュアルヒーリングについて簡単に紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 20:28

« 父は前世で陶芸家? | トップページ | 自分自身に許可を与える »