« リーディングについて | トップページ | 父は前世で陶芸家? »

2006年10月 2日 (月)

WEBカメラ

今、リーディングを音声チャットだけでなく、ビデオチャット(?)とか動画で映像が見えるような形で出来るよう、WEBカメラ購入を思案中です。ある程度のスペックは必要なようですが、これだったらちょっと面倒でもお客様が準備さえしてくれれば、遠方でもお互い顔を見て、リーディングが出来ます。

でもまあ、リーディングで顔を見てといっても、私はリーディングで質問内容をみるときは、目をつぶるんで、すごく変化するわけではないでしょうけど・・・・。お客さんが安心できたらいいなーと思って、いろいろ検討中です。さすがに前世療法は遠隔では無理ですけどね。

WEBカメラは3千円程度から安いのはありますが、どうなんでしょうか?いろいろ調べてみようと思います。もし誰か使っている人がいたら、どのメーカーのどの機種が良いのか教えてくださいね。あまり使ってる人はいないかなあ?

5千円から1万円位のを購入して、試してみようと思ってるのですが、この値段で品質はどうなんでしょうか?とりあえずお客さんに私の顔が見えて、お客様の質問とリーディングの声さえちゃんと聞こえればよいと思っています。

ちょうど音声チャットのヘッドホンマイクが壊れ、今日、駅前にあるコジマに買いに行ったついでに見てきました。音声チャットリーディングをしようと思ったら、コードを椅子の足で踏んでて、声が聞こえなくなった(線がおかしくなって、壊れた)のです。その時は電話リーディングに切り替えてすんだので、ヘッドホンマイクを買わずにいたら、そういう日に限って、今からチャットリーディング希望のお客さんが来るんですね。今からって!音声チャットリーディングはいつも前日より前の予約でしか入ったことがないので、まだ大丈夫と思っていたのにね。これは、ちゃんと環境を整えろというメッセージだと思ったので、ついでにWEBカメラも購入し、もっとお客さんの選択肢を増やすことにしました。

見てみたけど、そのお店ではELECOMを主体に売込み中ってことで、ELECOMのWEBカメラ製品しか売ってませんでした。他もいろいろ検討したいと思って、まだ購入しませんでした。

お客さんに設定してもらうのがちょっと面倒でしょうか?

また購入して準備が整いましたら、お知らせしますね。

もちろんネットなどでも検索しますが、もしWEBカメラ使っている方、詳しい人がいましたら、情報提供してくださると嬉しいです。どうぞよろしくぅ~~☆☆

|

« リーディングについて | トップページ | 父は前世で陶芸家? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいません!10/3 14:15まで、ココログのメンテナンス中で、コメントできなかったと思います。コメントがエラーになったそうですね。papierさんどうもすいませんでした。参考にしますね~!どうもありがとうございました。その件について聞きたいことがあるので、メールしますね。

投稿: あまりん | 2006年10月 3日 (火) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングについて | トップページ | 父は前世で陶芸家? »