« WEBカメラ | トップページ | お金について »

2006年10月 3日 (火)

父は前世で陶芸家?

私に前世とかがあると教えてくれたのは、母でした。私が高校生の頃に、パストライフ(過去世)の何日かのセミナーに行ってきて、父は過去世で陶芸家だったとか、エジプトの時(母の前世)のが見えたとか言い出したのは母だったのです。

私の父はちょっと変ってて、人とうまくコニュニケーションできないし(今はもしかしたら少しはましになったかもしれません)、趣味はテニス(これは普通ですね)、盆栽、鉢でした。子供の頃は、遊園地の横でやってる盆栽展とかに連れて行かれ、隣のジェットコースターを見ながら恨めしく思ったものです。

盆栽展と遊園地のどっちに行きたい?

100人の小学生にこの質問をして、盆栽展と答える子供っているのでしょうか?

盆栽や鉢を見て喜ぶ子供なんていないでしょう~~!!遊園地へ連れて行け~~!!(怒)

↑私の遊園地に行きたい願望は、大人になって自分で遊園地に行って遊び、満足するまでずっと残っていました。もう今では、私の遊園地願望は満たされたので、大丈夫ですけど。父は、短気な人だったので、並んでイライラしながら遊園地の乗り物を待つなんて耐えられなかったようです。それで、自分の好きな盆栽展へ~。子供に合わせるとかは全くしてくれず、自分の好きなところへ連れて行っていたのです。しかも遊園地の隣りの!ただの盆栽展だったら、まだマシだったでしょうに・・・・。

話を元に戻します。母が父の過去世は陶芸家だったと言い出したのは、私が高校生の頃で、その当時はなんのことだかよくわからず、肯定も否定もしませんでした。なんだそりゃ?そう思っただけでした。

でもその後随分経って考えたら、やはりその説は正しいように思えました。父は、骨董品とか鉢にやたら興味があって、他の俗世間のことにはお構いなし、ボロボロの家が好きなのだとか(大阪の実家は古くて、ボロボロ。それも骨董品価値があるとかなんとか言って、今でも住んでます。あれに骨董品の価値などないでしょう。確かにあんな家に住んでいる人は、その住宅地ではいませんが・・・。)。我が道を行く~その態度や考え方は、前世で陶芸家だったとするとなんとなく納得がいくのです。家の中にまで、鉢や壺を何十も持ち込み、いつも眺めて喜んでいましたし、なるほどね~って。

父に対してのネガティブな感情というのは、なくなりなり、感謝もしていますけど、父との共通の話題ってのは今でもありません。運動音痴の私は、球技とかは全く駄目なので、父のテニスの話しもよくわからないし、キャッチボールも出来ませんし(父は、昔小学生の少年野球の監督をしていました)、盆栽や鉢、骨董品にも興味がないのですね~。恨みつらみは全然もうありませんが、父と共通の話題というのは難しいです。

私の母はスピリチュアル系の人なので、やはり次第に父とは合わなくなっていき、別れたようです。(いろいろ母のゴタゴタ騒動があったのですが、その話は省きます)

そして、父の再婚相手(私は父が再婚出来たことが不思議でなりませんでした)の女性は、なんと骨董品好きだったのです。無口な父ですが、骨董品の話で2人は盛り上がり、今でもたぶん仲良くしているようです。

父は過去世で陶芸家だった説。やっぱり本当なのかもしれませんね。

過去世での経験というのは、今世でちゃんと活かすことが出来るのですね。めでたし、めでたし~!!チャンチャン♪♪

注)身内は感情が入りやすく、中立にリーディングしにくいので、私が父の前世リーディングをしたことはありません。

|

« WEBカメラ | トップページ | お金について »

前世」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私の前世でもエジプト時代があったので、もしかするとお母様とご一緒の時代を生きていたかも。
私の娘とわたしは、この時代でも親子でその時代では父が私、娘は娘(笑)娘曰く、背が高くキリッとしたイケメンだったそうな(爆)ちなみに娘は前世をよく夢の中で見る、優れたスピチュアルな能力の持ち主でありますッ!

”過去世での経験は生かせる・・・”
自分の過去世の経験というのは。。。
つい考えててしまいますが、なかなか検討
つかないものですね。

投稿: たまちゃん | 2006年10月 6日 (金) 22:41

たまちゃん

エジプト・・・母と一緒の時代なのでしょうか?
実は、見える映像やら前世などのお話をする時のたまちゃんの話し方がどこか母がリーディングっぽいことを話す話し方と似てると思ってました。

過去世の経験は、思い出してすぐ生かせる人ももちろんいますが、徐々に何かの役に立ってくるとか、知らない内にという人のほうが多いかもしれません。

それと、セッションの長文感想文のメールありがとうございました。返信には少し時間がかかるかと思いますので、よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

投稿: あまりん | 2006年10月 6日 (金) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/10363803

この記事へのトラックバック一覧です: 父は前世で陶芸家?:

« WEBカメラ | トップページ | お金について »