« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月27日 (金)

プラスのパワー

今日は夜に友達が2人遊びに来ます。

2人を見ていると、ある時期はとても調子が良かったり、とてもうまくいっているのですけど、だんだんエネルギー不足になってくるのか、最近全然さえない~と1人の友達は言ってます。

誰でも調子のよいとき、悪いときの波はあるものですけど、ツキや運が向いていないときにはどうすればよいのでしょうか?ツキや運に見放されていると思うとき、なんだか調子がでないときは誰にでもあります。その時、更に悪いことを考える癖を止めて、エネルギーをためる必要があります。

続きを読む "プラスのパワー"

| | コメント (6)

2006年10月24日 (火)

ある人の手紙

昔、私はインドに少々(?)住んでいたことがあります。

何人かでアパートを借りて、シェアして住んでいました。

旅行中や海外で楽しくしている時って、何故か出会いがたくさんあるのですよね~。その時のルームメートは日本人の女性でした。彼女には、日本での彼がいたのですけど、こちらに住んでいるうちに、新しい彼が出来てしまいました。よくある話です。日本での生活と違い、皆さん楽しく活き活きしているし、もちろん出会いもたくさんあるので、日本での彼はそのまま保留で、今の彼が出来てしまうのです。

ある日、その友達はとても深刻な顔をしてやってきました。今にも泣き出しそうでした。日本の彼から手紙が来たというのです。友達が日本の彼氏になんと手紙を書いたのかは知りません。(日本の)彼からの手紙の詳細も聞きませんでした。ただ聞いたのはこの一言。

愛している

(愛していると)血で書いた手紙がきたのです。

続きを読む "ある人の手紙"

| | コメント (6)

2006年10月23日 (月)

心ひとつですべてを創る

仏陀のダンマパダの経文です。

わたしたちはみずからが思うところのもの
すべてのものごとは
みずからの思いによってたちあらわれる
わたしたちはみずからの思いによって
世界をかたちづくる
不純な心で話し、行なえば
苦しみがあなたにつきしたがう
車をひく雄牛に車輪がつきしたがうように

わたしたちはみずからが思うところのもの
すべてのものごとは
みずからの思いによってたちあらわれる
わたしたちはみずからの思いによって
世界をかたちづくる
純粋な心で話し、行なえば
幸福があなたにつきしたがう
影が離れずあなたにつきしたがうように

「見よ、かれはいかにわたしを罵り、私を打ちすえたことか
いかにわたしを叩きつけ、私から奪ったことか」
このような思いとともに生きるなら、憎しみのなかに生きる

「見よ、かれはいかにわたしを罵り、私を打ちすえたことか
いかにわたしを叩きつけ、私から奪ったことか」
このような思いを捨て去るなら、愛のなかに生きる

この世において
憎しみが憎しみを消し去ったためしはない
愛だけが憎しみを消し去る
これがいにしえの、尽きることのない法だ

続きを読む "心ひとつですべてを創る"

| | コメント (4)

2006年10月19日 (木)

WEBカメラ購入しました

WEBカメラを使用している方に何人か聞いて、いろいろ検討し、WEBカメラを購入しました。教えてくださった方々、どうもありがとうございました。

SkypeでWebカメラテストしてみたら、照明の調節をする必要はありますが、わりときれいに映っていました。

ビデオチャット(ビデオ電話、TV電話)でセッション始める前に、映像付きでお話できるのかテストしたいと思います。

Skype、MSNメッセンジャー、YahooMessengerの中でWEBカメラを使用している方がいらっしゃいましたら、突然ですけど、10/20(金)、21(土)、22(日)の間でテストさせてもらえないでしょうか?お礼として、映像&音声のチェックが終わりましたら、20分程度の透視リーディング(前世リーディング含む)を無料でさせていただきたいと思います。

2名ほど募集したいと思いますので、下記の項目をブログ右側のメールフォームよりお知らせ下さい。応募者がもし沢山いた場合は、先着順にしたいと思います。人数に達しましたら、締め切りますので、よろしくお願いします。 2006/10/22受付終了しました。ご協力ありがとうございました。

  • お名前(フルネームで)
  • メールアドレス
  • 電話番号(もし音声チャットが出来ない場合、電話リーディングに切り替えます)
  • お住まいの地区(大阪府○○市)
  • ビデオチャットの種類(Skype、MSNメッセンジャー、YahooMessengerのどれか
  • 10/20(金)、21(土)、22(日)で希望日時2つ程度

※メールアドレスの記入ミスがありますと、お返事できませんのでご注意下さい。

ご協力よろしくお願いいたします。

続きを読む "WEBカメラ購入しました"

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

体外離脱ワークショップ申込み

11月のゲリーボーネルさんの体外離脱のワークショップに母と参加することになりました♪

2人分の料金を払ったのはちょっと大変だったけど、今回は母も参加したほうがよいような気がしたのです。

JMAから送られてきた書類を読むと、家族か友人にエーテル体やアストラル体(注)で訪問してもよいかたずねておいて下さいと書いてあった。他、体外離脱して訪問したい地球の場所も選ぶようにとも書いてあった。行ってみたいところは沢山あるのだけど、どうしようかな?

そもそも海外旅行をただで(ワークショップ代だけで)沢山しようと思って、このワークショップを受けようと思ったのでした。(欲張り??)

(注)エーテル体とアストラル体:肉体以外の身体です。

続きを読む "体外離脱ワークショップ申込み"

| | コメント (8)

2006年10月14日 (土)

弟に前世療法する予定です

本日は、私のかわいい弟がやってきて、前世療法をする予定です。

弟とは年が離れているので、まだ高2です。最近、学校に行きたくないらしく、母が困っているのです。理由は、クラス外の人で嫌な人がいるだとか。小学校の頃、顔立ちが外国人みたいということでいじめられ(インド人とのハーフなので)、中学校の時には、登校許否。高校になってからは、うまくいっていたのかと思ってたのですけど、最近休みがちなのです。

様子を聞いて、あっくんの周辺をちょっとみてみた(透視?)ら、特にいじめられている様子もなく、ただちょっと何か(他のクラスの)同級生に噂されることがある程度。

う~ん。別にそれで学校に行かなくなるってほどじゃないなあ。いじめられているというわけでもないし、悪い人もいないみたい。周りの人間じゃなく、あっくんの性格の問題じゃないかな。

彼は3歳の頃から、冗談が通じず、ちょっとからかわれたり、何か言われると、真剣に怒ったりするのです。自分を馬鹿にしたとか、ひどくむきになって怒るのですね。融通がきかないというのか、妙にその点だけ頑固で、笑ってすませたり、受け流したりすることが全く出来ないのです。そんな話を母としました。

3歳からだから、これは前世からの影響かもね。

そう母に言ったら、是非すぐ前世療法をしてという事になったのでした。

続きを読む "弟に前世療法する予定です"

| | コメント (6)

2006年10月 8日 (日)

ワイズ・ワン(アースエンジェル)

前回のメルマガ第4号9月20日で宇宙人の記事を書きました。(注:詳しくは、次号発行前の今現在ならメルマガ最新号の4号が読めます)質問ないようのチェックシートはこちら(3/26 あなたはアースエンジェルのどのタイプ?)。

エンジェルカードなどのオラクルカードで有名な、Earth_angels ドリーン・パージューさんの英語の本「Earth Angel」であなたはアースエンジェルのどのタイプ?の30問のチェックシートを答えると、どのタイプかがわかるのです。

転生した天使転生したエレメンタルスターピープルウォークインワイズワンの5つのタイプです。私がそのチェックシートをやると、スターピープル(宇宙人)になりました。そしてそのスターピープルの特徴や性質を読むと、三日月目以外は全部該当したのです。

それをメルマガ4号で書いたのですが、メルマガご意見フォームよりこんなメールが届きました。「私も早速やってみました。結果は、ワイズマンでした☆でも、それがなんなのかがわかりません。何を見れば分かりますか? 知りたいです!」

ああ~!!確かに!!チェックシートとスターピープルの説明&特徴しか載せてなかったのですね。それ以外は、自分が5つのどのタイプになるかしかわからなかったということに気付きました。

天使やエレメンタル(精霊や妖精など)ならまだそれだけでも雰囲気はわかるかもしれないけど、ウォークインやワイズワンは説明しないとわからないですよね。

ワイズワン以外のアースエンジェルは、ドリーンさんの本「エンジェル・ヒーリング」に載っています。以下の4つは、11アース・エンジェルという人々(P212~P225)からの抜粋です。詳しくは、本を読んで下さい。

天使の生まれ変わりは、天使のような容貌(とても優しい顔立ち、ハート型の顔と子供のような顔立ち)、発作的行動、特に過食経験を持ち、太りすぎであることが多いのです。自分の感情的な問題に対処するために、食べ物やその他のものを求めるのです。(特にスピリチュアリティとのつながりがなくなってしまっているときがそうです。)人に与えよう、豊かにしよう、そして助けようという傾向のために共依存関係を続けます。さらに彼らはすべての人の中に長所を見ることが出来るので、普通の人以上に虐待的な関係に甘んじてしまうことがしばしばあります。天使の生まれ変わりはよく何度も結婚と離婚を繰り返しています。人を助けるプロで、本質的にヒーラーであり、人助けをする人であるために、看護婦、マッサージセラピー、社会福祉、航空産業あるいは教育といった仕事場で奉仕したりヒーリングを行ったりすることがしばしばあります。与える人であり受け取る人ではない。物惜しみをしない人々ですが、受け取ることを苦しく思うことがあります。そのせいでお金や愛やエネルギー、その他の自然資源が自分の人生にやってくる流れを止めてしまい、欠乏をつくりだしてしまうことがあります。

天使の生まれ変わりは他の人々の気持ちに非常に敏感で、しばしば自分自身の欲求を無視するところまでいってしまい、そのおかげで自分の欲求が満たされずに欲求不満を感じたり、恨みがましく感じたりすることにもなります。

エレメンタルの生まれ変わりは、人助けをするためにここにいます。彼らはレプラコーン、ブラウニー、それにエルフたちからなるエレメンタルの王国から生まれ変わった人間です。この母なる大地と動物を人間から保護することを人生の目的としています。いたずらっぽい人柄。よく悪ふざけしがちで、それが受動攻撃性をもつまでにすらなることもあります。エレメンタルの生まれ変わりは冗談を言っているのか本気なのかわからないこともあるでしょう。エレメンタルの生まれ変わりは、決してオフィスや屋内に入りきりの場所で働いてはいけません。ほどんどのエレメンタルの生まれ変わりは人間よりも動物や植物とのほうが気が合うのです。その結果、彼らの多くが孤独を好んだり恥ずかしがり屋だったりします。

スターピープルの人生の目的は、「必要に応じて手助けすること」です。彼らは親切にするためにここにいて、集合的にはこの星のストレスや暴力を拡散させます。平和と正直を愛する、通常とは違う男女関係あるいは家族のパターン、自分は違うといった感覚(この惑星に落っこちてきた、という感覚)を持っています。

ウォークインは、「ウォークアウト」と呼ばれる事故や病気あるいは寝ている間に体を離れた人との合意のもとにやってきた存在です。ライト・ワーカーとしての人生の使命をもつ、高度に発達したスピリチュアルな存在です。ウォークインたちはその使命のために急いで生まれ変わってこなくてはならなかったので、通常の胎児となって出生し、成長するという発達方法を省略し、そのかわりにウォークインの魂は、生きていることに幸福を感じていない人間を見つけ出すのです。互いに合意し、ウォークアウトは体を出、ウォークインがそこにずっと住むのです。病気や事故でウォークインが入った直後には、その人物の友人や家族が「あなたはとても変わったわ。まるで知らない人みたい」と言い始めます。

ワイズ・ワンは私が英語が読めないので、お友達のスターピープルIさんが訳してくれました。3行位で、ワイズマンの特徴だけ訳してもらうようお願いしたのですが、下記の長文の訳を送ってくれました。スターピープルIさんに感謝☆☆メルマガ読者&ブログ読者に感謝♪

続きを読む "ワイズ・ワン(アースエンジェル)"

| | コメント (16)

2006年10月 7日 (土)

自分自身に許可を与える

自分自身に許可を与えるというのは、意外に難しいものです。普段自分の中で、あれをやっては駄目。これをやるのも駄目と考え、人生のいろんな側面で自分を制限しています。

例えばですね。子供の頃、あなたはあるおもちゃが欲しかったとしましょう。ですが、両親は、あなたの欲しがるものを全部買ってはくれません。いろいろその家庭によって、経済的なこと、他に使うべきものがあるからです。両親はあなたのおもちゃより、あなたのお姉さんの学費を優先させているかもしれないからです。そして、そのおもちゃは買えないとあなたに言ったかもしれません。いい子にしていれば、今度買ってあげると言うかもしれません。また、この間も別のおもちゃを買ったので、駄目と言うかもしれません。

両親がそう言うことで(大人のあなたはそれも理解出来ると思います)、あなたは大きくなるまでに、知らない内にいろんな限度枠や制限を自分で設定してしまうことになります。良い子にしていないと、買いたいものを買ってはいけないとか、おもちゃは買えないけど参考書ならOKとか、いくらまでなら買ってもよいとか。その家庭によって違うと思いますが、これは買えないと両親が言うだけでなく、自分の中でも○○は買ってはいけないものだと、何かを買うときに自動的に考える癖がついてしまうのです。

自分自身にこれを買ってもよいと許可していないのですね。買うことだけにとどまらず、他のいろんなことに対しても許可していない事柄というのが実は沢山あるのです。これらの制限は、大人になった今は必要がないので、自分自身に許可してあげる必要があります。

もしあなたが何かをしたいと思っていて、思うように進まない時には、一度自分自身にそれをする許可を与えているかどうか、よく考えてみてください。うまく進んでいかない原因は、実はあなた自身にそれをする許可を与えていないせいかもしれません。何かをしたいと思うのと同時に、それをしては駄目だと内側のあなたが考えている場合があるのですね。

続きを読む "自分自身に許可を与える"

| | コメント (4)

2006年10月 4日 (水)

お金について

皆さん、お金についてどういうイメージを持っていますか?

お金はよいもの?悪いもの?頑張って稼ぐもの。必要な時には、天から与えられるもの?楽して稼げるもの?必要なものを手にするための道具?苦労して働いて手に入れるもの?給料日になって手に入るものだと思っていませんか?

私はサラリーマンの家庭に生まれたので、お金とは月1回の給料日にしか入ってこないものという観念を自然に身につけてしまっていました。子供の頃から親を見て育っているので、お金は必死に働かねば、入ってこないものだと思い込んでいたのですね。

ところがですね。JMAのあるワークショップに参加した時に、クレアボヤンス・スクールの卒業生3人で一緒にランチを食べにいったんです。私ともう1人の友達は、親がサラリーマンの家庭。もう1人は、自分でも自営の仕事をやっていて、たぶん親は自営の人だったのですね。彼女はスクールで習った、お金のヒーリングをやったら、50万円が手に入ったという話を私達にしてくれました。

ええっ~!ヒーリングをやって、50万円が入ってきた!?信じられない!!

もしかしたら、そのヒーリングはクレアボヤンスではなく、私が習っていないエナジェ(ヒーリング)クラスのヒーリング方法だったかもしれませんが、私達2人はびっくりしました。2人ともサラリーマン家庭だったので、給料日以外にお金がやって来るという観念は全くなかったのです。有り得ないとどこかで信じていたのです。

クレアボヤンスのスクールで習う現実化する方法(オリンピックの選手が自分の優勝している姿をありありとイメージする、イメージトレーニング方法と似ています。それの透視版の方法です)でも、イメージはするけど、その願いや欲しいものがどこからくるのか、どういう方法でやってくるのか限定しないでくださいと言われていたのを思い出しました。ここからしか来ない(給料日にしか入らないなど)と思い込んでいると、他からやってくる可能性をつぶしてしまうそうです。

自分の思い込みやパターンの通り、オーラにあるエネルギーの通り現実は起こります。ですので、お金に関する考え方や思い込み、感情などは、豊かになること&お金や収入&生活に影響を与えることになります。

続きを読む "お金について"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年10月 3日 (火)

父は前世で陶芸家?

私に前世とかがあると教えてくれたのは、母でした。私が高校生の頃に、パストライフ(過去世)の何日かのセミナーに行ってきて、父は過去世で陶芸家だったとか、エジプトの時(母の前世)のが見えたとか言い出したのは母だったのです。

続きを読む "父は前世で陶芸家?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

WEBカメラ

今、リーディングを音声チャットだけでなく、ビデオチャット(?)とか動画で映像が見えるような形で出来るよう、WEBカメラ購入を思案中です。ある程度のスペックは必要なようですが、これだったらちょっと面倒でもお客様が準備さえしてくれれば、遠方でもお互い顔を見て、リーディングが出来ます。

でもまあ、リーディングで顔を見てといっても、私はリーディングで質問内容をみるときは、目をつぶるんで、すごく変化するわけではないでしょうけど・・・・。お客さんが安心できたらいいなーと思って、いろいろ検討中です。さすがに前世療法は遠隔では無理ですけどね。

WEBカメラは3千円程度から安いのはありますが、どうなんでしょうか?いろいろ調べてみようと思います。もし誰か使っている人がいたら、どのメーカーのどの機種が良いのか教えてくださいね。あまり使ってる人はいないかなあ?

続きを読む "WEBカメラ"

| | コメント (1)

2006年10月 1日 (日)

リーディングについて

自分の意識が変ってくると、お客さんの質問もそれに合わせて(?)なのかよくわかりませんけど、質問内容とか傾向が変ってきます。
今週のお客様の傾向は要点にするとこんなかんじでした。
(注)

  • 自分の性格を最大限に活かす仕事のやり方や方針、仕事内容のアドバイス
  • 自分の性格や特技&才能を活かすには?何が原因でうまくいっていないのか?
  • 前世からの約束-今世の家族とのテーマ&約束
  • オーラリーディングで本人の詳しい様子を知ってもらう

それと、普段からいつもよくある質問No.1の「彼が私のことをどう思っているか?何を考えているのか?相性は?どうしたらよいのか?」でした。普段の質問で1番多いのは、恋愛の悩みなのですね。

今週は、なんと恋愛の質問を抜いて、自分の性格に合った仕事のやり方&本人が気付いていない才能、自分の性格や傾向についてが1位となりました。

今日は、リーディングについて少し説明しようと思います。

(注)初めて読まれる方へ。私はオーラリーディング、前世リーディング、チャクラリーディング、透視リーディング、前世療法などの仕事をしています。個人セッションのお客様の質問内容&リーディングについて書いています。

続きを読む "リーディングについて"

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »