« ローズリーディング | トップページ | 想念&話す事と現実 »

2006年9月 5日 (火)

チャクラ 名古屋での話

9月1日から3日まで名古屋に行っていました。

名古屋の皆さん、個人セッション&ワークショップに出てくれた皆さん、どうもありがとうございました。スピリチュアルに興味のある、個性的な方々とお会いできて、とても楽しかったです。

私はといえば、今になってやっと本調子に戻ってきました。派遣の仕事を辞め、本格的にこちら1本にして、開業したのが今年の5月。開業以来、こんなに働いたことがないというほど、名古屋では働かせてもらいました。昨日は、対面セッションや電話リーディングなどでゆっくりする暇がなかったので、今日1日くつろいで、やっと元の自分に戻ったところです。

東京では、1日に1人~3人までのお客様しかやったことがありませんでした。久しぶりに朝から夜まで働いたら、その時は気を張っていたので大丈夫だったのですけど、東京に帰ってどっと疲れたみたいです。

9/2の夜は、名古屋のスピ部の皆さん(※また後日ご紹介します)と飲み会でした。その日は朝の9時半から夜まで、ランチ休憩を挟んでずっと個人セッションでした。飲んで話していたら、その日個人セッションを受けてくれた人がセッション中だけなぜか私の喉が赤くなり、不思議に思っていたことを教えてくれました。セッションが終わると、赤いのは消え、元の肌の色に戻っていたそうです。セッション中に鏡など見ないので、全然知りませんでしたが、朝からずっと話し続けていたことになるので、喉のチャクラ(注:チャクラとは主に体に7つあると言われている、エネルギーセンターです。喉は声を出すところですので、コニュニケーションのセンターになります。)が喋りすぎで疲労していたに違いありません。

前の会社(最後の会社)で、機械のマニュアルを1日中コピーしたことがありました。そこの会社のコピー機は少々古かったように思います。最初は調子よく、正常にコピーしていたのですけど、ず~っと何時間も休みなく延々と大量にコピーし続けていると、しまいにコピー機も疲れてくるのか、2枚一緒に流して白紙のページが出来たり、大量に折れ目が出来はじめたり、もうめちゃめちゃ。こんなのをお客さんに持っていくわけにはいかないと、しばらく休ませみたり、コピー機なのに私がそこで見張っていなくてはならなくなり、私はその日1日コピー機の横で立っていたのでした。そのコピー機をずっと使い続けていると、だんだんなんだか妙な音になってきて、触ってみると、かなり熱くなってしまっていたのでした。人間でもマラソンなどでずっと走り続けると、体が熱くなったり疲れたりしますが、機械も一緒で、休まず酷使し続けると、熱を持ち、正常に動かなくなったりするのですね。

そう。チャクラも一緒です。チャクラとは、サンスクリット語で『回る車輪』を表します。それぞれのチャクラがぐるぐると回って回転しているそうです。今回の名古屋では、喉のチャクラを酷使したので、チャクラの回転速度がおかしくなって、その箇所が赤くなってきたのでしょう。私はお客さんの状態をみて、説明することに焦点をあわせていたので、喉が熱かったかどうかは知りません。でも長い間喋り続けたことにより、喉のチャクラが速く回転しすぎたのか、もしくは疲れてゆっくり回っているのを無理やり動かそうとしていたかのどちらかです。喉がセッション中だけ赤くなっていたと言われてはじめて気付くことが出来ました。

あっ!なんか喉のチャクラの回転がおかしい!ヒートしてる?!

普段、チャクラの様子を感じることはあっても、回転しているかどうかなどがわかったのは、初めてでした。チャクラがサンスクリット語で、『回る』と『車輪』を意味するというのがなんとなく実感できました。

今日の夜になって、やっと喉のチャクラもいつもの状態に戻ってきました♪

普段あんまり動かしてないのに、急に1日フル回転して働かせると、こんなことになるのですね・・・・。そういえば、私も3月までは、朝から夕方まで働いてたんですよねぇ~。南の島のような、のんびりした生活が好きなのはしょうがないけど、ここ最近働かなさすぎだとちょっと反省しました。

これからは、チャクラも適度に動かしたり(運動のようなもの?)、調整したりするために、チャクラの瞑想もしようと思います。

|

« ローズリーディング | トップページ | 想念&話す事と現実 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん!早いもので1週間たっちゃいましたね!先週は、名古屋まで来てくださってありがとうございました~!!WSも個人のセッションもすごくよかったです~☆でも、また、重労働でしたね・・・スイマセン(反省)次回は、せめて半日名古屋観光?!(城くらいかしら・・・)でも計画するので、懲りずにまた名古屋へ来てくださいね~☆楽しみにしています♪

投稿: なお@名古屋 | 2006年9月 9日 (土) 12:23

なおちゃん

名古屋ではどうもありがとうございました。
普段は仕事といっても、気分的には遊んでるのか趣味なのだかよくわからないし、超のん気にやっているのですが、久々に仕事って気がしました。
ぼーっとしてたら、あれから1週間経ってしまいましたね。

次回は、朝から晩までセッションはご勘弁を!間に、ちょっと観光や散歩でもお願いします。
懲りずに行きますので、よろしく♪

投稿: あまりん | 2006年9月 9日 (土) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローズリーディング | トップページ | 想念&話す事と現実 »