« モニターさん募集 | トップページ | モニターさん決定 »

2006年8月22日 (火)

インド 驚いた話

インドの滞在記の話を書いて欲しいとコメントをもらいましたので、書くことにしました。

他にもアカシックレコードについてとか、お金に関しての記事を書いて欲しいとお客様に言われたことがあるのですけど、アカシックの練習は進んでいないのと(また最近練習再開しました)、お金についての記事は何日か前に書いたのですが、操作ミスで保存する前に全部消えてしまったのです。内容がまとまったら、また書きますので、待っていて下さいね。

今まで生きていて(今世で)1番驚いたこと、目が飛び出るほど驚いたこと。それはあるインドのアパート(マンション?)に住んだ時に起こりました。借りてはいけないアパートの続編でしょうか?

インドのあるアパートを借りて、数日経った頃。夕方、部屋から何気なしに外とベランダを眺めていた。するとベランダのあたりを何か黒いものがヒュンヒュンと飛び交っているではないか。黒い小さなものがあっち方向へ行き、また外の方角へ消える。なんだそりゃ?蚊か?

インドは不思議な国で、日本では有り得なさそうなことが頻繁に起こる。蚊柱というものを見たことがあるだろうか?私は日本で見たことがないけど、あるものなのでしょうか?夕方に川の近くなどを見ていると、3メートルか5メートルの高さの黒い竜巻があちこち何本も出来るのです。その正体は?風は普通くらいだったり晴れていたりするので、それは竜巻ではなく、蚊の大群なのです。それがブンブンと集まって、竜巻の形のように見えるのです。

蚊なのかなー?それにしては、ちょっと大きい?虫?ベランダの近くに行って、その黒い小さな物体が行く方向を見てみた。外に向かってはあちこちの方向へ行くのだけど、もう片方へは、同じところに向かっているように思える。それはいったいどこへ行くのか?・・・・・不思議に思い、その黒い物体が向かう方角へ目をやった。たどっていった。するとどうやら、ベランダの天井の壁隅に向かっている。ベランダに出て、そちらのほうを振り返った。目を見開いたまま、固まってしまった。なんと黒い物体が飛んでいく方角(ベランダの天井の壁)には、

巨大蜂の巣があったのだ!!

直径50cm~60cmはあるだろうか?な、なんで、私のベランダの壁にくっついてるんだ!?

飛んでいた黒い物体は、もちろん蜂。その巨大蜂の巣に向かって、でっかい蜂が行ったり来たりしているのです。蜂がうじゃうじゃといるのです。しばらく目を疑い、固まっていたが、はっとして、慌てて部屋の中に入り、ピシャリとサッシを閉めた。インドの網戸など信じられない。網戸にしておいて、なにかの拍子に蜂がこんにちはと部屋に入り込んできては困る。あんなにでかい沢山の蜂に刺されたら、死んでしまう!

大げさに書いてるわけではありません。もし直径20cm位の蜂の巣なら、何が起こるかわからないインドだし、やだ~、蜂の巣~、びっくり~←この程度ですんでいると思います。ほんとにその位の大きさだったのです。そんな大きな蜂の巣は、TVでしかみたことがありません。

くそ暑いのに、閉め切るので、外の風もこない。そのインドのアパートに、もちろんクーラーはない。部屋の天井に竹とんぼを巨大化したようなファン(扇風機)が付いていて、カラカラと音を立て、なまぬるい空気をかき混ぜているだけ。暑い!ここはサウナか!

そのアパートには入居したところで、その月の分の家賃は払ってある。1ヶ月で即引っ越ししました。水道やトイレ、シャワー、キッチンなどは怪しいので、もちろん確認したが、ベランダの天井まではチェックしなかった。インドでアパートを借りるなら、是非きちんと細かくチェックしてくださいね。

その部屋は4階にあったのだけど、表の通りから見てもはっきり蜂の巣とわかる大きさでした。道路から私の部屋を眺めていたら、通りすがりのインド人も蜂の巣を指差してました。

2005年11月27の記事不思議の国、インドインドでアパートを借りる時の注意事項(借りてはいけないアパート)を書きましたが、1つ追加します。

  • ベランダの壁に巨大蜂の巣がくっついている部屋は借りてはいけない!

その部屋は、蜂の巣だけでなく、インド人の幽霊も2人出てきたので、こんなところには住めないと、すぐ別のところをみつけ引っ越しました。今世で肉眼で幽霊を見たのは、後にも先にもこの1回限りです。(※個人セッションでは、依頼があれば、透視で霊も見ますけど)

作りかけのアパートに住んでる友達のところに行って帰ってきたら、そこから付いてきたのか、夜に起きていたら、私以外にいないその部屋に、スラリとしたインド人男性がスタスタと歩いて、壁に消えていったのです。ちゃんと足もあり、普通のインド人と同じような姿でしたが、透けていたのです。ゆ、幽霊!初めて見たので、もうびっくりで、固まっていたら、今度は瞳の大きい、黒目バッチリのインド人の赤ん坊が私のところへハイハイしてきて、バア~と微笑んだのでした。こ、この赤ん坊も透けてる・・・・・。無邪気で明るい幽霊だったのですけど、初めて幽霊を見たので、私は恐くて凍り付いてしまいました。そして、突然赤ちゃん幽霊は消えました。

幽霊にも驚きましたけど、巨大蜂の巣には、目が飛び出たかと思うほどビックリしました。森の中の一軒家とかなら有り得るかもないけど、なんでこんな住宅街にそんなものがあるねん!そんな物件を貸すなんて、信じられない。大家さんは知らなかったのでしょうか?

人生の中で1番驚いた瞬間。インドでの出来事でした。

|

« モニターさん募集 | トップページ | モニターさん決定 »

インド・旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

エ、エキサイティングです!
インドは深いですね。リアルに伝わってきました。
ドキドキして息切れ中です!
次回も楽しみにしています。

投稿: ガトーショコラ | 2006年8月22日 (火) 17:42

ガトーショコラさん

インドは不思議な国です。
リアルに伝わりましたか?よかったー!
町でかかってるインド音楽に、あの怪しくて、不思議な雰囲気を文字で書くのは難しいので、ちょっとでも何かを味わってもらって嬉しいです。
私が絵でも描ければよいのですが。
また今度インド関連も書きますね。

投稿: あまりん | 2006年8月23日 (水) 00:53

早速リクエストに応えていただき、ありがとうございます♪


日本で有り得ないことが起こるインド!!!
平凡な日常ってありそうでないんでしょうね^^


やっぱり、そんな非日常的なインドに
憧れてしまいます(〃д〃)きゃ~♪


投稿: 花精 | 2006年8月23日 (水) 13:34

花精さん

インドは、日本の文化とは全く違いますよね。
町も香辛料くさく、実に不思議な雰囲気です。
1度是非インドに行ってみてください。

投稿: あまりん | 2006年8月23日 (水) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モニターさん募集 | トップページ | モニターさん決定 »