« 南の島でのLOHAS生活 | トップページ | 長期旅行者の話 »

2006年8月 7日 (月)

ドルフィンスイムなら

イルカと一緒に泳ぎたいという方へ
~野生のイルカと一緒に泳ごう!~

私がおすすめのドルフィンスイムの場所は、御蔵島です。一応、東京の島なのに、海もきれいで、なぜか野生のイルカが沢山生息しているのです。

私は御蔵島しか行った事がない(しかも1度きり)のですけど、オーストラリアとかいろいろ世界のイルカたちに会ってきた人もすすめていました。他の海だと、飛行機代などもかかる上、海が緑でイルカが1m近くに来ないと見えない海だったり、高い航空運賃をかけていくのにイルカと会えない場所もあるそうです。

小笠原はどうなの?聞いた話では、小笠原も素晴らしいそうですけど、小笠原のイルカと会えるスポットは、御蔵島みたいに島のすぐそば、10メートルから20メートルのようなところではなく、沖のほうなので、初心者は御蔵島のほうがよいのではないかということでした。

イルカと泳ぎたい一心で海に入りましたが、私は泳げないのです。海やプールで泳ぐのは嫌いなのです。海は眺めるもの、つかるもの・・・(温泉じゃあないんだって~!と言われました)と思っている私には、万が一何かあっても、砂浜がすぐ10m~20m位なら、自力でなんとかたどり着けそうなので、安心です。島のすぐそばに野生イルカが泳いでいるなんて、ラッキーです。

イルカと一緒に泳ぎたいのでしたら、御蔵島はどうですか?

水族館のイルカもかわいいですけど、野生のイルカのような幸せオーラは発していないかもしれません。海で自由に好きなように泳ぎ、遊び、楽しんでいる野生のイルカは、独特の幸せな波動をしています。周りに愛を振りまいているのです。人間と違い、競争社会ではないので、自由な雰囲気、遊びに満ちた、楽しげなエネルギーをしています。喜びと愛のバイブレーションを放射しているため、一緒にいるだけで癒されます。

20040807_2

2004年8月7日午後に会ったイルカ達です。ちょうど2年前ですね。写真をクリックすると、大きく表示されます。

イルカと一緒に泳いだ!私はそう主張していますが、実際のところ、スエットスーツを着て、ほとんど海面の場所で浮いたりバシャバシャもがいたり(これを泳いでいるというのでしょうか?)しているところを、イルカが隣りを泳いでいってくれたんですね。私が美しく泳げたかどうかは、どうでもよいのです。とにかくイルカと一緒に泳げたんだ!活き活きとした、平和と愛の波動の群れが、ぶわ~っとやってくるのです。イルカだぁぁ~!超~癒されます。

親子のイルカもみかけました。か~わい~!

御蔵島へは、東京の浜松町から歩いて数分の竹芝桟橋から船が出ています。いろんなダイビングショップでドルフィンスイムのツアーをやっていますので、探してみてください。私は今度イルカと泳ぐなら、ちょっと泳げるように練習してから行こうと思っています。

皆さんも、一度機会があればドルフィンスイムに参加してみませんか

|

« 南の島でのLOHAS生活 | トップページ | 長期旅行者の話 »

インド・旅行・地域」カテゴリの記事

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん こんにちは

私も 御蔵島言って イルカと泳いだことがあります!!
私が参加したツアーは 一日目は すもぐりの特訓
二日目が ドルフィンスイム本番だったので
かろうじて すもぐりもどきは出来たのですが
いざ イルカを目の前にすると もぐってるんだか
もがいてるんだか 分からない状態でした

でも 声を聞いたり 泳いでる姿をみることが出来て あまりの興奮状態で正直あんまり覚えてないんです

御蔵島も一時期は 大変でしたが
私もまた 行って見たいです
今度は 余裕もって イルカと遊んで楽しみたいです

投稿: みどりの妖精 | 2006年8月 8日 (火) 09:48

シンクロだったので嬉しくてコメントしてしまいました。
実は先日ハワイに行って、イルカと泳いできたのです(泳いだつもり笑)。ちょうど懐かしく思っていたところでした。こんなに近くを通ってくれるなんて素晴らしいですね。御蔵島チェックです!ありがとうございます~。

投稿: ガトーショコラ | 2006年8月 8日 (火) 10:42

みどりの妖精さん

御蔵島のお仲間ですね~。嬉しい!私もイルカとゆっくり遊べる心の余裕が欲しいと思いました。(シュノーケルをつけて泳ぐので精一杯)初めてだったので、もちろん(泳げないのに沈むと危ないため)おもりは付けさせてもらえず、浮いてしまうので、イルカのいる地点まで潜れないのですよね。お陰で、潜水しようとバシャバシャする羽目に!それがなかなかできない・・・。でもイルカは潜れない私のそばも泳いでくれるので、もう嬉しくって、嬉しくって。今度行く時は、泳ぎも練習してから行きます。


ガトーショコラさん

まあ~、素敵!ハワイのイルカ達はどうですか?
私もハワイに行ってみたいです。
御蔵島だと、金曜の夜に船に乗り、土曜の朝に到着。イルカと泳ぎ、日曜の昼に島を出て、日曜の夜に東京に戻るツアーとかもあるので、普通に仕事している人でも行けます。
チェックしてみてくださいね♪

投稿: あまりん | 2006年8月 8日 (火) 15:51

きゃあーーイルカ様~!!
って感じで見ていたので、迷惑そうでした・・。
今度は落ち着いて見ます。
御蔵島のツアーなら一人でも行けそう♪
楽しみですー。

投稿: ガトーショコラ | 2006年8月 9日 (水) 17:59

ガトーショコラさん

きゃあーーイルカアアアア~!てのは、一緒かも。
泳ぎに苦労している私の横を涼しい顔して(さわやか!)スイスイ泳いでくれました。
あなた、何やってるの?大変そうねぇ・・・。
そう思われていたかもしれません。

御蔵島なら1人でツアーに参加でも平気そうです。

投稿: あまりん | 2006年8月 9日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南の島でのLOHAS生活 | トップページ | 長期旅行者の話 »