« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

グラウンディングと仕事

ちょうど1年前の今頃は、就職活動をしていました。

派遣の仕事をやめて、就職活動中だったのです。派遣で事務の仕事をやっていたのですが、前々から事務以外の仕事をやりたくて、転職するつもりだったのです。事務の仕事は嫌いではなかったけれど、これから一生やっていく仕事には思えなかったので、転職したいしたいと思い続けていました。でも何がしたいのかは、さっぱりわかっていませんでした。

クレアボヤンスのスクールの在校生中に、レバナ先生にも質問したことがありました。
事務以外の仕事で何が向いているのでしょうか?

続きを読む "グラウンディングと仕事"

| | コメント (11)

2006年8月26日 (土)

動物学校

ニューチャイルドという本に載っている、動物学校というお話を紹介したいと思います。

ある日、森の動物たちが集まって、学校を始めることにした
集まったのは、うさぎ、りす、鳥、魚、そして、うなぎで
彼らは自分達で教育委員会を作った
うさぎは、履修課程に「駆けっこ」を入れるように主張した
鳥は、履修課程に「飛ぶこと」を入れるように主張した
魚は、「泳ぎ」が入らなければならないと言い張り
りすは絶対に「垂直木登り」が入らなければならない、
と言った
みんなはこれを全部入れて、履修課程案内を書いた
そこで彼らは全員がすべての学科を履修しなければならないと強調した

うさぎは「駆けっこ」ではAを取っていたが
「垂直木登り」はうさぎにとってまったくの難問だった
うさぎは木から落ち続けた
じきに、
うさぎは一種の脳障害を起こして走ることもできなくなった
彼はそれまでAだった「駆けっこ」でCを取るようになった
そして、もちろん「木登り」はいつもFだ
鳥は「飛ぶこと」にかけては実に素晴らしかったが
地面を掘るときになるとあまりうまくできなかった
鳥はくちばしを折り、翼を折り続けた
すぐに彼は「穴掘り」のFだけでなく、「飛ぶこと」もCになり
「垂直木登り」になると、もう地獄の時を過した

続きを読む "動物学校"

| | コメント (4)

2006年8月23日 (水)

モニターさん決定

ローズリーディングのモニターのご応募ありがとうございました。(8/20のモニターさん募集記事)

全員でなんと20名の希望者からコメントやメッセージを頂きました。

普段は、コメントなどされる方がほとんどいないので、嬉しいメッセージを頂いて、喜んでいます。皆様、どうもありがとうございました!

3名以上希望者がいましたので、先着順に番号を振り、名前を書いたものを箱に入れてかき混ぜ、おみくじみたいにして引きました。

モニターに決まりましたお2人です。

  • あんずさん
  • はちみつさん

はちみつさんには、お知らせのメールをお送りしましたので、希望日時等を返信下さい。あんずさんは、ブログ右側のメールフォームより、8月28日(月)17時以降、29日(火)、30日(水)の中で都合のよい日時、電話番号、お名前(フルネーム)、メールアドレスをお知らせくださいますか?どうぞよろしくお願いします。

18名の方、せっかくご応募いただいたのに、どうもすいませんでした。そして、沢山のメッセージをありがとうございました。このような素敵な方達が私のブログを読んでくれているとわかって、とても励まされました。まだ練習が必要だとか、気が向いた時にはモニターの募集をするかもしれません。また別の機会にお話できればと思います。

今後ともあまりんのオーラ日記をよろしくお願い致します。

| | コメント (9)

2006年8月22日 (火)

インド 驚いた話

インドの滞在記の話を書いて欲しいとコメントをもらいましたので、書くことにしました。

他にもアカシックレコードについてとか、お金に関しての記事を書いて欲しいとお客様に言われたことがあるのですけど、アカシックの練習は進んでいないのと(また最近練習再開しました)、お金についての記事は何日か前に書いたのですが、操作ミスで保存する前に全部消えてしまったのです。内容がまとまったら、また書きますので、待っていて下さいね。

今まで生きていて(今世で)1番驚いたこと、目が飛び出るほど驚いたこと。それはあるインドのアパート(マンション?)に住んだ時に起こりました。借りてはいけないアパートの続編でしょうか?

続きを読む "インド 驚いた話"

| | コメント (4)

2006年8月20日 (日)

モニターさん募集

ローズリーディングのモニターさんを2名募集します!! ※2006年8月23日(水)14時で締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

あなたのエネルギーをバラの花に見立てて、情報を読んでいくリーディングです。

あなたがどんな環境でいるのか、どのような様子なのか、ハイアーセルフ(高次の自分、本来の自分)とのつながりなどを透視します。

あなたはどんなバラなのでしょうか?何色のバラ?花咲いている?つぼみ?すくすくと育っているか?枯れそう?どんな場所に咲いている?

モニターになってくださる方を募集します。

続きを読む "モニターさん募集"

| | コメント (20)

2006年8月18日 (金)

アニマルエッセンス注文

本日、アニマルエッセンスをネットで注文しました。届くのは来週なので、楽しみです。

フラワーエッセンスの動物版(?)で、動物たちのエネルギーが転写されたエッセンス。動物が捕らえられたり、傷つけられたりして、作られてはいないそうです。霊的な成長と心の癒しを強力にサポートしてくれるのですって!

購入したのは、もちろんドルフィンイルカ好きですから。ドルフィンスイムをした時(8/7  ドルフィンスイムなら参照)には、イルカ達の遊び心と愛、平和な波動で癒されたので、エッセンスは効くのかな~などと思いながら、購入してみました。1週間前に、イルカの本を読んでいたら、イルカのエッセンスのことが載ってたんです。楽しみ~。

続きを読む "アニマルエッセンス注文"

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

対面セッションについて

対面のセッションについてのご案内です。

対面セッションを都内のレンタルスペースにて実施しております。

オーラリーディング、透視リーディング(質問に答える)、前世リーディング、チャクラリーディング、前世療法をやっています。個人セッションの説明とセッション場所などをお知らせします。

続きを読む "対面セッションについて"

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

長期旅行者の話

今日は久しぶりに涼しかったですね。

夏は好きなのですけど、暑いとダラダラして、頭は停止状態。働かなくなってしまうようです・・・。かといって、冷房は苦手ですし、困ったものです。

なぜ夏が好きかというと、私が旅をしていた国は暑いところが多く、いつも夏。それがとても楽しかったからです。冷え性なので、寒いところには行きません。

日本で生活していると、知らない内に、周りの人の想念や観念がうつってしまうので、何かあったときに、アンラッキーなこと、不幸なこと、悲惨なことなど、出来事をネガティブにとらえてしまったりすることがあります。自分は惨めだ。そう思うのも、マインドが勝手に判断しているだけなのです。実際は、起こることに、いちいちラッキーとかアンラッキーとかラベルをつける必要はないのです。あるがままに起こることを受け入れることが出来れば、起こることに不幸も幸福もないのです。人生のあらゆる側面をあるがままに受け取ってください。そして、強烈に生きてください。そうすれば、人生はバラ色に変化します。

続きを読む "長期旅行者の話"

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

ドルフィンスイムなら

イルカと一緒に泳ぎたいという方へ
~野生のイルカと一緒に泳ごう!~

私がおすすめのドルフィンスイムの場所は、御蔵島です。一応、東京の島なのに、海もきれいで、なぜか野生のイルカが沢山生息しているのです。

私は御蔵島しか行った事がない(しかも1度きり)のですけど、オーストラリアとかいろいろ世界のイルカたちに会ってきた人もすすめていました。他の海だと、飛行機代などもかかる上、海が緑でイルカが1m近くに来ないと見えない海だったり、高い航空運賃をかけていくのにイルカと会えない場所もあるそうです。

小笠原はどうなの?聞いた話では、小笠原も素晴らしいそうですけど、小笠原のイルカと会えるスポットは、御蔵島みたいに島のすぐそば、10メートルから20メートルのようなところではなく、沖のほうなので、初心者は御蔵島のほうがよいのではないかということでした。

イルカと泳ぎたい一心で海に入りましたが、私は泳げないのです。海やプールで泳ぐのは嫌いなのです。海は眺めるもの、つかるもの・・・(温泉じゃあないんだって~!と言われました)と思っている私には、万が一何かあっても、砂浜がすぐ10m~20m位なら、自力でなんとかたどり着けそうなので、安心です。島のすぐそばに野生イルカが泳いでいるなんて、ラッキーです。

イルカと一緒に泳ぎたいのでしたら、御蔵島はどうですか?

続きを読む "ドルフィンスイムなら"

| | コメント (5)

2006年8月 5日 (土)

南の島でのLOHAS生活

昔、私はよく長期旅行をしていました。フリーターで、お金を貯めては、海外に消えるのでした。私が行った、一番短い海外旅行は去年の10日間のイギリス旅行でした。2番目に短いのは、2ヶ月。何ヶ月もいくのでもちろん貧乏旅行です。先進国は日本とたいして値段がかわらないので、アジアをよく周っていました。

タイ、インド、マレーシア、シンガポール、インドネシアなど。特に好きなのは、南の島でした。1つの島に2週間から1ヶ月くらいは滞在。旅行者の口コミ情報を元に、いいところがあると聞くと、そちらに移動するのです。

続きを読む "南の島でのLOHAS生活"

| | コメント (2)

癒しの簡単な方法

夏休みはどこか海や山にでかけたりしますか?

残念ながら私は、夏に旅行する予定もないので、海や山、リラックスする場所などのエネルギーをもらって、ちょっと癒される方法を書いてみることにしました。

もちろん現地の海や山でやるのが一番よいのですが、ほんとに行かなくても部屋でもできます。人間の能力の1つに『想像する』という能力があって、現実にいかなくてもあたかもほんとに海や山にいったかのように癒されることは可能なのです。

続きを読む "癒しの簡単な方法"

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

前世をみる方法

自分の前世を知る方法について書いてみたいと思います。

私自身、いくつか前世を覚えていたり(1つの生についてまるごとではなく、重要な場面だけです)、前世療法などで思い出したこともあるし、先輩や先生にみてもらったこともあります。本当にみることが出来る人なら、過去に私が受けて体験した前世療法の内容は一切言わなくても、質問に関係していれば、リーディングでそれらの前世を言い当てることができます。

前世占いの無料のものなどをいくつかやってみたことがあるのですが、そのどれも私の覚えている前世とは違う結果でした。楽しむ分にはとてもよいかと思いますけど、私に限って言えば、私の問題を解決する手助けにはなりませんでした。やはり無料占いなのですから仕方ないと思います。

今回は、自分で前世をみる方法について紹介します。

続きを読む "前世をみる方法"

| | コメント (2)

2006年8月 2日 (水)

参加したいワークショップ

THERAPY(注1)が本日届きました。

11月のゲリーさんの体外離脱のワークショップもまだ申し込んでいないのに、来年3月か4月にセドナでレバナ先生のワークショップが予定されているらしい。今度は参加したい!セドナには是非先生と行きたい!詳細はまだ決まっていないようですけど、チェロキー族メディスンマンによる浄化の儀式もやる予定だとか。面白そう~。本格的~!!

(注1:私が通っていたスクールの紹介やイベント・ワークショップの案内、私の先生であるクリアサイトのレバナ・シェル・ブドラ講師のエッセイなども載っている小冊子が隔月で送られてきます)

続きを読む "参加したいワークショップ"

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »