« 活き活きしていますか? | トップページ | ストレスについて »

2006年7月 1日 (土)

現実と思考

スピリチュアルなことに興味を持ち始めた人へ

スピリチュアルなことや自分自身について興味が出てきた人、又はヒーリングやエネルギーについて知りたいと思うようになってきた方に知っていて欲しいことがあります。

今まで何かを勉強することや習うことなど、自分以外の外からの情報を学校などで教わったり、社会や会社での仕事やルールとして学んできているかと思います。

自分の内側(外側も含みます)に目を向けるようになってくると、外側の世界の法則とは違った世界が広がっていることに気付くことになります。

自分以外の外側にばかり目を向けていた時には、エネルギーが外に向かっていますし、自分の中にネガティブな感情やパターンがあっても気にしないでしょう。幸せになるためには、幸せになる出来事が必要で(例えば、素敵な彼が出来るとか)、自分の内側の状態など気にせず、外へ外へとエネルギーが放出されています。

それが一度、内側を見始めると、外側で起こる現実は、自分の中にあるパターンや感情、思考の内容に沿って現実化されるということに気付くようになります。あなたが考えていることが遅かれ早かれ現実になってくるのです。

自分の内側をみて、トラウマや傷を癒していくことによって、その思考の現実化はだんだん加速していきます。自分の内側が平和で幸せな人は、幸せな現実を引き寄せます。そして、ネガティブな想念や感情、パターンがある人は、そういう現実を引き寄せます。

自分の内側の状態(オーラを含む)が現実に起こってきます。

トラウマや心の傷があったり、ネガティブな感情や思考、パターンというのは、オーラの中の穴のようなものです。穴の開いたバケツでしょうか。傷やネガティブな感情や思考は、エネルギーが入ってきても、バケツの穴から水がどんどん出ていくように、エネルギーを外に放出してしまいます。

自分の内側をみるようになり、自分の心の傷とも向き合うようになって、癒していくと、エネルギーはだんだん外には漏れなくなってくるので、自分の思っていることを現実化しやすくなってきます。それまでは何を思ったり言っても叶わなかったので、ある意味何を考えても無害だったのですが、エネルギーが凝縮されてくるとそうはいきません。自分が考えていることは、すぐ現実に影響してきてしまうからです。

この間、こんな出来事がありました。私は自分の内側で浄化すべき何かがあると、よくその象徴としてトイレの夢やゴキブリの夢を見ます。(トイレで)排出して流すべき心の葛藤やらネガティブな感情があるとか、自分の中に何か見るのが嫌な小さな汚らしいものが隠れている象徴としてゴキブリが登場するのです。夢でゴキブリが出てきて、また浄化する何かがあるのだなーと思っていた頃、友達と食事をしたのでした。家ではホウ酸団子が効いて、ゴキはでなかったのですが、恐れていたことが起こりました。その店の玄米定食は実に美味しかったのですが、玄米ご飯の中に入っていた小豆がゴキの形に見えたのです。嫌なものを想像してしまった、と思ったその瞬間。定食セットの重箱の小皿の下から黒い小さな虫が!友達がつぶしてくれました。恐る恐る、なんだったか聞いたら、ゴキだったそうです。ゲー!(私はゴキは恐いのですっ)いっぺんに食欲がなくなりました。

その騒動の後に、今度はこの壁大丈夫かと不安になりつつ、元の壁側の席に座りました。そしたら、1分後に今度は壁に大きなゴキが出現したではないですか!ギエェエエエエ~~!なんでこんな小奇麗なお店にゴキが!?

人間は、恐れているものを引き寄せる傾向があるそうです。こんな人、大嫌いだー!なんて強烈に思っていると、逆にその人から好かれてしまったり、まとわりつかれたりするので、気をつけましょう。過剰反応すると、余計に好かれることがあるので注意してください。

その時に、過剰にゴキに恐怖をかんじていたので(夢で何回も見たので)、引き寄せてしまったようです。ゴキなんか現実化しなくていいでしょうに!(怒)

そんなことが起こって欲しくないということは、考えないこと!これが鉄則です。

スピリチュアルなことに目を向け始めると、自分の感情やトラウマ、無意識の層は浄化する必要があるのに遅かれ早かれ気付くことになります。エネルギーを扱うヒーラーさんもそうですし、自分のある能力を開発する時には、自分の浄化がまず第1にしなければならないことになります。ハートを開く前に、いろんなサイキックなことや、エネルギーを扱うことを覚えると、大変なことになってしまうケースもあります。自分の内側を浄化していないのに、サードアイ(第6チャクラ)を開いたりすると、ネガティブな感情や思いがなくなっていなければ、それがそのまま現実に起こってしまいます。人を愛すること(ハートを開く)を覚える前に、なんらかの力だけ発揮するようになると、変な教祖様やパワーを誤用する人になったりもします。

そうです。スピリチュアルなことに興味を持ち始めた人は、自分の思考に注意する必要があります。よからぬことを考えていると、現実に起こってくることになりますから!そして、自分の言う言葉にも注意しましょう。言霊というのは、ほんとです。昔の人は、「言葉には魂が宿る」と言い、言霊(ことだま)と呼んでいました。あなたの考えること、言う事には、現実化する力があるということを覚えておいてくださいね。

|

« 活き活きしていますか? | トップページ | ストレスについて »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
とても内容の濃い素敵なプログですね。過去の日記も読んでみたいものがたくさんありますので、またお邪魔させていただきます。

投稿: ミカ | 2006年7月 6日 (木) 16:18

ミカさん、はじめまして。
どうもありがとうございます。
私もミカさんのブログにお邪魔させてもらいます。
かわいいデザインのブログですね!

投稿: あまりん | 2006年7月 6日 (木) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/10742374

この記事へのトラックバック一覧です: 現実と思考:

« 活き活きしていますか? | トップページ | ストレスについて »