« 病院で | トップページ | お客様とシンクロ »

2006年7月13日 (木)

ジダンの頭突きゲーム

最近はNIFTYのココログがちっとも動かず、更新できなかったのですが、やっとメンテナンスが終わったようです。

私はサッカーのルールもよくわかっていないのですが、さすがにW杯の最後のほうはみていました。素人でもすごいと思いました。やっぱり日本のサッカーとはレベルが違いますね。

reggieさんのブログに「ジダンの頭突きゲーム」というのが載っていて面白かったので紹介します。ジダンがただ頭突きをするという単純なゲームなのですけど、決勝で皆びっくりだったので、ゲームになって登場したのが笑えました。(笑ってよいのか?)

確かに彼の行動は、どうかと思うところもあるけれど、サッカーで一生懸命戦っている最中なら普段よりもカッとなったりしやすいので、しょうがないところはあるのかもしれない。

椅子に座ってて、話をしている状態なら、侮辱されたくらいでカッとなって頭突きはひどいと思うけれど、体がぶつかりあう白熱した試合の中では、普段よりエネルギーがすごくなっているので、怒りも出やすいのではないかと思います。(人にもよると思いますけどね。)体が興奮状態なので、心もそれに合わせ、興奮しやすい状態になっているはず。

あんなに素晴らしいプレーをしているのも、そのエネルギーのおかげでもあるわけで、それを抑えたらサッカーにならないと思います。

私も暴力は嫌いですけど、普段サッカーなどみることもない私が面白いと思ったくらい、素晴らしい試合をしていたので、頭突きで今までの彼の評価を台無しにしてしまわなくてよいのではと思います。

それに相手の選手マテラッティだって点を入れたり、頑張っていましたし、自分の発言でジダンの最後の試合で退場にさせてしまって、後悔しているところも心のどこかであると思います。

どちらも後で後悔していると思いますので、もう退場しただけで十分では?

これ以上、心のしこりや思い残し、葛藤、カルマを背負わなくてもよいと思います。

もう終わってしまったことは、変えられないので、自分が何か失敗してしまった時にも正当化する必要はなく、あったことを認め、気持ちを切り替えて進んでいく必要があります。

今後の彼らを応援したいと思います。

やってしまった失敗は、笑い飛ばせるくらいになるとよいですね。

ということで、ジダンの頭突きゲームで、頭突きも(自分の失敗も)笑い飛ばそう!

|

« 病院で | トップページ | お客様とシンクロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、今度メ-ルマガジンの読者になりました。資格の勉強をしているのですが、その最中にいろんなことが噴出してしまって(まあ自分では浄化に伴うものだと思っています。)、前世療法を模索していたら、こちらに来ました。
ひとつ宜しくお願いします。
※セラピ-を頼むことがあるかもしれません。
その時も宜しく。

投稿: むむっちゃん | 2006年7月16日 (日) 21:45

すみません。トラックバックに書くつもりが間違えてしまいました。

投稿: むむっちゃん | 2006年7月16日 (日) 21:48

むむっちゃんさま

コメントとメルマガのご登録ありがとうございます。
ブログを一通りのぞいてみました。
前世療法セラピストもやっておられたようですね。今はおっしゃる通り、浄化の最中でいろんなことが起こっているようですね。
今後どのように変化していくのか、ブログ楽しみにしています。

個人セッション希望されるのでしたら、是非どうぞ!

投稿: あまりん | 2006年7月16日 (日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/10925351

この記事へのトラックバック一覧です: ジダンの頭突きゲーム:

« 病院で | トップページ | お客様とシンクロ »