« お客様とシンクロ | トップページ | エンパシー »

2006年7月20日 (木)

クリスタル浄化

私の最近の遊び・・・それはクリスタルの浄化です。

昔から、浄化されていない石を持つと気分が悪くなったり、元々グラウンディングしていない傾向があるので、手に持つとオーラが上に上がってしまい、頭が痛くなったりする石も嫌いです。自分に合わない石を持っても、すぐ頭が痛くなるので、アクセサリーなどもよっぼど気にいったものしか買いませんし、もらいません。そんなわけで石にはほとんど興味がなかったのですが、最近になって、昔買った石を触るようになりました。

長く放置していたので、触ると変な想念やら感情が詰まっていて、気分が悪くなるのだが、そのエネルギーを抜くと、石がきれいになってくるのです。

白くにごったクリスタルがあるのですが、少しずつその中に溜まったエネルギーを抜くと、ちょっとずつだけど、透明で光ってくるのです。石でも愛情をかけると輝いてくるのですね。面白くて、時間があれば、触ってエネルギーを抜いてあげるようにしています。触っていて、気持ちの良いところは、透明になってきている部分で、嫌なエネルギーを感じるところは、白く曇っています。他の石はどうだかわかりませんが、このクリスタルに関しては、白く曇っているところは、何らかのネガティブなエネルギーが溜まっているようです。

全体的にかなり真っ白だったので、少しずつしか変らないのですが、透明で光ってくるのは楽しいです。持っている石がにごってきたら、その人のエネルギーを吸い込んでいるのか、変なエネルギーから守ってくれているのかもしれませんね。あまり石には詳しくないので、よくわかりませんけど。

このクリスタル全体が透明に変化することがあるのだろうかと思いつつ、遊んでいます。遊んでいて面白いので、クリスタルヒーリングにも少し興味が出てきました。

|

« お客様とシンクロ | トップページ | エンパシー »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん こんにちは
はじめてコメントします

1ヶ月前程 友人の紹介で 武蔵小山で みていただいたものです
あの時いただいた アドバイスを 自分の中で
いろいろ消化しながら 心穏やかに 自分を癒すように努めてはいるのですが これがなかなか
むずかしいです
環境かえないと やっぱりダメですね

今日は 石の話題に なったので 私もちょっときになることがあります
ブレスレットの水晶 と 水晶の小さい玉があるのですが
頭が痛い時など 頭をさすったり 目の周りをさすると水晶がだんだん熱くなるんです
ブレスレットの方は 会社でイライラしたりいて
後でさわってみると
熱くなってるんです
これって 浄化してくれているって ことなんでしょうか?? ずーっと 不思議に思っていたんです

最近は 天気も悪いので 体調がいまいちですが
楽しい事を考えて 日々過ごせるように 精進していきます

投稿: みどりの妖精 | 2006年7月20日 (木) 09:55

こんにちは、私も初コメントです。

私も石が好きで、いろいろ持っていますが、友達はもっともーっと沢山所持しております。
その友達が先日ある霊能者(?)の方に、視てもらいに行った時に、していたブレスレットを指摘され、「このブレスレットは、あなたには合わない、気がぬけていて、安定していない」としないように言われ、そして石を買う時は、必ず0-リングをしてから、購入するよう言われたようです。

あまりんさん、やはり石は自分に合う合わないがあるのでしょうか、良かれと思ってしているのに、身に付けていない方がまだ良いと云う事なのでしょうか?

投稿: nori | 2006年7月20日 (木) 12:53

石のことはよく知らないので、エネルギー面で少し参考にしてもらえればと思います。

みどりの妖精さん

心穏やかにというのは、いろいろある人間関係の中では難しい時もありますよね。やっぱり環境を変えていくのがよいのでしょうか?

プレスレットが頭の痛さやイライラのエネルギーを吸い込んでいるのでしょうね。→みどりの妖精さんからすると、浄化になると思います。エネルギーを吸い込んでくれたブレスレットは、月光にあてるとか、浄化してあげてくださいね。


noriさん

合わない石はあると思います。石も人間の性格や質のようにエネルギーがあります。例を出すと、心が傷ついてハートが癒されたい時に、きつい性格の人にぐさっと言われて余計に傷つくのと同じで、きついエネルギーを持った石を身につけても癒されないなど、その人の状態によって、合わない石はあると思います。

でも基本的には、頭で考えるのではなく、直感で今日はこの石を身につけたいとか、気に入ったと思ったら、それが合っていると思いますよ。身につける前に、2~3分でよいので、どの石が今日の自分に合うか、エネルギーを感じてみてください。人間に対しての好き嫌いと一緒で、だんだん石のエネルギーや質もわかってくると思います。

投稿: あまりん | 2006年7月20日 (木) 16:22

アドバイス ありがとうございます
浄化ですか

きっと 悪いエネルギー 沢山 たまってますね
早速 月光にあててみます

自分がいるべき場所にいると ストレスもたまらないんだなあと 最近つくづく感じます
早く 自分のいるべき場所にたどり着けますように

投稿: みどりの妖精 | 2006年7月21日 (金) 09:12

みどりの妖精さん

自分のいるべき場所・・・にたどり着くためには、もしかしたら別の居心地が悪い場所にも行ってみないと、わからないのかもしれませんね。今の内に、どのように、何が合わないのか実感しておくのもよいのかも?!

いるべき場所にずっといると、海の中の魚みたいに、海が当たり前すぎて、いるべきところって実感がないかも。皆、一度は違うところにもいってみて(海の外に出て、息苦しくなってバシャバシャもがき)、戻って、いるべきところのありがたみがわかるのかもね。

投稿: あまりん | 2006年7月22日 (土) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/11017110

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル浄化 :

« お客様とシンクロ | トップページ | エンパシー »