« ありがとうございました | トップページ | 母に前世療法 »

2006年6月 5日 (月)

ダラダラ

やることは沢山あるのだけれど、何から手をつけてよいのかわからない。今日はそんな日のようです。(今日だけでなく、ここ最近?)

やることリストが頭の中でちらちら顔を出すのですが、進まない。何からやろうかな~。今日は私のつぶやき日記でごめんなさい。ダラダラ~してますね。

何で進まないのかなぁ~。やる気も問題?頭の中も整理したいので、項目にしてみることにしました。

やることリスト

  • 9月の名古屋ワークショップ&個人セッションのお知らせ案内を書かなきゃ。9/1(金)~9/3(日)で、個人セッションはあと3名なら募集可能。ワークショップは9/3(日)。ワークショップは内容をしっかり練り直さなければ。でも3ヶ月近く先なんだよね~。(ゆっくりでも構わないだろう~の思いのせいか、進まず。)
  • サラリーマンの友人(兄貴分?)に、悩めるサラリーマンがもしいたら、とうとう本格的に開業したので、ご紹介よろしくメールを先週出しました。そしたら、チラシか案内HPを教えてくれと返信がきた。悩めるサラリーマンは沢山いるらしい・・・・。ほおぉ~。サラリーマン用リーディングの内容を決め、ブログにUPしなきゃ。先週末までに書くはずが→まだ出来てない。あれぇ~?
  • 明日、開業届けを出さなきゃ!難しくはないが、記入が面倒~。でも1ヶ月以内に届出書を提出しなければならないので、明日の朝に行かないとね。これが最優先ですね。
  • 先週対面でリーディングを受けてくれたお客様がなんとリーディング内容をプログに書いてもよいと言ってくれました。嬉しい!でも今まで個人セッションの内容はブログに書いたことがほとんどないので(了解をもらっているのしか)、いざとなると頭が真っ白になって、何をどう書いてよいのやらさっぱりわからない。いつも個人セッションの内容を書ければネタになるのに・・・・などと思っていたのはどこへやら?どう書いたらよいのだろう??
  • 7月のワークショップ開催日が決まった。7/9(日)、7/15(土)、7/30(日)の午後からです。内容のお知らせ記事を書かなくては。

やることリストは書き出すと5つになった。とにかく期限が迫っているので、届出は明日出さないと。開業届出用紙に必要事項記入が1番です。でもいまいち気力がないのです。

項目としてはあげているけど、そのどれにも今現在は気が全然入っていませんね。やる気なしの状態です。頭ではぼ~と霧のようにその項目が見えますが、実際に今行動しようとする意思が見えません。この項目以外に、感情面で何か解決すべき問題があるように見えます。胸に黒く何方向にものびた妙な形の塊が見えます。これがあなたの行動を妨害しています。少しは意識されているようですが、本当の原因はわからず、呆然としているあなたの様子が見えます。外のあなたの状況を見ると、悪いことは何も起こっておらず、うまくいっているのですが、あなたの内側で葛藤しています。もっと自分の内側を見て、今は自分の感情と向き合う必要があります。何かが隠されています。

たぶん私が自分のお客様だったら、このようなことをリーディングするに違いありません。冷静に外から中立に自分を見ると、こんなかんじでしょう。自分のことなので、これ以上、このやる気がおこらない原因を見ることができません(リーディングはできません)。

向き合うべき感情って何?ただちょっと何か苦しいだけでさっぱりわからないです。確かに私の外側の環境は、順調でうまくいっています。派遣の仕事を辞めて開業し、こんなに早くそれで生活が成り立つなんて、考えてもいなかったです。問題も何もないはずなのですが・・・?今日はなぜかやる気がなく、お客様から電話がかかってこないとよいな~とどこかで願っている自分がいます。(もちろんかかってきたら、かかってきたで、スイッチが急にONになり、やる気満々に変容するのですけど。)

何なのだろう?ランニングエナジーをやって、エネルギーを流そうっと!そうしたら少しは気持ちが切り替わるに違いない。そして届出用紙に必要事項を記入しよう。(ダラダラ日記ですいませんでした。こんな日もあるさぁ~。)ヒーリングでも受けたい気分です。癒されたい~。

|

« ありがとうございました | トップページ | 母に前世療法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん、たまにはダラダラ。イイと思いますよ!むしろアタシはダラダラしない日を数える方が簡単ですよ。少ないので(笑
先日かなり久しぶりに信頼している整体師の方に診てもらったんですが、女性の体調って結構天候に左右させるらしいです。
最近カラっとしたお天気が無いからスカっとしないんですかねぇ~?

投稿: 桃丸 | 2006年6月 6日 (火) 22:27

桃丸さん

コメントありがとうございます。たまにはいいですよね?
今日は、ちゃんと復帰しました!

投稿: あまりん | 2006年6月 6日 (火) 22:51

あまりんさん

こんにちわ!
こないだ対面リーディングさせていただいたヒトミです。その節はありがとうございました!!
あまりんさんって、想像していた感じと違って、
すごく細くて小さくて、おしゃれで、かわいくて、
癒されキャラの方でした。リーディングも腑に落ちることが多くて、すごくナットク!でしたねー。
で、今日ブログ開いてみたら!
そうそう!こんな状態ってありますよね。
こうなるにもちゃんと理由があるんだ~・・・って
思ってヘンに感心しちゃいました。
単に気分の問題かと思ってたので・・・。
すべてのことにちゃんと理由があるんですね。
あ、そうだ。こないだのリーディングでいくつか
聞き忘れたことがあったので、また近いうちに
お電話で鑑定お願いします。
あまりんさんが元気な時に!(笑)

投稿: ヒトミ | 2006年6月 7日 (水) 21:28

ヒトミちゃん

この間はどうもありがとうございました。
そしてコメント嬉しいです。ブログに紹介する記事の内容はまだ真っ白!元々文章力がないのです。自分の日記だと思うと気楽に書けるのに、いざ紹介してもよいとなると・・頭が真っ白になっちゃうんです。せっかく嬉しいお言葉頂いたのに、活かせてなくて、どうもすいません。
6/6には元気に税務署へ開業届けを出しにいき、もうすっかりよい状態に戻りましたよ♪
電話リーディングはいつでもどうぞ。

投稿: あまりん | 2006年6月 8日 (木) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/10406696

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ:

« ありがとうございました | トップページ | 母に前世療法 »