« 簡単な方法 | トップページ | 活き活きしていますか? »

2006年6月23日 (金)

7/9マンダラ瞑想会

7月9日(日) 西馬込(東京都)でマンダラ瞑想会をやります。

前回初めてマンダラ瞑想のワークショップをやって、参加者全員(もちろん私も)を筋肉痛にさせたので、今回はちゃんと15分程準備体操もしたいと思っています。

ストレスを解消し、元気になる簡単な方法です。パワー全開になりたい人、リラックスしたい人は是非どうぞ。内側にあるネガティブな感情や無意識にあるモヤモヤしたエネルギーを吐き出し、安らぎと活き活きとしたエネルギーを感じる、アクティブ瞑想です。

あなたの中にあるオーラの情報やそのパターン通り、現実が形作られます。暗いオーラの雲や、悲しみ、ネガティブな考え、苦しみ・・・これらのものを一掃する必要があります。そして、自分のエネルギーで自分のオーラを満たすコツがわかると、いろんなネガティブな出来事を避けることができます。

今回も全エネルギーを注ぎ込み、太鼓の音楽に合わせ、走りましょう!回りましょう。

第2チャクラと第6チャクラに働きかけますので、第2、第6チャクラの説明も含め、マンダラ瞑想の説明をします。瞑想後は参加者の皆さんに合わせて、ミニスピリチュアル講座&シェアリングをしたいと思っています。

  • 日時 2006年7月9日(日) 14:30~16:30
  • 会場 東京都大田区 都営浅草線 西馬込駅の駅前 ライフコミュニティ西馬
  • 料金 2500円(マンダラ瞑想参加2回目からは、2000円)
  • 服装 動きやすい楽な服装
  • 持ち物 運動できる室内用シューズ、タオル
  • 問合せ&申込み 問合せはコメントかメッセージ、お申込みはトップページの右側からメッセージを送って下さい。

マンダラ瞑想の方法は4/18記事参照(5/6のワークショップのお知らせしてください。

前回の参加者からも(筋肉痛にはなったけど)元気になったとかスッキリしたという感想をもらいました。

参加者Yさんのコメントです。

次の日は、今までなったことない場所に筋肉痛が出来ました。
翌々日に現れて老化を悲しむ、なんてことにならなくてヨカッタ・・・。
しかもあの日は少々寝不足気味(せっかくのワークショップなのに失礼!)
な上に夜はオールでしたからね。
でもオールなんてもう体力が許さない、て思ってたのに意外に元気でノリノリでした。
やっぱりクンダリーニ上昇させたおかげかもしれません。

参加お待ちしています。お問合せもお気軽にどうぞ♪

|

« 簡単な方法 | トップページ | 活き活きしていますか? »

お知らせ」カテゴリの記事

ワークショップ」カテゴリの記事

瞑想」カテゴリの記事

コメント

今日はー面白いことやっているというか=おかしなことをやってー頭がおかしいのじゃないかなんていわれたことはないですか?ここは飯坂温泉の山の中ですが警察やサリン売ってるのか?凶器の沙汰の集まりですかって無名の電話=中傷馬鹿ありです。本物のマンダラア原画や砂マンダラマンダラ瞑想についても時間が出来たら遊びに来てください。
マンダラア原画を買って下さいー飼ってくださる方を紹介してください。ダライラマさんにお布施で持ってゆきましょう。

投稿: 大矢泰司 | 2007年8月30日 (木) 16:27

決して喧嘩をうったり中傷はしません。
一応ダライラマ14世のところに通ってチベット死者の所の瞑想実践会も続けております。
真面目に仏教の瞑想を出来る人や一緒に広めてくださる人が全国に出来るといいなと思っています。
リチャード・ギアさんにも連絡をとって福島市に来るように頼んではいますが?きませんね?ダライラマ14世にも来てくれるって言ったら返事はなしでした。

投稿: 大矢泰司 | 2007年8月30日 (木) 16:34

大矢さん

今のところ、おかしなことをやってー頭がおかしいのじゃないかと言われたことはないですよ。
「オーラだの透視だの何だのは客観的に見ると「痛い」「アブない」ってことだけは自覚しときましょう。」
このコメントを書いた人が1人いただけです。

きっと興味のない人は、私のブログにはあまり来ないのでしょうか。

コメント読んだだけの時は、曼荼羅を買ってくださいっていう、営業の人かと思いました・・・。曼荼羅博物館ですか。すごいですね。ダライラマ14世とお会いしたこともあるのですね。私もいつかお会いしたいです。

「チベット死者の書」に関しては、バルドゥ(中有)で唱えられる文章を聴いていたことがありました。でも死後解脱するのではなく、今世で頑張りたいので(?)止めました。今世で解脱しそうにないと思ったら、また聞いて練習しておきたいと思います。

今は瞑想会は開催していませんが、真面目に瞑想をやる人達を増やしていくよう、私なりに頑張っている最中です。まず一般の人に瞑想をやる意味とか、その有効性をわかってもらうのが重要だと思ってます(でないと、変に思われるだけなので・・・)。自分の内側をみて、気付いていくこと(瞑想)。これが実生活でどんなに変化をもたらし、良いことがあるかなどをちょっとはやりでもある、オーラとかと一緒にわかりやすく説明したりして、瞑想に対して理解してもらうよう頑張ってます。

福島市にもし行く機会があったら、是非寄ってみたいと思います。


投稿: あまりん | 2007年9月 4日 (火) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/10640569

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9マンダラ瞑想会:

» テンペ [広い大地へ健康的な生活へ]
テンペには血管を強くしたり、老化を防ぐ効果があると言われてきましたが、糖尿病予防・改善も期待できそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23:30

« 簡単な方法 | トップページ | 活き活きしていますか? »