« デジャビュの会 | トップページ | 意識の拡大とアカシック »

2006年5月24日 (水)

ナスカ展

本日、国立科学博物館のナスカ展に行ってきました。(注:○○展に行ったからといって、いつも前世が見えてくるわけではありません)上野の国立科学博物館に行ったのは、マヤ文明展以来(5/21私の前世参照)。今日は普通に(?)楽しんできました。

ナスカの地上絵♪ナスカの地上絵♪ナスカの地上絵♪

地上絵のハチドリとかコンドル絵柄の土器とか壺などもあって、面白かったです。

地上絵が描かれた土器、ハチドリとコンドル。

お茶目な絵柄でしょ?
私、こういうのは好きです・・・。彩色土器、かわい~!!

Nasca_3

ナスカの地上絵

 ハチドリ

Nasca2_2

地上絵の実際(だっけ?)の石なども置いてあったし、黒い瞳の1300年前のミイラがあってびっくり。なんで、ミイラに黒目があるの?!不思議。上空から見たバーチャルシアターもあり、満足でした。

ふふ。

お土産店では、このポストカードとかキーホルダー、ナスカ地上絵マップなど購入しました。またしてもお土産コーナーで釘付けに・・・。

地上絵マップは、今度の秋のゲリーさんの体外離脱ワークショップに出て練習し、ここ(ナスカ)に行くぞ!旅にはマップが必要でしょうとか、わけのわからないことを考えながら、つい買ってしまいました。体外離脱して、世界旅行に行く計画なのです。(5/9ワークショップとセミナーのご報告参照)ほんとに出来るのだろうか?!そういえば、ゲリーさんがペルーに行くと、努力しなくても普通の人でもUFOが頻繁に見える場所があるって言ってましたっけ。

実際にナスカに行くのは遠いし、お金と時間がかかって大変そうですからね。楽しみです。るんるん♪ペルーに行ってみたいな♪

ナスカ展、とっても楽しかったです。

|

« デジャビュの会 | トップページ | 意識の拡大とアカシック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

彩色土器かわいい♪
当時はもっと彩度が高くて
発色良くて生き生きしてたんだろうな~(笑)

そういえば、あまりんさんブログ経由で
来ていただいたヒーリーの方が(ありがとうございます♪)
帰りにナスカ展を見に行ったそうです♪

投稿: focus | 2006年5月25日 (木) 11:16

focusさん

それはよかったです!
その他の彩色土器も絵がかわいかったです。
帰りにナスカ展に行ったのですか?シンクロかな?嬉しいです。

投稿: あまりん | 2006年5月25日 (木) 19:39

あまりんさんのこの記事を始めてみたときは、
そんなに気持ちが盛り上がらなかったんだけど、
今日、職場のオバチャンの口から「ナスカ展」って
出て、「うわ~、すごい行きたい!」って思ったんです。
これはもう、行かなくちゃ!行くべきだ!てなカンジで、
今度、絶対に行こうと思ってます。

投稿: teru_poo | 2006年5月26日 (金) 18:04

teru_pooさん

まだやってるはずなので、行ってみてください。
マヤ文明展の時のような展示品の数はないですけど・・・。
土日は混んでるらしいので、平日がおすすめです。
バーチャルで飛行機に乗ったようなかんじで、地上絵を見学できますよ。

投稿: あまりん | 2006年5月26日 (金) 18:32

ナスカの地上絵展私もみにいきたかったんです。
よかったんだ~ 
いってみないと。

投稿: ROSE-0522 | 2006年5月27日 (土) 10:16

ROSEさん

時間があったら、行ってみてね。
なぜあの土地にいくつもの地上絵があるのでしょうね?不思議です。

投稿: あまりん | 2006年5月27日 (土) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/10220425

この記事へのトラックバック一覧です: ナスカ展:

« デジャビュの会 | トップページ | 意識の拡大とアカシック »