« 今日のカード(5月1日) | トップページ | ワークショップとセミナーのご報告 »

2006年5月 5日 (金)

マンダラとお坊さん?

昨日、友達と近江屋洋菓子店(東京:神田店)の生ジュースの飲み放題に行って来た。生ジュース飲み放題で630円は安い!あれもこれもとお腹たぷたぷで、超満足。最近どうしてるかと聞かれたので、ワークショップなども4月(先月)からやり始め、5/6はマンダラのワークショップをするという話になりました。マンダラ瞑想をした後に、マンダラ塗り絵を皆で描くのですけど(詳細は4/18日記参照、そんな話をしていたせいか、その友達と会った前後くらいから、ある映像が見えるようになった。

暗めの部屋の中に、光のマンダラの円盤のようなわっかがあって、そのマンダラの円の外にお坊さんらしき人が1人座っているのです。日本人のような顔をしていて、マルーン色の服装です。

友達と別れ、家に帰る途中、歩いたり電車に乗っているときも、そのお坊さんみたいな人はずっと見えるのでした。(注:私の頭の中のスクリーンに映る映像として見えるのです)
おじさん、あなたはいったい誰?そして、目を凝らしてみていると、服装がマルーン色から、黄色に変ったりもするのでした。

どっかの和尚さんかなぁ~?そのおじさんがその白光色のマンダラの外で何をしているのかはよくわからないのですが、そのマンダラを見守り、何か指示しているように思います。その円盤マンダラは、横には広がったり縮んだりと大きさを自由に変えれるようです。彼はそこで何かマンダラに指示して、ヒーリングなのか何かそれに近いことをやっている様子です。

いったい何なんだろう?このおじさんは誰?

ワークショップでは、皆でそれぞれマンダラ塗り絵を塗るのですけど、私は塗り絵ではなく、何故か最近砂マンダラを作りたいと思うようになりました。マンダラ塗り絵では物足りなく感じ、なぜかマンダラは砂で!そう強く思うのでした。なぜ色鉛筆ではなく、砂で描かなきゃならないのか、自分でも意味不明なのですが、・・・・・・砂、砂!マンダラは、で!なぜか砂でという気持になるのです。きっと過去世にチベットで砂マンダラを作っていたせいじゃないかと思います。海外旅行をするのなら、セドナに行きたいのと、あと、チベットに砂マンダラを作りに行きたい!チベットに行くのなら、もちろん観光もしたいけれども、それよりも砂マンダラ作ってみたい!そちらの方が強いのでした。観光ならともかく、チベットで砂マンダラ作成できるところなんてあるのかどうかも知らないのですけど・・・・。もしどなたかそういう場所を知っていましたら、是非教えてください。
前世はチベットで砂マンダラを作っていた人に違いない!

砂マンダラの写真はこちら↓
http://hitoritabi.exblog.jp/1104937/

私の頭から離れなかった、マンダラとお坊さんの映像が気にかかったので、以前インターネットで砂マンダラの検索したことを思い出し、家に帰ってもう一度、『砂マンダラ』で検索してみました。

去年2005年『ダライラマ法王生誕70年 祝賀イベント』で砂マンダラを東京国際フォーラムで制作したようです。1年程前!あ~、知ってたら行きたかったなあ~。私が通ってたジムの近くじゃないですか!

ダライラマ、砂マンダラで検索。→そしてダライ・ラマ法王庁 公式サイトへ。

Home_cell_3

あっ~~~!

私が映像で見た服!マルーン色と黄色!この服だよ!

顔もこんなかんじ!

服装がぴったりで、色もそれ!
これ、これ!ダライラマだぁぁああ!

これこれ!

驚きすぎたので、私が映像で見た顔はダライラマだったのか、この顔に近い人だったのか、この写真の映像が強く残りすぎて、後ではもうすっかりわからなくなってしまったけれど、でもこのような顔の人でした。

よく見たら、写真の背景にはマンダラもあるんですけどぉ~。

ダライラマと言えば、TVでみた、セブンイヤーズインチベットというブラッド・ピットが主演の映画でしょうか。舞台は「チベット」で、ブラット・ピット扮するオーストラリアの登山家がヒマラヤ登頂を目指します。若き日のダライ・ラマと出会い、交流を深めるという実話を元に作られた映画なのですけど、それをみたことがあるのと、何か他の映画でもダライラマが出てくるのをみたことがあるかなー。あんまりよく本物の顔は知らなかったけど、へえぇぇえええ~。あんまりちゃんとした記憶には残っていないけど、たぶん映画じゃ、本物は出てないですよね?このようなお顔なのですか。へぇぇえええ~。

それでその映像はダライラマだったかもというところまではわかったけど、それがどういう意味なのかは、不明です。

何だったのだろう?今後また何かわかりましたら報告しますね。
明日のワークショップ楽しんでやってきまーす!

|

« 今日のカード(5月1日) | トップページ | ワークショップとセミナーのご報告 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

前世」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダライ・ラマだったのですか。何だったのでしょう。気になりますね~。
近いうちに お会いする事になるっていう メッセージだったりして。

投稿: らんじゃくび | 2006年5月 5日 (金) 14:00

らんじゃくびさん
気になります~。何かのメッセージなんでしょうね!
お会いするのかなぁ~??さっぱりわかりません。
何かわかったらお知らせします!

投稿: あまりん | 2006年5月 5日 (金) 14:18

へぇ~、砂マンダラ…初めて聞きました。
もしかして、砂絵のような感じかな?
寝ずに完成させてしまいそうなくらい、作るの、楽しそう♪

で、そのお坊さん、過去世の記憶とかメッセージかな?それとも、予知的なものなのかな?
すごく気になります。。。

投稿: teru_poo | 2006年5月 5日 (金) 20:21

teru_pooさん

砂で描くマンダラですね。いつかやりたい!
とりあえず塗り絵を楽しみます。
お坊さんは何だろう?でも過去世ってかんじじゃなかったんです。
今ってかんじの・・・?私も気になります。。。

投稿: あまりん | 2006年5月 5日 (金) 21:39

あまりんさんの記事いつも面白すぎます(笑)
砂曼荼羅って砂色してるのかと思ったら
違うんだ!ホント綺麗ですね!
チベット自分も行きたい!

投稿: focus | 2006年5月 6日 (土) 00:36

focusさん
どうもありがとう。
私もいつかチベットに行ってみたいです!
そういえば、focusさんもチベットの僧だったんですよね。
早く思い出して、いろいろ教えてね。
砂マンダラ、綺麗でしょう~。

投稿: あまりん | 2006年5月 6日 (土) 02:41

あまりんさん、ぜひ、クンドゥンというダライラマの映画を見てください!セヴンイヤーズと段違いだと思います。そしてその映画で描かれる砂曼荼羅、とても美しいですよ!

投稿: みちお | 2006年5月 6日 (土) 16:07

みちおちゃん

クンドゥンですね!見てみます。
セヴンイヤーズと段違いなんですか?へぇ~!
砂曼荼羅も出てくるの?!(嬉)
なんだか見えた映像のせいで、急にダライラマに関心が出てきたし、まだ何を意味してるのか、謎は解明してないので、是非みてみます。
ヒントになるかもしれないものね。教えてくれてありがとう。

投稿: あまりん | 2006年5月 6日 (土) 18:56

私はチベットもダラムサラも行きました。
ダライラマ法王にもお会いしましたよ☆

いろいろ書きたいのですが、長くなりそうなので
今度お会いした時にでも(^^)

投稿: reggie | 2006年5月 8日 (月) 16:50

reggieさん

ちょうど今reggieさんにセッションの日程についてメールを書いてたところでした。
すごぉ~い!チベットにダライラマ法王ですかっ!今度お会いした時に是非お話し聞きたいです。楽しみ♪

投稿: あまりん | 2006年5月 8日 (月) 16:58

てっちゃん
TBありがとう!しっかりグラウンディングして、是非クレアボヤンス・スクールで透視も習ってくださいね♪

投稿: あまりん | 2006年5月 9日 (火) 14:06

本当にありがとうございました。
メールの石は僕も透視してみたところ
ヘマタイトのタンブルだと思います。
グラウンディングの石を常に持ち歩いているのは
グラウンディングを常に気をつけなさいという
メッセージなのかもしれません。
やはりきちんと透視をやっている人に見てもらうと、エネルギーレベルでアドバイスをもらえ、自分が変わってしまった感じがします。
あまりんも、もっともっと成長して
色気のあるスーパー透視能力者になって下さい。
僕もイケメンヒーラーを目指します。
意味不明だ・・。
いつかお会いしましょう。
東京でのトラウマが残っているので、そちらも癒して欲しかったです(笑)

投稿: てっちゃん | 2006年5月 9日 (火) 15:58

私エナジェのほうは卒業していないので、癒すほう(ヒーリング)はまだですね~。その内習います!イケメンヒーラーを目指してください。楽しみです~。

投稿: あまりん | 2006年5月10日 (水) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/9905496

この記事へのトラックバック一覧です: マンダラとお坊さん?:

« 今日のカード(5月1日) | トップページ | ワークショップとセミナーのご報告 »