« 前世療法~中間生で充電~ | トップページ | 畑違い »

2006年4月 8日 (土)

アカシック記録奮闘日記3

アカシックレコードから情報を読み取る練習のパート3、奮闘中です・・。

透視やリーディングでも、質問に対して見えた映像の意味を読んでいく作業をします。その映像が何を意味しているのか、シンボルを読み解く必要があります。夢の内容から深層心理を読み解いていくのに似ているでしょうか。シンボルを読み解くのは他のリーディングでもアカシックリーディングでも同様です。その良い例が如月マヤさんのHPに載っていたので、ご紹介しますね。

私たちは、何かの物事を見聞きしたときに、自分がすでに知っているものと結びつけて理解しようとしがちです。そのように解釈しようとする前に、まず、アカシックレコードに問いかけてみてください。「これは現実の光景・現実にあるものなのか、それともシンボルか」というところから始めます。例えば、職場の人間関係を改善したいと思っている人がレコードから情報を得たときに、答えの映像として、お皿に乗ったケーキが見えたとします。「これって、転職してケーキ職人になれってことっスか?」と早合点する前に、まず落ち着いて、現実の光景なのかシンボルなのかを確かめます。これがシンボルとして現れた答えだとしたら、さらに、それは自分にとって何を意味しているのかをレコードに問いかけます。お皿に乗ったケーキは、職場の人と気軽にお茶する時間を持つことが、人間関係の改善のきっかけだと伝えているかもしれません。あるいは、一人でくつろぐ時間を持つことで、さまざまな個性の人たちの中で働く元気を取り戻せることを象徴しているかもしれません。シンボルを読み解くことは、ちょっとまわりくどいのですが、「今までに自分が知っている物事で解釈する」という傾向がおさまるにつれて、もっとストレートにレコードからの情報を得られるようになってきます。

3月で派遣の仕事を辞めましたが、これからの生活どうするよという事で、アカシックレコードに聞いてみる練習をしてみました。派遣の仕事を日数少なくしてやってみるとか、バイトをしながらリーディングもしていくなど、いろいろ道があるとはずで、どうしようかと思案中なのでした。『リーディングなどスピリチュアル系のお仕事を増やしていきたいが、これからどうすればよい?』この質問で。透視とかオーラリーディングでは、自分に関して中立に見ることができず(願望とか期待とかが邪魔してちゃんと見えない)、さっぱりわからないので、アカシックに聞いてみました。

長い葉っぱ(名前がわからず)の上にいるバッタが見えました。葉っぱの上でほふく前進しているバッタ。奇妙だ~。(以後、青文字は私の考えていること、リーディングして読み取った意味を表します。)前を向いて必死にほふく前進?どうやら前しか向いてなくて、周りが全然見えていないことを表しているようです。周りの状況が目に入らずってかんじですね!今後どうしたらよいかは、もう少しリラックスして、周りの状況や求めていることを察する必要があるらしい。確かに周りのことは見ているようで、見ていない。わかった、わかったよう!

深呼吸をして、リラックスするようにしてみた。呼吸をするごとに楽になってくる。しばらく深呼吸を繰り返しリラックスすると、自然と周りの状況も見えるようになってきた。ほふく前進体勢のバッタもその不自然な体勢を止め、普通のバッタのように、ピョーンと草の上から跳んでいった・・・・・かのように見えた。いや、違っていた。跳ぶ姿は普通のバッタに戻っていたが、着地が変。そのバッタは人間のように頭を上にして直立で立ち、しっかりと後ろの足2本で地面に着地したのでした。なにそれ!)・・・その映像は、どうやら、しっかりと着地しろ、ちゃんと基礎を固めておけという意味らしい。うーん、確かに先のことは何も考えておらず、なりゆき任せだ・・・・。

場面は変わり、今度はそのバッタがカマキリに変身?(か、バッタの前足がカマキリのカマの手に変わった)カマカマとそのカマを振り回し、直立で立って、ボクサーのようにカマを振り回している。意味は、もっとアクティブに攻撃しろですって。確かに・・・(すいません、この言葉3回目?)・・・なるようになれと、自然に任せてリラックスと言えばよいけど、4月に入って、成り行き任せで何もせず、ダラダラ生活してるかも。もっとアクティブに道を切り開かねば!

『それでどうすれば?』この質問をしてみた。そうすると、カマキリバッタはカマを振り回し、ボクシングのフットワークの足をしながら、退場してしまった。おーいぃぃ!それはどういう意味!肝心のところがわからないんですけどぉーーー!そう叫びながら、私は眠り込んでしまったらしい。

(起きてから)・・・・・結局肝心のところが何もわからなかった。これって、ほんとにアカシックレコードから読み取ってるんだろうか???よくわからないけど、もしアカシックじゃなかったら、5月のゲリーさんのワークショップでそれはアカシックではないと教えてくれるでしょう。

うーん。昼頃起きたというのに、夕寝もしてしまった・・・。しまった!

|

« 前世療法~中間生で充電~ | トップページ | 畑違い »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退場に大笑いしてしまいました。。
むずかしいですねほんとに。。しかし早く意味が分かるように
なってください!!そしたらまた見てもらおう~っと。

投稿: みちお | 2006年4月 8日 (土) 15:55

みちおちゃん

 そーなんです、あのカマキリバッタったらジャブとかしながら(ボクサー気取り?)そのまま退場していくんだもの!アカシックから意味拾うのも一苦労です・・・。早く意味がわかるよう、こりずにまた練習してみます。

 もっとアクティブに働きかけろという回答はきたので、今月から少人数のワークショップ開催することにしました。またその告知文章をまとめたら、お知らせしま~す。あと終わったら、ご報告もしますね。

投稿: あまりん | 2006年4月 9日 (日) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/9453991

この記事へのトラックバック一覧です: アカシック記録奮闘日記3:

« 前世療法~中間生で充電~ | トップページ | 畑違い »