« 自分がしたいことをやっていますか? | トップページ | オーラリーディング »

2006年3月17日 (金)

第3の目

昔インドでチャクラリーディング等を習っていた時のこと。ちょうどその日は第3の目、額のチャクラ(第6チャクラ)についての話を聞いてきた。第3の目は額にあるそうだが、瞑想が深まってくると、少しずつ位置が下がってきて、最終的には両目の間までくるそうだ。

アパートに戻り、母と友達の3人で私達のサードアイはいったいどの位置にあるのだろうと話し込んでいた。(インドでアパートを借りて、母と友達の3人で住んでいた。)夜にいろいろチャクラやスピリチュアル系の話で盛り上がった後、眠りについた。

眠っていると遠い意識の中でどうやら蚊が飛んでいるのが聞こえる。ブ~~ン。ブ~~ン。ブーン。ブーン。ブ~ン。ブ~~ン。ブ~~ン。ブゥ~~ンン。ブーーン。パチ!・・・(成功)・・・・・・また別の蚊がどこからともなく飛んできた。ブ~~ン。ブ~~ン。ブーン。ブ~~ン。ブーン。ブ~ン。ブ~~ン。ブ~~ン。ブゥ~~ンン。ブーーン。ピシャ!(失敗)ブーーン。ブ~~ン。ブ~~ン。パチ!・・中指に付いたぺったんこの蚊の残りカスをシャシャっと払いのけているところで、ハッと目を覚ました。私のサードアイ(第3の目)の位置がわかった!

寝てる間に無意識で蚊を殺していたのだ。眠っている最中だし、音が聞こえて無意識に蚊を叩いても、しとめるのは難しいはずである。体に止まったところを叩いた時には失敗していたが、なんと額から風のようなものを感じて、そこの位置に蚊が来た時には1本の指でパチリとやっつけては、無意識にシャシャっと捨てていたのでした。その晩は無意識に第3の目の位置に飛んできた何匹もの蚊をやっつけていたらしい。蚊が額に止まったわけではなく、その額の第3の目のポイントのちょうど上空になる、額から離れて5cm~10cm辺たりに蚊が飛んでくると風だか光線を感じ、指1本でやっつけることが出来たらしい。額でもそのサードアイのポイント以外は上に飛んでる蚊の場所など全くわからないけれど、そのポイントを飛ぶ時だけはなぜかわかったみたいです。最後の1匹をやっつけて捨てている時に、ちょうど寝る前にサードアイの位置の話をしていて意識していた為か、思い出して目を覚ましたのでした。
ちなみに私は反射神経がよくないので、起きている時に指1本で蚊を叩けたことはありません。

第3の目の位置はわかったけれど、蚊を殺すのに第3の目を使ってたなんて、なんだかなぁ~。もっとマシな事に使いたいものです。

|

« 自分がしたいことをやっていますか? | トップページ | オーラリーディング »

インド・旅行・地域」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

不思議なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/9126123

この記事へのトラックバック一覧です: 第3の目:

« 自分がしたいことをやっていますか? | トップページ | オーラリーディング »