« オーラが輝いていない時 | トップページ | 南部せんべい&おやすみ羊 »

2006年3月29日 (水)

図書館

日曜日に初めて板橋区の図書館に行ってきた♪この区に引っ越してくる前は、目黒区の図書館(※21時までやっている図書館があって便利です)に通っていましたが、こちらは目黒区と違って夜7時までしかやっておらず、仕事帰りに寄れないので今まで一度も行ったことがなかったのです。4月から昼間でも行くことが出来るようになるので、ちょっとのぞいてみたのでした。全然期待していなかったのに(板橋区ですし!)ガラス張りの綺麗な建物(※古いのをイメージしてました)中も広々していて座席や机もある。ちゃんと座れそう!本の棚や数もそこそこあり、ウロウロしたら、たくさん気になる本をみかけました。

これは活用できそうなので、早速登録して、借りました。これで借りてきた本は10冊くらいになる?・・・・。雑誌も見れるし、タダだし、大満足♪

気になるスピリチュアル系の本を見つける度に購入したりすると、家賃の高い東京では置き場所がないんです。引越しの時の荷造りしたダンボールで一番重いのはぎっしり詰まった本のようで、いつも引っ越し屋さんが重そうに運んでいます。(※私はよく引っ越しします。1/7の日記参照。)置き場所がないと処分することになるので、もう本当に必要な本以外は買わないと何年か前に決めたのでした。目黒区の図書館に行けた時はよかったけれど、板橋区に来てから、本はあまり読まなくなっていた。

板橋区も捨てたものじゃない!ほんとに東京の23区に入っているのかと疑うくらい何もないところだと思っていたけれど、こんなよい図書館があったとは。これからは頻繁に活用します。今後は板橋区の図書館付近に出没しますので、よろしく。

追記:板橋区近辺にお住まいの方がいらしたら、コメント頂けると嬉しいです。何名かいれば、ワークショップ等が開催できるかも。

|

« オーラが輝いていない時 | トップページ | 南部せんべい&おやすみ羊 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あまりさん、こんにちは♪スッカリご無沙汰ですが、お元気ですかー?ブログ、記事もスッカリ増えてますね☆いつも『ほーーー』『へーーー』と驚きながら読ませていただいてます♪

ワタシは図書館って小学生か中学生以来、行ってません 笑 ほしい本はとりあえず買う、ってことをし続けてしまったため、確かに部屋の中がえっらいことになってしまってます 涙 最近、『図書館にいくの』って話す人とたくさん会いますよ。あまりんさんのこの記事もそう。ってことで、単純なワタシは、『このヒマな時期に図書館へ行ってみよう♪』と思い立ったわけです 笑

またユックリお話したいですよー!

投稿: なお@名古屋 | 2006年3月30日 (木) 13:08

なおちゃん♪

単純なワタシと書いてあるのを見て、ちょっと笑みが。ほんとにそーです!かわいー。そこがなおちゃんのよいとこだよね。4月になったら私も暇できますー。明日で今の派遣の仕事は終わりで、昨日歓送迎会をやってもらいました。

東京で、少人数のワークショップを2回位やって、その様子を見てからまた名古屋に行こうと思います。

投稿: あまりん | 2006年3月30日 (木) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/9307214

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館:

« オーラが輝いていない時 | トップページ | 南部せんべい&おやすみ羊 »