« 図書館 | トップページ | 幸せの黄色いタオル »

2006年3月31日 (金)

南部せんべい&おやすみ羊

今日は3月31日。3月末までの短期の仕事と言われて半年間働いた職場、最後の日だった。たった半年間の派遣の仕事だったけれど、自分の中ではいろんなことがあったなあ。そんなことを思い出し、職場でもらったかわいいお花と、戻ってきたおやすみ羊を見ながら今書いています。

最後の日だったので、皆さんに感謝の気持ちをこめて、粗品ですけどお菓子と、それ+(プラス)女性には、アロマグッズかバスグッズを渡してきました。男性で甘いお菓子を配りにいってもいつも食べない方が数人いたので、その人には焼き菓子でなく、せんべいを買ってきた。席にいなかったのでせんべいはとりあえず机の上に置き、後で挨拶にいったら、お疲れ様でしたと言われ、その後にせんべいの話になった。この『南部せんべい』を誰が置いていったのかとさっき周りの人に聞いていたらしい。いつも甘いものは食べないようなので、せんべいにしたのですけど、焼き菓子の方がよかったのかと思って聞いたらそうではなかった。彼にとっては、せんべいと言えば、この胡麻の『南部せんべい』を指すらしい。

「東京にはいろいろせんべいがあるが、せんべいと言えば、南部せんべいだよ。」どうやら彼にとっては他のせんべいはせんべいに入らないように思っているそうだ。なんだ、喜んでくれているのかぁ!予備にもう1つパック買っていた南部せんべいも渡してきちゃいました。

お菓子を選んでいる時に、甘くないものをと思い、なんとなくそのせんべいが目についたので買ってきただけでした。特にリーディングして何のお菓子がよいのか透視でみたわけではない。普段の意識(私はリーディング中と普段の意識にかなりの差があります。普段の意識ではオーラも見えないし、ほんと普通の人です。)でなんとなく買ったものでも、それなりにその人に合ったものを知らない間に選んでたんだなー。あんなにたくさんのお菓子売り場を歩いて、和菓子系もたくさんあったし、その中のせんべい・・・もいろいろあった中、たまたまその方がせんべい=南部せんべいと思っていた、その品を買ってくることが出来たなんて、ラッキー。

女性は11名いたので11+私の分で12個のアロマグッズかバスグッズを買ってきました。アロマの香りのする3色でそれぞれ違う香りの熊さん。枕に入れる、ラベンダーの香りの『おやすみ羊』。犬2匹。小さいドルフィンが入っているろうろく。バスグッズのカエル、ひよこ。計12個でした。それぞれ包装してもらっているので中に何が入っているのかわからないけれど、適当に好きな包みを選んでもらいました。近くの席の女性は包みを開けてくれていた。私の仕事を引き継いでくれた女性は大の犬好きで、12個の内、犬は2匹だったのですが、包みの中は犬だったようです。もう一人は熊で、たまたまその女性の誕生月のアロマの熊(色?香り?)に当たったようです。へぇ~と思いましたが、最後で忙しかったのでそのまま仕事をしてその件については忘れていました。

家に戻り、頂いてきたお花を飾り、プレゼントも開けて仕事も終わったなあ~とくつろいでいた。ふと私が買ってきたアロマグッズを思い出した。11名の女性に好きな包みのをとっ てもらったので、その残りの1個が私のです。何になったのかと思って開けてみたら、なんだったのです。「あっ!羊!・・・・羊が戻ってきた!」購入する時に、私はこのSheep2_3 やすみ羊が一番気に入っていて、これは私のにしようと思って買ったのでした。

(羊は気に入ったので多めに買いました)これを枕に入れて眠ったら、(普段も熟睡してますけど)更に幸せに眠れるような気がしたのです。でも店員さんに包んでもらう時に分けてもらうのを忘れ、今日の朝に羊はどれかと思って包みの外を見てみたが、どれが羊かわからなかったので諦め、残ったでいいかと思って12個持っていったのでした。

私の気に入っていたがちゃんと戻ってくるなんて!ちょっとびっくり。ゲリー・ボーネルさんのワークショップで、ちゃんと意図していれば、そのようになるという話を聞きましたが、ほんとにそうなのかもって気がしてきました。彼は自分がアカシックレコードのワークショップをする時に、自分のワークショップにはアカシックを有効に使ってくれる人だけが来るようにと意図するそうです。そう意図していると(願いをかける?)、アカシックレコードを悪用しようとするような人間はゲリーさんのワークショップには来ないそうです。

普段派遣の仕事をしてる時など、私は全く普通の人なので、リーディング中とギャップがあってどうしてよいかわからないと思っていました。自分で自分はリーディングが難しいし、リーディング中と普段の意識が離れすぎていて、それを普段の私の生活に生かすことができないからです。他の人を視るように自分の事もわかったらとよく思ったものでした。でもこの半年の間で、もしかしたら知らない内にちょっとはこの間が近くなってきたのかも♪ちょっとは進歩したのかな♪嬉しい♪今後は自分の生活に生かすようにだんだんなってくるのでしょうね。今日は少しずつ成長している自分に気付きました♪

|

« 図書館 | トップページ | 幸せの黄色いタオル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほえ~、面白い!!すごいですねどんどんパワーアップ
するあまりんさんです。
南部せんべいといい、おやすみ羊といい、すごい…。
私ももっと直感がすぐれるといいな。
ポジティブにいきます!

投稿: みちお | 2006年4月 7日 (金) 22:30

みちおちゃん!

みちおちゃんはアクティブ&ポジティブじゃないですかぁ~。
ヨガとかもやって楽しそうですよね。自然に直感が働くタイプなので、大丈夫だと思います。
私も少しはリーディング中以外も勘が働くようになってきたようです。

投稿: あまりん | 2006年4月 7日 (金) 22:59

あまりんさんにそう言ってもらえると頼もしいです!
だめだだめだと思いがちなので、、
アクティブ・ポジティブが現実になるようにしなければ。
日曜日は友人が会いに行くそうで!私まで楽しみにしています!

投稿: みちお | 2006年4月 8日 (土) 15:35

みちおちゃん

友人紹介していただき、どうもありがとうございまいした!
私も楽しみにしています。
お友達紹介してくれた人には何か次回割引とか、特典を考えているところです。以前(去年)紹介してくれた方にも、特典の内容が決まったら、お知らせ通知しようと思ってます!はるかカンボジアから、ありがとう!

投稿: あまりん | 2006年4月 9日 (日) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/9359441

この記事へのトラックバック一覧です: 南部せんべい&おやすみ羊:

« 図書館 | トップページ | 幸せの黄色いタオル »