« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

南部せんべい&おやすみ羊

今日は3月31日。3月末までの短期の仕事と言われて半年間働いた職場、最後の日だった。たった半年間の派遣の仕事だったけれど、自分の中ではいろんなことがあったなあ。そんなことを思い出し、職場でもらったかわいいお花と、戻ってきたおやすみ羊を見ながら今書いています。

最後の日だったので、皆さんに感謝の気持ちをこめて、粗品ですけどお菓子と、それ+(プラス)女性には、アロマグッズかバスグッズを渡してきました。男性で甘いお菓子を配りにいってもいつも食べない方が数人いたので、その人には焼き菓子でなく、せんべいを買ってきた。席にいなかったのでせんべいはとりあえず机の上に置き、後で挨拶にいったら、お疲れ様でしたと言われ、その後にせんべいの話になった。この『南部せんべい』を誰が置いていったのかとさっき周りの人に聞いていたらしい。いつも甘いものは食べないようなので、せんべいにしたのですけど、焼き菓子の方がよかったのかと思って聞いたらそうではなかった。彼にとっては、せんべいと言えば、この胡麻の『南部せんべい』を指すらしい。

続きを読む "南部せんべい&おやすみ羊"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

図書館

日曜日に初めて板橋区の図書館に行ってきた♪この区に引っ越してくる前は、目黒区の図書館(※21時までやっている図書館があって便利です)に通っていましたが、こちらは目黒区と違って夜7時までしかやっておらず、仕事帰りに寄れないので今まで一度も行ったことがなかったのです。4月から昼間でも行くことが出来るようになるので、ちょっとのぞいてみたのでした。全然期待していなかったのに(板橋区ですし!)ガラス張りの綺麗な建物(※古いのをイメージしてました)中も広々していて座席や机もある。ちゃんと座れそう!本の棚や数もそこそこあり、ウロウロしたら、たくさん気になる本をみかけました。

続きを読む "図書館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

オーラが輝いていない時

 オーラがある人、オーラがない人など言うことがありますよね。オーラが輝いていて、魅力のある人のことを「オーラがある人」と表現したりします。恋している人、好きなことを一生懸命にやっている人は自然とよいオーラになります。芸能人なども容姿が美しいだけでなく、個性があって自分に自信を持っている気持ちが出ているのでオーラも強く、魅力的なのだと思います。
 逆にオーラがない人と言われる人は、性格が暗かったり、自分に自信がなかったり、自分のことを愛していなかったりして、オーラリーディング(
3/19 オーラリーディング参照)で見ても、全体的に暗い色が多かったり、色が薄かったり、エネルギーが滞っていたりするのです。印象のある人、ない人と言い方をしたりしますが、それは皆さんがその人のオーラを感じているのです。印象のある人は、オーラも強く、印象のない人はオーラの色や線も弱々しいのです。

 さて、自分のオーラが輝いていない時、人はそれを満たすためにいろんな行動に出ます。どんな行動に出るか、どんなタイプがあるかの例を少しあげたいと思います。

続きを読む "オーラが輝いていない時"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

レバナ先生

私が初めて霊能者という人会った時は、すごく驚いた。その人はイギリス王室の超能力研究所から仕事の依頼が来たことがあるような人で、彼女が祈祷(?)か何かをすると、選挙でも何万票とか入るし、癌の人も治したことがある、すごい方だったらしい。知り合いに一緒に会いに行こうと連れていかれただけだったので、どんな人だろうと少し興味があっただけでその能力について特に意識していたわけではなかった。ひょんなことから私を連れて行った人、その霊能力者、私の3人でお話をすることになった。私がすごく関心があったあったわけでもなかったし、その内2人で政治の話などし始めた時には、私一人部外者になってしまった。つまらないので、政治の話とは全く関係のない考え事を独りでし始めた。そうすると、突然そのMさんが私の方を振り返り、私の考え事の内容に答え始めたではないか!その時の驚きったらなかった。私の考え事に答え始めるなんて!それまでの会話(政治)とはなんの関係もないのに・・・。
この時に、初めて考えていることがそのまま聞こえる人に出会ったのでした。

この時はほんとにびっくりしたが、でもレバナ先生はその霊能者のMさんよりすごいと私は思いました。注:クレアボヤンスのスクールの講師。世界屈指の透視能力者。レバナ・シェル・ブドラ。私のオーラ&透視を教えてくれた先生です。

続きを読む "レバナ先生"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

オーラリーディング

オーラリーディングについてご紹介したいと思います。
オーラとは、7つのエネルギーセンターから放射されているエネルギーです。人体の周りを取り囲んでいます。このオーラの情報を読むことによって、あなたの本質や傾向、思い、感情、過去世からの影響など様々な情報を得ることができます。 

1層につき、2~3色の色とその意味、映像が見える場合はどのような映像で何を表しているかを読み取り、お伝えします。オーラリーディングでは、肉体に近い第1層から第7層まで、全部で14色から21色の色と意味を読み取っていきます。

Aura350_1

  • 第1層:肉体の状態や衣食住に関することと関係があります。
  • 第2層:感情面。自分の感情や気持ち、セクシャリティを表しています。
  • 第3層:想念、パワーと関連があります。思いを現実にしていく力があるかなど、あなたのエネルギーの使い方を示します。
  • 第4層:愛に関することがわかります。自分を愛すること、人を愛すること、周りを愛することなど。自己評価、自分をどう思っていて、周りとどう関わっていっているかがわかります。
  • 第5層:コミュニケーションの層です。どのように人とコニュニケーションしているか、どういうところが伝わっていないかなど、コミュニケーションに関することがわかります。
  • 第6層:見る事に関する層です。あなたの物の見方や価値観、創造性、透視、直感力、ビジョンなどと関連があります。
  • 第7層:高次の情報や自分、霊的存在とのつながり&助けに関することがわかります。近未来が表れることもあります。

続きを読む "オーラリーディング"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

第3の目

昔インドでチャクラリーディング等を習っていた時のこと。ちょうどその日は第3の目、額のチャクラ(第6チャクラ)についての話を聞いてきた。第3の目は額にあるそうだが、瞑想が深まってくると、少しずつ位置が下がってきて、最終的には両目の間までくるそうだ。

続きを読む "第3の目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

自分がしたいことをやっていますか?

自分がしたいこと、目標があるのに出来ない時、自分の内側で何が起こっているかわかりますか?こうしたいといつも願っているのに、どうしても出来ないとか、現実には起こらないとか、行動しないとか、どうしてそうなってしまうのかわかりますか?

それにはいろんな要因があります。表面意識ではあることを願い、潜在意識や無意識ではそれと全く逆の事を考えているケース。自分の意思では、タバコを止めようと思い、でも無意識ではタバコを吸いたいという欲求があるのです。意識はピラミッド型になっていて、表面意識は頂点の部分の狭い範囲で、無意識は底辺の大きい範囲の部分にあたりますから、意志力でいくら強く願っても、無意識の方が大きいので結果的には無意識での欲求や思っていることが勝ってしまうことになります。

続きを読む "自分がしたいことをやっていますか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

サイコメトリー

最近、雨柳堂夢咄というコミックを読んだ。

骨董屋・雨柳堂と、そこに集まるいわくつきの品々……。それらに宿る“想い”をたどり、謎めいた少年・蓮が解き明かす秘められた物語です。古美術が映し出す人の愛と情、骨董不思議因縁系のお話でとても面白かった。

サイコメトリーとは物を手にしたり、まれには物体に近づいただけで、その物体の由来や、あるいはまた、それにまつわる人々の過去・現在・未来に関する知識&想念を得るESPの一種。物 に記憶された情報を読み取る能力のことだ。この雨柳堂夢咄ではサイコメトリー能力のある少年が骨董品にまつわる過去を読み取り、実に不思議な出来事が展開されていく。

続きを読む "サイコメトリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

練習します

5月にゲリーボーネルのアカシックレコードの1dayセミナーを受けることになった。
最近気力がなく、特に練習もしていなかったが、5月にセミナーを受けるなら、練習を再開しなくては。その1dayセミナーは復習のためのものなのだろうから、このままじゃあヤバイ。セミナーについていけないかも・・・。

続きを読む "練習します"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

落ち込んだ時に元気になる方法

落ち込んだ時に元気になる方法ってありますか?

落ち込んだ時、エネルギーの低い時に自分を励ましてもなかなか元気になれないことってありませんか?ちょっとの気分転換がなかなかできなかったりするものです。

続きを読む "落ち込んだ時に元気になる方法"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »