« 自分を愛すること | トップページ | Love »

2006年2月20日 (月)

遠隔ヒーリング

授業で友達の遠隔ヒーリングをやってもらったことがあります。レバナ先生のエナジェティックメディスン・スクールの1ヶ月目か2ヶ月目に習ったもので、パートナーをみつけ、お互いにここにいない誰かの遠隔ヒーリングをやりあいっこするという授業でした。(ちなみに私はクレアボヤンスのコースで付いてきただけなので、エナジェは卒業していません)

詳しい手順はすっかり忘れてしまったが、私が遠隔ヒーリングをしてもらう人の代わりになってとりあえず座り(?よく覚えていない)、もう1人の人がヒーリングをする。私は仲良くしていた友達Tさんを遠隔ヒーリングしてもらうことにした。

普通の人は、体から50cmとか1m周りにオーラの層があって、円になっている。そのオーラの中の重いところとか暗いところがあればそれを取り除いていくのですが、そのTさんのオーラはかなり変わっていた。ヒーリングをしてくれた人は後で笑って話してくれました。そのTさんのオーラは体の周りに円になっているのではなく、背中の後ろ部分がやたら長かったらしい。前側(胸などの前面)には10cm位しかなく、後ろ側に3m位伸びていくらしい。お陰でヒーリングする側は3m後ろに下がってヒーリングしなくてはならない。もちろん授業の練習なので、私達以外にもたくさんのペアが練習している。他の人達の妨害になるので、彼女はそれ以上後ろには下がれなかったそうですが、ほんとはもしかしたら5m位あったかもと笑って話してくれました。
どこまでいくんだー、この人のオーラ?笑いをこらえ、ヒーリングしていたそうです。

後日、私の友達Tさんと会った時にその話をしました。勝手に遠隔ヒーリングの題材にしておいてなんなのですが、面白かったよ!遠隔ヒーリングしてくれた人、Tさんのオーラで爆笑してたよ!
よく話を聞いてみたら、 彼女(Tさん)は過去にいろいろ未練がある人だったようです。過去のよかった頃のことに執着していて、未来にはあまり希望が持てないと思っているところがあるらしい。
過去にばかり執着していて、未来を思い描かない人は、オーラにも表れるのでしょうか。後ろに異常に伸びているオーラと、前面が希薄なオーラの意味はそれだったのね。友達Tさんと2人で納得したのでした。

過去に執着せず、あーなりたい&こーなりたいと未来にエネルギーを注ぎ込みすぎるのではなく、今現在(=今、この瞬間)の自分を最大限に受け入れることが重要です。過去も未来も、今現在の自分の中にありますから!そうすれば、オーラもバランスがよくなるに違いありません。

今、ここにいること。精一杯、この瞬間を生きること。これが重要です。

|

« 自分を愛すること | トップページ | Love »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

ねえねえ。。人と人が1mより 近くなるとき あるじゃん。
そんなとき オーラって ど~なってるの?
影響しあっちゃう?

投稿: マゼンタ*マリリン | 2006年2月25日 (土) 21:58

2人が1m範囲内にいるとオーラは重なるでしょうね。
それぞれのオーラの虹が重なるイメージでしょうか?

投稿: あまりん | 2006年2月26日 (日) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/8761784

この記事へのトラックバック一覧です: 遠隔ヒーリング:

« 自分を愛すること | トップページ | Love »