« 今年の目標 | トップページ | 体外離脱体験 »

2006年1月 7日 (土)

得意な分野?

今のところに住み始めてちょうど2年が経った。私が関東に来てから既に十年以上経つが、平均2年で引越ししています。いつもならもうそろそろ引越しなのだけれど、今回は今のところ引っ越す予定はないです。お金もないし・・・。

皆さんはどうやってお部屋を探されますか?私は関東にきてから、6回引越しをしています(もしかして引越しが趣味?)が、一度も不動産屋に行って部屋を探したことがありません。

友達の部屋探しで不動産屋に行って、探すのにつきあったことはあるけれど(部屋探しは大変ですね。あれでもない、これでもない、高い、条件に合わないなど・・・)、自分が引越ししなければいけない時には、いつも敷金礼金が要らなくて部屋を借りて欲しいという人が突如現れるからだ。インターネットでルームシェアの物件を見つけて借りた時だけ敷金1ヶ月というものを払ったが、それ以外は敷金礼金は要らないところばかりだった。

いつも数人(数十人ではなく、数人)の人に引越ししたいと声をかけておくと、部屋を借りて欲しいという人がなぜか現れるんです。もちろん私の友達や知り合いに不動産の人や大家さんは一人もいない。普段から部屋を借りて欲しい人が周りにいるわけでもない。私が引越ししたいとか引越ししなければいけない時期にだけ、そういう人が突如現れるようです。だいたいいつも引越ししたいと言っておいた人の知り合いで部屋を借りて欲しいとか、シェアして欲しい人が出てきます。

どうやって探すのかと聞かれるとよくわからないのだが、引っ越したい&引越ししなければと誰か数人に言っておくと部屋を貸してくれる人が現れるだけです。

透視&オーラのスクールのレバナ先生が言っていました。人それぞれ得意分野があって、ある人は仕事関係は事がうまく運び困らない人とか、恋愛はいつもうまくいく人、体力と健康はOK、文章を書くのは得意とか、人によって得意分野があるそうです。そして・・・・人それぞれ苦手な分野もあるそうです。仕事はいつもうまくいかない人とか、男運がないとか、お金がいつもない人、病気にかかりやすい人、くじ運がない、大勢の前で話すのが苦手とか、人それぞれです。

私の場合、どうやら部屋には困らないという得意分野(?)があるらしい。もうちょっと恋愛にその得意分野のエネルギーを分けてもらいたいものだ・・・・。

皆さんにもきっと何か得意分野と苦手分野が必ずあるはずです。それはいったい何でしょうか?人によっては小さなことかもしれませんが、誰でも必ず得意分野がありますよ。自覚されていますか?あなたの得意分野に気付いてくださいね!

|

« 今年の目標 | トップページ | 体外離脱体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

得意分野。。 お仕事かなあ~
もうやめたい!って 思ったら いい感じのとこでてくる。
でも。。。 もう 職種も かわりた~い。
他のことしたいなあ。
って ここで いってみる(^^)
もう なんとかしてよ! って お願いは どこかで
きいてて くれるんだよね ☆

投稿: マゼンタ マリリン | 2006年1月13日 (金) 22:30

さすが!
職種も変わりたいとお願いすれば、きっと出てきますよ!
私の場合、事務の仕事から他の仕事へってのは、自分の中でほんとに大丈夫かとか、ネガティブな考えも多かったので邪魔してたみたいです。大丈夫と潜在意識にも言い聞かせる必要があるようです。きっと叶うよ!

投稿: あまりん | 2006年1月14日 (土) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/8040396

この記事へのトラックバック一覧です: 得意な分野?:

« 今年の目標 | トップページ | 体外離脱体験 »