« 今日のドルフィンカード | トップページ | 何か妙だと思ったら »

2006年1月17日 (火)

太極拳表演大会

1/15(日) 太極拳の表演大会に行ってきました。見学と応援だったのですが、身近でみれたのでとても良かったです。こんなことなら、デジカメ持っていけばよかった・・・。

出場している人は年配の方も多かったが、私なんかよりずっときれいに出来てたりするので、こりゃいかんと思いました。おばあさんでもこんなに出来る人がいるというのに、私ときたら体硬いし困ったものです。お仲間と2人で行ってきたのですが、帰りにお茶しながら柔軟しようねと約束したのでした。(2人とも体硬いのです)

肝心の先生のはというと、動きが速すぎて目がついていかない内にあっという間に終わってしまいました・・・・。私、目が悪いし~。すごーい、(前の席の人で)みえな~い、あれぇ~?ちょっとみえた・・・おお!(拍手)・・・終わり・・・みたいな。もう2回位やって欲しいよね~と雑談する私達でした。

私にとって太極拳は、グラウンディングするのと気を流す事ができるので続けてますが、うまくなろうとかあまり考えてなかったので、ちっとも上達してないんですよね~。グラウンディング、自分のオーラを綺麗にする、エネルギーを流すために太極拳をやっているので、上達の事は何も考えてなかった・・・・。本当は武術なのでしょうけど、健康によい趣味としか考えてなかったし・・・・。今年はもうちょっときれいに出来るようになるとか、頑張ってみようかと思いました。

|

« 今日のドルフィンカード | トップページ | 何か妙だと思ったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/8210869

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳表演大会:

« 今日のドルフィンカード | トップページ | 何か妙だと思ったら »