« アカシックレコードの本 | トップページ | 不思議の国、インド »

2005年11月26日 (土)

グラウンディング

週の中で一番幸せな時間。大地とつながり、リラックスすること=グラウンディングについて。

週に1度パワーヨガと太極拳の日がある。週のうちで一番私がグラウンディングできる日だ。忙しいと心理的にあせっている時、ストレス、少々の風邪ならヨガと太極拳が終わって帰る頃には確実に治っている。パワーヨガは筋力を使い苦しい体勢もするので、体の硬い私には大変なポーズもある。でも終わって最後に座る時などは、普段の何倍もくつろげる。私の幸せな時間だ。目をつぶるといろんな映像が見えてくる。(注:アカシックレコードにアクセスする練習をここでやっている。)辛いポーズで頑張った後のくつろぎ、それは最高だ。

66218041_0e440d0c46_s        次の太極拳のクラス、ここではゆっくりとした動きの中で気を整える。ほんとは武術なのだが、私は気を流すのに使わせてもらっている。グラウンディングとは地に足が着いている事、地球の中心から大地のエネルギーをもらい、流すことを言います。ストレス、ネガティブなエネルギーを大地や上空に流し、大地からしっかりとエネルギーを取り入れますので、力強さと自信、今ここにいるという存在感が増します。これが出来るだけでストレスはなくなり、安心した暖かい感覚になります。

↑Aiさんの描いた絵です。最近みつけたブログなのですが、絵が可愛い!グラウディング の絵その2だそうです。大地からのエネルギーを感じているのでしょうか?

グラウンディングがちゃんと出来ている人は、少々の事にも動揺しないし、周りを気にせず地球に調和して、たくましく生きていくことが出来ます。私は太極拳をやると地に足が着いた感覚になり、精神的にとても落ち着きます。

パワーヨガと太極拳・・・これを2つやる日・・・・・私の中で1番グランディングできている日なのでしょう。とっても幸せです。是非皆さんも大地に根付いて、Happy&パワフルになってみませんか?木々のある公園を歩いたり、のんびりくつろいでお茶を飲むとか、運動などで汗を流した後にジャグジーに入る、温泉、犬と散歩、子供になりきって砂場でお城を作る、お花を生ける、山に登る、泳ぐなど、なんでも構いません。あなたの一番くつろいでいる時間を作ってみてください。

|

« アカシックレコードの本 | トップページ | 不思議の国、インド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりんさんのブログでいろいろ勉強させてもらってまーす!【グラウンディング】!!まさに自分がしたいこと、できるようになりたいことです。太極拳やヨガ、いいですね。ワタシはチョット違いますが、来週実は、フラダンスの体験クラスに行く予定なんですよ~。ゆっくりリラックスできる時間がほしいなーと思って!いよいよ来週ですね!!楽しみ~!!

投稿: なお | 2005年11月26日 (土) 22:30

なおちゃん
フラダンス楽しみですね~。
のんぴりゆったりした音楽と共にやるフラダンスはリラックス効果もありそうです。私も数回会社帰りに通ったことがあります。会社が変わってからは遠くなったので行けなくなってしまいましたが、とても楽しかったですよ。名古屋楽しみにしてまーす!

投稿: あまりん | 2005年11月27日 (日) 17:41

あまりんさん、こんにちは。
うれしい、こんな使い方してくださるなんて。
リンクしちゃおっと。(笑)

また来ます。(笑)

Ai

投稿: Aiめぐみ | 2005年11月29日 (火) 08:53

Aiさん
コメントありがとうございます。
今後もAiさんの絵は載せたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!
気に入ってしまいました。

投稿: あまりん | 2005年11月29日 (火) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/7320553

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンディング:

« アカシックレコードの本 | トップページ | 不思議の国、インド »