« 普段からオーラが見えるようになる? | トップページ | 縁 »

2005年11月19日 (土)

名古屋のワークショップについて

名古屋でのチャクラとハートのワークショップ のお知らせです。まだ6、7名空きがありますので興味のある方は是非どうぞ。

日時:2005年12月4日(日) 14:00-16:00

参加費:2,000円

■チャクラとハートのワークショップ
  ~瞑想によるチャクラの浄化&ハートを開こう!~■

場所:名古屋市中区新栄 最寄駅 地下鉄「栄」東5番出口より徒歩5分 
    参加者の方へは、場所詳細を追って御連絡します。

定員:13名位

内容:

  • チャクラ・瞑想についての説明
  • チャクラブリージング瞑想 
     ~呼吸を使って、7つのチャクラの浄化を行います~
  • 全員参加型のミニリーディング
  • ハートの変容の説明
  • ハートチャクラを開く方法

昼からのワークショップですが、出来れば軽めの昼食でお願いします。チャクラを浄化する瞑想の時にお腹がいっぱいだと、チャクラ1つ1つに意識して呼吸していくのではなく、お腹が重いとか満腹~♪とか胃に意識がいってしまってやりにくいと思います(←胃の瞑想(?)になってしまいます・・・・チャクラです、チャクラ!チャクラの瞑想がしたいのでどうぞよろしく)。お昼は食べ過ぎないよう、軽めでお願いします。

チャクラを浄化し、ありのままの自分や人を見ること、お互い皆離れたものではないこと、ハートでつながっているということを少しでも体験して欲しいと思います。普通の方がちゃんとしたオーラリーディングや透視が出来るようになるには、JMAでやっているクレアボヤンスのスクールのようなしっかりとした所に1年通って練習する必要があります。今回は2時間ですし、それを期待しているわけではなく、普段いろいろ頭で考えて判断しているのをその日はストップしてもらい、ハートの直感であるがままの人をみてミニリーディングをしてもらいます。この人は出来る人だとか出来ない人、こいつ嫌いとか好き、いけてる人、いけてない人。美人、ぶさいく、完璧にやらねばという考え、人よりも優れていたいという考え、リーディングなど出来ない・・・ナドナド。人は普段いろいろな判断をし、そして今ある自分を認めるのではなく、より完璧な自分や目標に向かって動いていっています。今回はそれを一度手放してもらうのが目的です。自分の欠点であると思うようなことやネガティブな側面でも、もし全面的に受け入れること(ハートに吸収する)が出来れば変容するということ、普段の考えや感情を手放し、ありのままの自分や人を愛するという事、今ここにいること・・・・そのようなコツをつかんでもらえたらと思います。

  • NO JUDGMENT(判断しない)
  • あるがままを見る(観照)
  • 今ここ(現在)にいる
  • 今の自分を愛する

これが幸せになる秘訣のようです。今現在の自分をそのまま受けとめることが出来るようになったら・・・・・問題の80%は解決すると言われています。

頭で判断するのさえ止めれば、誰でも直感が働くようになります。まず呼吸と共に7つのチャクラを浄化してくつろいでもらいます。その後全員でミニリーディングをします。チャクラの瞑想をした後なら出来るのではないかと思っているのですが・・・・・もしそれでもまだ普段の思い込みや思考、感情が働いてしまう頭のよい方達(?)が多いようでしたら(参加者によります)・・・・・申し訳ないのですけれど、ミニリーディングは座って1対1で落ち着いてではなく、皆で駆け足しながら考える隙を与えないような状況で行ってもらうことになります。(間違っても私は体育会系の人間ではありません)頭で考えてしまわないよう、必要なら駆け足しながらミニリーディングをするかもしれませんのでよろしくお願いします。

考えたり判断するのではなく、ありのままの姿を見て、直感で答えてもらいます。どうぞ楽しんでくださいね。

もし興味のある方、参加したい方、質問のある方などがいましたら、コメントに書いて頂くか、トップページの右側からメッセージを送って下さい。お気軽にどうぞ!

|

« 普段からオーラが見えるようになる? | トップページ | 縁 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/7189648

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のワークショップについて:

« 普段からオーラが見えるようになる? | トップページ | 縁 »