« ストレス気味の時は | トップページ | アカシックレコードのワークショップ »

2005年10月29日 (土)

せっかちなお客様

昨日(2、3時間前)、ある女性からオーラをみてほしいと電話がありました

(電話占いで透視やリーディングの仕事をしています。)私がやっているオーラリーディングは、7つのチャクラに沿って、1チャクラにつき2~3色の色と意味(&見えれば映像と意味)を言っていきますので、全部で14色~21色のオーラの色になるのですね。オーラは虹のように、いろんな色の層になっていてそれぞれに意味があります。ですので、時間もかかるのですけれどそのお客様は明日は仕事だし、さっさとやって欲しかったようです。説明はしたのですが、そんな時間はないので1~2色でオーラの色を教えて欲しいというのです。結局、私のいつものやり方ではないけれど、その方のご要望通り主なオーラの色2色と意味をお伝えしました。他にいくつか質問されて答え、終了しました。

お金を払っているのはお客様ですし、私にとってはありがたいことなのですけれど、リーディングを受ける側としては、内容をちゃんと受け取る気持ちが必要だと思いました。お客様が受け取るかどうか、ある意味私には関係ないといえばないのですが、お客の立場ですと、聞くだけ聞いて受け取らないのでは、お金を払う価値がありません。リーディング自体がまずかったのなら、受け取る必要はなく流してしまえばよいと思いますが、必要であれば内容を自分のために生かしたりできる心の余裕があるとよいですね。

そのお客様はせっかちな方だったようです。時間を気にされていて(料金がかかるので)、さっさと終わったというようなかんじでした。

せっかちすぎると、必要なことも見逃してしまうということ、これがそのお客様に一番重要なメッセージだったのかもしれませんが、慌てて電話を切られたので、私も言い忘れてしまいました(>_<)。あ~あ。

|

« ストレス気味の時は | トップページ | アカシックレコードのワークショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一瞬自分のことかと思いました。確かにせっかちといえばせっかちかもしれませんが・・・悪徳業者なんかも多いですし疑ってかかるのは当然かと・・・。さみしいですが・・・。TVなんかで例えば江原さんとか三輪さんとか見える人ってもう時間をかけずに見えるイメージがあるんですよね!!

投稿: マリコさんと江原さん | 2005年10月30日 (日) 10:43

マリコさんと江原さん

コメントどうもありがとうございます。
オーラの色、一色だけぱぱっと見て欲しい人もいるんですね。私がやっているオーラリーディングの趣旨と違ったものですから、説明をしたら、質問に答えてもらってるのでもないのに、もうかれこれ5分も経ってしまったと言われました。確かに料金を分単位で払ってらっしゃるのでしょうから当然でしょうけど、説明でそのようなことを言われたのは初めてだったので、戸惑いました。これからは短い時間でという方にはそれなりに対応するつもりです。

残念ながら質問内容の確認がとれてないと、私は見えないので、そこで時間(数分)をかけるなと言われても無理なんですね。

もちろん変な方も多いでしょうから疑うことも必要かと思いますが、がちがちと言い合うだけでは、解決しないことも多いものです。せっかちな方は全般的に、人の話を聞けないので、随分損はしていると思います(もちろん長所もあります)。

あなたはその方のようにではないので、大丈夫だと思いますよ。

投稿: あまりん | 2005年10月30日 (日) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/6713832

この記事へのトラックバック一覧です: せっかちなお客様:

« ストレス気味の時は | トップページ | アカシックレコードのワークショップ »