« 妙なものが見えました | トップページ | せっかちなお客様 »

2005年10月28日 (金)

ストレス気味の時は

昨日は会社で仕事をしていたら、ストレスが溜まってきたのか、少しエネルギーがもやもやしてきました。夕方になると仕事で疲れてくるのは、浄化しきれないいろいろな感情や思考、オーラに映像が溜まってきたりするせいだそうです。

私にとって特に嫌な仕事ではないのですが、やはりちゃんとエネルギーを通す(流す)必要はあるようです。少しエネルギーが重たくなっていたのでしょう。

夜はジムでパワーヨガと太極拳をやってきました。パワーヨガの時に浅くなっていた呼吸に気付き、深い呼吸をするようになり、太極拳でエネルギーを整え、大地のエネルギーとつながることができたので、元気になりました。(普段の私は呼吸が浅いのだけど)エネルギッシュになるためには、深い呼吸をしている必要があります。終わって、ジャグジーに入って気持ちよくなってから帰宅しました。

ストレス気味の時は深い呼吸をしていき、ストレスを大地に流すか、もしくは息を吐くときに重いエネルギーやネガティブなものも一緒に吐ききってしまうとよいです。吸うときには良いエネルギーが入ってくるイメージをするとよいです。黄金の光ピンクのオーラが入ってくるイメージとかもよいですよ。深い呼吸をするだけでも心は落ち着いてきますので、ちょっと試してみてください。

最近ヨガが流行っているのは心が落ち着き、健康にもよいせいなんでしょうね。

|

« 妙なものが見えました | トップページ | せっかちなお客様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん、早速お邪魔しまっす☆ブログ開設おめでとう!デス!

呼吸。。。難しいなぁ。まずは深い呼吸をマスターしたいです。今度ぜひ教えて下さいね~~っ!!また遊びにきまーす♪

投稿: nao | 2005年10月28日 (金) 09:47

naoちゃん
初コメントありがとう!
浅い呼吸ではエネルギーも循環しないらしいですよ。
リラックスしている時は深い呼吸になりますから、逆に深い呼吸をするとリラックスできます。最初は練習ですね。また遊びに来てね~。

投稿: あまりん | 2005年10月29日 (土) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145765/6694510

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス気味の時は:

« 妙なものが見えました | トップページ | せっかちなお客様 »